[ リストに戻る ]
No.58に関するツリー

   (No Subject) - 小山 - 2016/01/25(Mon) 00:05:54 [No.58]
お返事遅くなってすみません。 - へほくん - 2016/03/29(Tue) 22:14:59 [No.59]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 小山

はじめましてです(?)某ルドラサイトナンバー18のものです!
私のソフトは電池が早く逝ってしまいずっと触ってなかったんですが、ねんがんのレトロフリーク入手に伴いまた始めたものの、当時自作した攻略本では心もとなく、よい攻略サイトはないか探していてここにたどり着きました。私の名前が挙がってたところは感激してカエルジャンプしてしまいましたとも!!

とりあえず、国会図書館にルドラ記事を探しに行ったのが私だけじゃなかったことに感激が止まりません(笑)。私の資料とつき合わせてみたらファミマガの号数がちょっとずれてるような…?

ストレイボウとハッシュとウラヌスは強いのにオルステッドだけ弱かった話とか、ルドラ楽譜を5冊おいていた伝説の楽器店ギンセイの話とか色々語りたいことはあるのですが、とりあえずさしあたって役に立ちそうな情報だけ。
・『ルドラ』、他に覇王マガジン96年7月号、ゲーム会議6号でも取り上げられていますよ〜
・ディスラスとハーキュリーズを両方取る方法ってどこにも載ってないみたいですが、需要ある情報でしょうか?発見した時「次期るどら」で1度紹介したことがあるんですが反響がいまいちでした(笑)。

今プレイ中のデータはキャラのステータス表作りの旅になる予定です(他に誰もやってないよな)。もし更新停止でなければ私にわかることなら力になりますよ!


[No.58] 2016/01/25(Mon) 00:05:54
お返事遅くなってすみません。 (No.58への返信 / 1階層) - へほくん

すみません、ツイッターの方ばかり見てこちらがおろそかになっておりました。
ルドラ20周年の準備をしていて発見できてよかったです。

初期のレジェンドの一人として、お名前はかねがねうかがっております。
私も後の方のあそこにおりましたが、お話したことはなかったと思います。はじめまして。

雑誌記事探しは18周年の際に頑張ったものですが、
号数がずれているというのは重大です。また確認します。
覇王マガジンその他もまた行った際に探しますね。
貴重な情報ありがとうございます。
ギンセイの話は先日cokEtoriさんから聞いたばかりです。
ディスラスとハーキュリーズ同時ゲットは見落としておりました。
うちのサイトに載せるのでよければありがたくうかがわせていただきます。

キャラステータスはCassis*さんのところにありましたが、
昨年消えてしまいました。一応サルベージしたリンクはあります。
https://web.archive.org/web/20070319235353/http://www3.ocn.ne.jp/~f-zone/rudchara_Sion.htm
ただこのデータ、うんまで載ってるのが気にかかるところですが。


[No.59] 2016/03/29(Tue) 22:14:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS