[ リストに戻る ]
No.1972へ返信


WINGBEAT COFFEE ROASTERS

all アイドレスA−DIC用文章提出スレッド - 高原鋼一郎@管理人 - 2009/08/16(Sun) 18:48:31 [No.1967]
タイトル:藩国について - 鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 - 2009/08/16(Sun) 21:20:27 [No.1975]
タイトル:藩国について - みぽりん@神聖巫連盟 - 2009/08/16(Sun) 20:38:09 [No.1974]
タイトル:アイドレスとはなにか - 鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 - 2009/08/16(Sun) 20:31:19 [No.1973]
タイトル:藩国について - 城 華一郎@レンジャー連邦 - 2009/08/16(Sun) 19:56:21 [No.1972]
タイトル:アイドレスとはなにか - みぽりん@神聖巫連盟 - 2009/08/16(Sun) 19:38:22 [No.1971]
アイドレスについて提出 - ダムレイ@リワマヒ国 - 2009/08/16(Sun) 19:38:08 [No.1970]
タイトル:アイドレスについて - 城 華一郎@レンジャー連邦 - 2009/08/16(Sun) 19:33:11 [No.1969]
アイドレス説明文 - 名無し@サービスサービス - 2009/08/16(Sun) 19:13:42 [No.1968]


タイトル:藩国について (No.1967 への返信) - 城 華一郎@レンジャー連邦

06-00158-01:城 華一郎

/*/

<そうだ、こんな国になっていこう>

国を治め、導くのは人の心です。
藩国には藩王という中心人物が一人いて、彼(彼女)を慕って集まった仲間たち=国民が、一緒にわいわいやりながら、時には責任を負ってでも、各国のポリシー、趣味、信条を元に、国を良くしよう、育てていこうと努力します。

日本の都道府県に散らばった各藩国は、それぞれの行動によって、互いに影響しあいつつも、独立を維持しています。

<ゲーム的には?>

アイドレスへの参加は、藩国でひとまとめになっています。
プレイヤーは一つの国の中で、様々な職業やテクノロジーを発達させ、関係を持ち、その発言や行動、作品群を元にリアルタイムで文化を育み、事件に関わっていく事になるのです。

おおまかなルート選択はありますが、たとえまったく同じコースをたどっていても、大本となる設定や、ゲーム上で経験してきた出来事によって、藩国の姿かたちはまったく変わってきます。


[No.1972] 2009/08/16(Sun) 19:56:21

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS