本当におもしろかったです。 完成度たっけ~な~っと思いながらぶっ続けでやってましたw
■マップ関係 すごい好みでした。ちょうどいい大きさでキミックも楽しめました。 (他のツクールゲーで画像を引き伸ばしてだだっ広いだけの糞MAPや、斜め移動できない&1マスギザギザばかりで壁にあたりまくりでゲームパッド投げそうになったので…)
■戦闘関係 すこし不満があったので要望を。
・高速化ON・OFF切り替え式か、押しっぱなしの間だけ高速化かを選べるようにしてほしい。(高速化中は隅っこに「▶▶▶倍速中」みたいなのもほしい)
・戦闘中メニューの待機コマンドと防御コマンドを1アクションでできるようにしてほしい。
案1 ショートカットを押すと即コマンド実行系 Q(L)防御 W(R)待機 *キーボード(ゲームパット)
案2 メニューが切り替わる系 防御 ← 攻撃 → 待機 武技 魔法 特技 アイテム
■その他 ダッシュ速度が今の1.2~1.5倍くらいほしかった。 スキルリセット薬かNPCがほしかった。 イベント後仲間がPTメンバーから外れる時に自動で装備を外してほしかったです。 サブクエスト完了後にどのMPCに報告すれば迷いました。NPCの頭上になにかしらのアイコンがほしかったかも 戦闘関連の要望に関してですが、雑魚戦でLv上げしてるときに押しっぱなしで指が痛かったのと、ボス戦でダメうpを狙ってウェブや氷結かかった後のキャラ送りがしんどかったので要望しました。
本当に面白かったです、楽しい時間をありがとうございました。 作者様に最大限の感謝を。 2章楽しみにしてます。
[No.129] 2018/02/06(Tue) 14:56:12 |