[ リストに戻る ]
No.673に関するツリー

   【FB注意】親(主に母親?)や「親の投影先の毒な方々... - DELICO - 2019/10/06(Sun) 07:46:01 [No.673]
その更に下に隠れている「私の言いたいこと」は・・・ - DELICO - 2019/10/06(Sun) 10:17:36 [No.674]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB注意】親(主に母親?)や「親の投影先の毒な方々」に対して一番言いたいことがわかった。 (親記事) - DELICO

2か月ほど前、品川駅で「頼みもしないのに私に対して余計なお節介を焼いてきた人」がいた。
ちっともありがたくなかったし、結果的にちょっとしたトラブルが起きて嫌な思いをする羽目になった。
その相手も含めて、日頃からとにかく、こっちは「知らない人とは極力、余計なかかわりを持ちたくない」と思っているのにもかかわらず「一方的にこっちに対して関心を持ってきて絡んでくる通りすがりの人」というのがいて、そういう人達全般に対して怒りを覚えていることに気付いた。
彼らに対してインチャイが思わず言っていた。
「私に構うな!どうせ私のこと利用することしか考えてないくせに」

これはどうやら「親(主に母親)に一番言いたいこと」なのかもしれない、と気付いた。
それを通りすがりの「こっちが望まないのに一方的に絡んでくるうっとうしい人達」に投影していたのだろう。

母親は昔から私を「サンドバッグ」「下女」「人に対して見せびらかす人形」「ゲロ袋」「母親の引き立て役」として散々、利用してきた。
4年前に父親が亡くなってからは多少、私を人間扱いするようになったかのように見えたが、私に対して何かにつけてマウンティングしてくる傾向は変わらなかった。
そして2年ほど前に母親が要介護老人になると、露骨に私を下女扱いしだした。

だから未だに私は母親にとって「利用対象」でしかないと思える。

私が母親の世話をボイコットしてから2年近くなる。
もういい加減、私を見限る気になったかと思ったら、先日いきなり、私が好きでもないお菓子を大量に送り付けてきて
「しばらく会っていませんが、ご機嫌いかがですか」
みたいな手紙を添えてきやがったwww
ずっと車椅子生活だったのが、杖をついてなら歩けるようになった、というようなことも書かれていた。
そのことに関してはホッとしたものの、感情面では強い怒りが湧いてきた。

その怒りの正体は、さっき気付いた
「どうせあんたは私を利用対象としか考えていないんだろう!」
という怒りだったのだろう。
お菓子で私を釣ろうったってそうはいかないぞ!と。
どうせまた私を下女扱いするつもりで、そのきっかけとして菓子を送り付けてきたんだろう、と。

ま、当分、放置するつもりだが。
場合によっては永遠に。


[No.673] 2019/10/06(Sun) 07:46:01
その更に下に隠れている「私の言いたいこと」は・・・ (No.673への返信 / 1階層) - DELICO

>「私に構うな!どうせ私のこと利用することしか考えてないくせに」

その更に下にあるのは

>「私を人として尊重しろ!!!さもなければ私に構うな!!!!」

なんだな。


[No.674] 2019/10/06(Sun) 10:17:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS