[ リストに戻る ]
新着記事一覧


WINGBEAT COFFEE ROASTERS


表示対象の変更: [ 新着 10 件を表示 | 24 時間以内の記事を表示 ]
【フラバ注意】今とてもつらいです。 (親記事) - 花麻呂

ACでC-PTSD持ちの花麻呂です。

今とてもつらいです。というのは、今まで依存していた「オンラインゲーム」が何故か急になくなってしまい(突然!興味が波のように引いてしまいました)そして、現在は過食一本なのですが、過食もオンラインゲームがなくなった故に熾烈を極めています。

母の介護もあり、転職活動もありの、大変な時期という事もあり、とても不安で辛い日々を過ごしています。

こうして吐き出しが出来るところがあるというのはとても助かります。

吐き出しさせてもらってありがとうございます。


関連スレッドを表示
[No.499] 2017/07/18(Tue) 06:25:05 (225時間14分前)

色々あったので、改めて宣言。 (親記事) - DELICO

私は私の人生を生きます。


「母親の人生」は二度と生きません!!!!!!


私の人生は私のものです。


母親のものではありません!!!!!!!


関連スレッドを表示
[No.498] 2017/06/09(Fri) 15:21:53 (1152時間17分前)

「毒親に会うと鬱になる、への対策」 (親記事) - DELICO

自らも毒家庭出身のカウンセラー「やじるし屋」さんのブログ記事です。
「毒親から電話またはメールが来た場合」にも役立ちそうです。
後半の宣伝っぽい部分を除いた部分を転載しておきますね。
「毒親の言動はすべて自己紹介」目からウロコです。

http://ameblo.jp/yajirusiya/entry-12184240514.html
-----
毒親に会うと、

毒を一杯自分の心身に入れてしまって鬱になる。

毒親持ちあるあるではあります。

  

あわなきゃいけないとおもって 、あって、

自分をどんどん消耗させてしまう。

自分には何の幸せもありません。

つらいだけです。

  

毒親に会うと鬱になる原因は
毒親の言動を真に受けて
毒親に良い状態になってほしい
毒親と良い関係を築きたい、
という自分の愛情、ではあります。
 
自分の愛情。
それは本来とてもいいものではあります。
 
ちゃんと

、正統な相手に正当なカタチで与えることができたら
すべてにとって幸せです。
 
でも、相手を選ばないと、ろくなことにはならない。
 
ではどうするか。
 
まず、

「自分自身に対して」

最も思いやりのある対応をすること。
ホントは会いたくないなら会わない。
会う必要があるとしても最低限にする。
 
それから、毒親の言動は、毒親自身に向けられたもので
自分に向けられたものではないと知るコト。
毒親の言動はすべて「自己紹介」。
「あなたは」とむけられた主語は
すべて「毒親である私は」に書き換えて聞き流すこと。
 
それでもキツいならば、
彼らの言動は
スルースキル最大でスルーして
自分の心身を守るコト。
 
ただの音・ただの獣の動きとして見て、
自分の心を入れないコト。
 
これで、とりあえずは、

鬱になるストレスは最低限に減らせるかと思います。


関連スレッドを表示
[No.497] 2017/05/31(Wed) 08:26:45 (1375時間12分前)

フラバ注意 家族のこと (親記事) - ねお

血の繋がってる方の家族というのは
複雑に自分の構成要素になっており、
切り離せません。
ついに私は正気を保つためならなんでも気持ち的に取り入れて
生存維持を図ってます。
仕方ない展開ですが物事は複雑にからまり合い、
整備など到底出来るものではないと思います。

マインドのサバイバルの思考逃避手段も、上から下まできりのないものです。


関連スレッドを表示
[No.496] 2017/04/30(Sun) 23:32:58 (2104時間6分前)

>ねおさん (No.494への返信 / 2階層) - DELICO

ありがとうございます。

お陰様で、今は何とか境界線を引けています。
母親が「○○してよ」的なことを言ってきても、あくまで(罪悪感なく)こっちの都合を優先するようになりました〜。


関連スレッドを表示
[No.495] 2017/04/15(Sat) 10:54:42 (2476時間45分前)

Re: 【FB注意】元猛毒母、現微毒母へ (No.493への返信 / 1階層) - ねお

自身を守ってくださいね

> そっちが一時重い病気になったからってこっちがちょっと気使ったからって調子乗るなよ。
>
> 以前より少しは毒気が薄れたかと思ったら、巧みに人を操作して思い通りに動かそうとするところは変わっとらんのやな。
>
>
> あ¨〜〜〜〜〜〜〜もうクソババアに気なんか使うのやめる。
>
> 正直「介護殺人」してしまう人の気持がよ〜〜〜〜〜〜わかったわwwwwwwww


関連スレッドを表示
[No.494] 2017/04/07(Fri) 21:23:19 (2658時間16分前)

【FB注意】元猛毒母、現微毒母へ (親記事) - DELICO

そっちが一時重い病気になったからってこっちがちょっと気使ったからって調子乗るなよ。

以前より少しは毒気が薄れたかと思ったら、巧みに人を操作して思い通りに動かそうとするところは変わっとらんのやな。


あ¨〜〜〜〜〜〜〜もうクソババアに気なんか使うのやめる。

正直「介護殺人」してしまう人の気持がよ〜〜〜〜〜〜わかったわwwwwwwww


関連スレッドを表示
[No.493] 2017/03/21(Tue) 00:47:20 (3086時間52分前)

Re: 「家族という名の強制収容所」 (No.490への返信 / 1階層) - れん

DELICOさん、お久しぶりです。
花園は変わらず大切な場所ですが、DELICOさんが作って下さった
この避難所の雰囲気もやっぱり大好きです。

「家族という名の強制収容所」、素晴らしかったですね。
家庭内で起きた性虐待被害者の心理や、加害者のした事は
”家族だからOK”ではなくれっきとした犯罪である事、
被害者が身を守るための情報など、客観的で現実的な
深いデータに基づいていながら、一番大切な「心」に
真正面から訴えかけている、奇跡的なサイトだと思います。

サイトを維持するのが難しい状況があったのかもしれないので
仕方ないですよね。。
でも朔さん、今はどうしていらっしゃるんでしょうね。。


関連スレッドを表示
[No.492] 2017/01/30(Mon) 20:03:04 (4267時間36分前)

Re: 「家族という名の強制収容所」 (No.490への返信 / 1階層) - ピクルス

DEICOさん、こんにちは。

> ふと、久し振りに飛ぼうとしてみたら・・・
> サイトが消えていました。


そうなんですよね!
折に触れては何度も見に行ってたサイトなので、とても残念です。
朔さんの物語の続きを知りたかったです...


関連スレッドを表示
[No.491] 2017/01/23(Mon) 09:08:00 (4446時間31分前)

「家族という名の強制収容所」 (親記事) - DELICO

ふと、久し振りに飛ぼうとしてみたら・・・
サイトが消えていました。
朔さん、今どうしてらっしゃるのか。

(と言いつつ、録画してあった『お母さん、娘をやめていいですか』第1話の録画を見てます。あ〜キモチワルイ母娘)


関連スレッドを表示
[No.490] 2017/01/21(Sat) 16:55:20 (4486時間44分前)



- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS