[ リストに戻る ]
No.39に関するツリー

   ヴァーチャルコンソールとWiiU - 綾宮琴葉 - 2011/06/08(Wed) 02:46:57 [No.39]
ご無沙汰してます - 如豆落改めぞんび - 2011/06/12(Sun) 23:01:38 [No.41]
Re: ご無沙汰してます - 綾宮琴葉 - 2011/06/15(Wed) 19:08:02 [No.43]
ルドラ復活ですね! - へほくん - 2011/06/12(Sun) 00:41:43 [No.40]
Re: ルドラ復活ですね! - 綾宮琴葉 - 2011/06/15(Wed) 19:07:55 [No.42]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ヴァーチャルコンソールとWiiU (親記事) - 綾宮琴葉

今さっき、E3で新型Wiiの発表が終わったのですが携帯Wiiみたいな感じでした。
しかも、Wii本体や3DSとリンクするらしいので、ルドラの秘宝VCをそっちにDLとかして携帯プレイできないかと期待しております。

Wiiは持っていないので、WiiUや3DSとのリンクが今後注目です。
いままで、スクエニアンケートでもリメイクや移植希望を出してきた甲斐があったと感慨深いものです。
しかしながら、フルリメイクや続編の希望も捨てずにがんばりたいです!!


[No.39] 2011/06/08(Wed) 02:46:57
ルドラ復活ですね! (No.39への返信 / 1階層) - へほくん

とりあえずWiiユーザーには広まったのは良いことだと思います。
買って試してもみましたが、そのまま再現されていましたよ。
WiiUは・・・なんだか発表後から悪い評判がぽつぽつ出てきているようで。
正直3DSも厳しいしで任天堂はやばそうですが、
一方でFFがWiiUで出る可能性もあったり・・・
http://www.gamememo.com/2011/06/11/final-fantasy-wii-u/

ともかく、ルドラ復活はこれまでの努力が実ったと考えたいです。
リメイクとかサントラ再販とか、さらなる動きがあれば言うことなしですね。


[No.40] 2011/06/12(Sun) 00:41:43
ご無沙汰してます (No.39への返信 / 1階層) - 如豆落改めぞんび

名前をツイッター側と同じにすることにしました。

ポータブル性が保証されれば今度こそ即買いですね!
何だかんだで結局wiiは買ってません(笑)

個人的には、言霊とかイベントを追加したリメイク版を
やりたいですね。某FFみたいにツクール化したら
残念なことになりそうですが…

iTunes,VC移植と来たので、今後の動きに要期待です!


[No.41] 2011/06/12(Sun) 23:01:38
Re: ルドラ復活ですね! (No.40への返信 / 2階層) - 綾宮琴葉

おぉー。買ってみたのですね。
そのままでしたか〜。セーブデータが倍になっていたら嬉しいところでした。

FFの正規ナンバリングをWiiUというのもなかなか難しいですね。
そうなるとマルチ販売が操作方法の問題で難しそうです^^;
WiiUの本体の大きさにも大分驚かされましたけれどもね〜。

そうですね。今までたくさんのファンが声を上げてきた結果だと思います。他の作品よりもサントラのiTunes販売やVCも早くしてくれていますからね。
これで、虚空より来たりし者の話とか、その後の人類の話とか続編も考えてもらえたりしないでしょうかね^^;


[No.42] 2011/06/15(Wed) 19:07:55
Re: ご無沙汰してます (No.41への返信 / 2階層) - 綾宮琴葉

HN統一されるのですね〜。
了解です^^

コントローラーのほうでまったりじっくりやれると良い感じですね〜。
画面と好きなほうでやれたら私も嬉しいです!

FF4のPSPかな?^^;
私的にはアリじゃないかなぁとは思ってたりします。でもFF4のファンから見たら意見が変わりそうですね。
FF3DSは残念リメイクだったと思っています><;
(敵が3体までとか魔法の意味がないあたりが)
言霊は英文字とかも使えたほうが楽しそうですね!
やっぱりリメイク希望と言うのも変わらず持っていたいです^^


[No.43] 2011/06/15(Wed) 19:08:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS