[ リストに戻る ]
No.692に関するツリー

   今、毒母に言いたいこと - DELICO - 2020/03/23(Mon) 20:20:58 [No.692]
そう言えば - DELICO - 2020/03/24(Tue) 14:16:07 [No.694]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
今、毒母に言いたいこと (親記事) - DELICO

何か月振りかわからないが、久し振りに固定電話に毒母からの着信がw
しかも数分置きに3回も着信と、相変わらずヒステリック。
どうせ毒母の生活で何か不都合が生じたから、それを解消するために私を「使う」のが目的で電話をかけてきたのだろう。
メッセージは入っていたが、当然聞く気になれないので放置。

別スレに書いたように、毒母とかかわっていた頃は

>私は「人格を持った一人の人間」でなく「母親がやっている芝居の中の、母親の思い通りに動いて当然な、ロボットのような脇役」として扱われているかのような感じがする

ことがよくあった。
最近、ひょんなきっかけからそのことが現在の人間関係にも悪影響を及ぼしていることに気付き、毒母に
「あんた、私を人間と思ってないんでしょ?」
と言いたくなった。
が、そこから更に発展して
「私を人間として扱えないんなら、親子の縁を切ります」
と言いたくなった。

今、毒母からの連絡は一切無視しているが、はっきり「縁を切る」と宣言したわけではない。
もしかしたらやるかもしれない。

「毒母が私を人間として扱わない限り、かかわりたくないのだ」
という自分の本心をはっきり認識できたのは収穫だ。
(私を人間として扱うなんて、人格障害らしい毒母には無理かもしれないw)


[No.692] 2020/03/23(Mon) 20:20:58
そう言えば (No.692への返信 / 1階層) - DELICO

「毒母からの久し振りの着信」に気付く少し前あたり(つまり実際に着信があった頃)から、何だかエネルギーが重かった。
原因は毒母か!!

あんたの重いエネルギーなんかいらんわ。
あんたのものなんやから、あんた自身で処理して。
あんたの課題であって、私の課題ではないし。

あんたは一方的に私に用があるかもしれんけど、私はあんたに用ないし。

私の人生から消えてくれるかな。

この

>私の人生から消えてくれるかな。

をさっき心の中で言ったら、めっちゃスッキリした!
いっぺんにエネルギーが軽くなった!
が、今こうして文字で打ってみると若干、物悲しい感じもする。
インナーチャイルド心は複雑ねえ。


[No.694] 2020/03/24(Tue) 14:16:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS