[ リストに戻る ]
No.714に関するツリー

   Instagramの毒親。 - Wiley - 2020/10/14(Wed) 14:06:23 [No.714]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
Instagramの毒親。 (親記事) - Wiley

春くらいに新型肝炎の感染者が増えた時に外出してもどこもお休みだったので
Instagramで、ランダムに和み系の写真を見ていた時期がありました。
その中にモデルの赤ちゃんと可愛いウサギが一緒に写っている綺麗な写真を掲載していたお母さんがいて、写真家さんが上手いのか良い写真だと思って眺めてました。まぁ、赤ちゃんモデルや子役なんて沢山いるからな...とその時はそれだけでした。

でも別の人のアカウントに、子どもと自分の自撮りを毎日のように掲載している母親のアカウントがあって吐き気がした。プロフィールにわざわざ子どものフルネームを記載(ドキュンネームだから学校にいたらすぐ分かる系)モデルじゃない一般人。ええ...?Redditでブチギレた発言をしたら、分かるわー言ってくれた人がいた。だって、ビキニとかの写真もあるんだから、いつ性的犯罪者に悪用されても不思議ではないのではないですかね?着せ替え人形みたいにメイクまでされて。あれって普通にやばくないですか。Facebookともリンクしているから、住所もある程度わかるでしょ。大人がお見合いアプリ使うわけではないんだから、モデルでも何でもない子どもの写真を掲載しないでくれませんか?言いたいし、子どもも真似して自分の写真を掲載しますでしょ、で問題になっていますよね。頼むから、学校とかでパソコン教えないで欲しい、それくらいの年齢の母親(ええ、私くらいの年齢ですかぁ...高校くらいで結婚かな?)がそういうことしてる、でその子どももしてる。ただ、心配だし不愉快、やめてほしい。

あなたは「親」だけど、それ以上でもそれ以下でもない、特別な存在ではない。
親であることは、あなただけが持って生まれた権限ではない、みんな親になっている。
あなたは娘に己を敬えというが、あなたは一度もあなたの親に敬うことはなかったと
私に告白していた、その矛盾はどこから発生したものなのだろう?


[No.714] 2020/10/14(Wed) 14:06:23
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS