[ リストに戻る ]
No.712に関するツリー

   ゴミ屋敷 - Wiley - 2020/10/13(Tue) 22:11:24 [No.712]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ゴミ屋敷 (親記事) - Wiley

最後に実家?と言うか両親と兄が住んでいる場所にいた時、父は強迫的ホーディングも患っていてもう家とは呼べないくらいのゴミ屋敷になっていた。母も兄も私も遺伝的に肺が弱い体質なので、衛生上も良く無いし、捨てられない雑誌とか古着で窓が閉められない場所もあったから半年に一度は喘息に。その時のステロイド投与で背丈は普通の成人なのに、体重は37キロ。

当然、台所もそうなんで、いつも殺虫に母は手を拱いていた。私はそんな状態だから、「じゃあ、もうお金払ってお掃除してもらおうよ」と力説した。だって、母と父は私には自分たちを「養う」力や価値もないくらいにもう見下してたから...その、まぁ、多少の力があると考えた兄に片付けなどを頼んでいたが彼は彼でADHDで苦労してた。でも、見下されている相手に、説教されているとでも感じたのか、母激怒、兄も「そんな、金ない」そもそも、その頃には父への暴行への反撃で私が(かなりすごい話で申し訳ないが)刃物で何度も彼に向けてたので、父は家にすらいない状態。まぁ、それは置いておくとしてとにかく喘息で肋骨を母も折った経歴があるんだからと、土下座しましたし、あなたたちは病気って知ってるでしょうと、そう言う強迫的ホーディングの人は看護師さんにもお医者さんにもいるんだからと、調べて、色々な話やサイトを見せましたが、「あなたは嘘つきだから、信じない」

今どうしてるんでしょうね?着信拒否しているし住所も曖昧にしか教えていない、と言うか父の方は警察から接近禁止されてるし...笑...もう何もないから関心はないのですが、新型肝炎の感染リスク100%の不衛生な暮らしだからなーって。と言うか、私自身、感染したらDoneだし、彼らが感染したら集合住宅なんで隣に住んでる人も肺炎の経歴があるのでその人の健康とかもどうなるのかね?

去年まで「実家に帰る日や両親に会う日が来るの?やだな」でなくて
「なぜ、大切な"命"を”家”を"家族"を」授かったのに蔑ろにしたの?です。
理詰めで考えて、一族と地域全体があの夫婦のせいで迷惑かかってるから一人の自殺よりも深刻でしょ?ん?何で人生そこまで台無しにできるんだろう...?え?社会的共存とは?

だから私は毎日、家があって、ウールの毛布あって、紅茶も美味くて、猫も懐いてくれて、都会の孤独な暮らしでも感謝してるんですね...それに感謝できる命がまだあるじゃない...自分の子どもじゃなくても世話してあげる余力さえあるし、虐待は連鎖するっているけど、連鎖してないじゃん、と言うか何があったらああなるんねん?


[No.712] 2020/10/13(Tue) 22:11:24
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS