[ リストに戻る ]
No.701に関するツリー

   【FB注意】キック! - DELICO - 2020/09/23(Wed) 15:28:04 [No.701]
映画のタイトルを思い出した。 - DELICO - 2020/09/23(Wed) 16:18:51 [No.702]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【FB注意】キック! (親記事) - DELICO

タイトルは忘れたけど、とある日本映画で、主人公の女子高生作家が失礼な振る舞いをした編集者?に強烈な蹴りをお見舞いする場面があった。見ていてスカッとした。

さっきふと、私が同じように蹴りを入れるイメージが浮かんできた・・・毒母に対して。
横っ面に蹴りを食らって毒母は倒れる。
周りの人間(親戚とか兄弟?)は
「年老いたお母さんに何てことを」
みたいなことを言う。
そしたら私は
「これは今まで私があんたに虐げられてきた分や!」
と言い放つのだ。

この件には関連する出来事がある。
私が小学校3年か4年ぐらいの時、私は母親に連れられて叔母(母親の妹)の家に行った。
帰り際に玄関でなぜかいきなり母親が私のことを
「この子はあれがダメで、これがダメで・・・」
とディスり始めたので、私はたまりかねて
「私の前で言わなくてもええやん」
と言った。母親はその場ではヘラヘラしていたが、叔母の家を出ると拗ねたような様子でスタスタと私を置いていくかのように歩き始めた。私は仕方ないので母親の5mぐらい後ろをついて行った。
(そのまま家出なり何なりしても良かったんだがw)
家に帰ってドアを閉めるなり、母親は私の頭をグーで2〜3発殴り、
「これは向こう(叔母の家)で殴れなかった分や!!!」
と般若のような形相で言った。

ということで、そのお返しに蹴りぐらい入れたっていいよね〜www


[No.701] 2020/09/23(Wed) 15:28:04
映画のタイトルを思い出した。 (No.701への返信 / 1階層) - DELICO

「響」でした。

[No.702] 2020/09/23(Wed) 16:18:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS