[ リストに戻る ]
No.753に関するツリー

   で、さっきふと思ったこと - DELICO - 2024/04/02(Tue) 17:00:18 [No.753]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
で、さっきふと思ったこと (親記事) - DELICO

「自分でその親を選んで生まれてきた」
ということをやたら言う人がいるので、ずっと納得行かない思いでいましたが、さっきふと
「もし、あの親の元に生まれたことで『良かったこと』があるとしたら・・・亡くなっても、それほど悲しまずに済むことかな」
という考えが浮かんできましたw

思えば、父親が亡くなった時、お通夜の時の数分間は泣いたりもしましたが、それ以降はすっかりサバサバした気持になりました。
もし「大好きな親」だったとしたら、それでは済まなかったのではないかと思います。
実際、当時の友人で10代の頃だったかに父親を亡くした人がいて、彼女は「お父さん大好き」な人だったので相当辛かったらしく、その後もけっこう引きずっていたようです。
で、その友人が
「泣きたい時は我慢せずに泣いたらいいよ」
みたいなことをメールで言ってくれたんですが、私が
「実は、泣いたのはお通夜の席の数分間だけで、それ以降はサバサバして・・・」
と返事したら、私との間に壁を感じたのか、それ以降は連絡して来なくなり、そのまま疎遠になりましたw

まあ、そんなもんかな。


[No.753] 2024/04/02(Tue) 17:00:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS