[ リストに戻る ]
No.5636へ返信

all 初心者から質問です - Lisa - 2012/08/25(Sat) 03:31:40 [No.5636]
Re: 初心者から質問です - Gou - 2012/08/25(Sat) 17:45:02 [No.5639]
Re: 初心者から質問です - Lisa - 2012/08/26(Sun) 20:01:43 [No.5642]


初心者から質問です - Lisa


初めまして!

ジャンガリアンの♂を飼い始めて
1週間経ったのですが
幾つか心配な点がありまして・・・

水換え、餌、ハウスの中の床材掃除、トイレの砂の掃除
をいつも同時にやるんですけど、

その時に、うちのハムちゃんが、暴れてる?のか
なんだろう?と興味を示しているのか
わからないんですか動きまわってるんです。

ハウスの中の床材(おがくず)を
プラスチックの小さなシャベルですくって掃除してるのですが
そのシャベルをかじったり、シャベルを持ってる私の手をかじったり・・・

これは、自分のテリトリーを荒らしてる!と思って
シャベルに攻撃しているのでしょうか?
そして、そのシャベルを持ってる私の手も、攻撃、恐怖の対象になっちゃうのでしょうか?

先日、ゆで卵の白身をあげた時に
餌と間違えたのかわからないんですけど
指を血が出るほど思いっきり噛まれてしまいました。

でも、たまーに近づくと寄ってきたりするし
ゲージ内の環境にも少しずつ慣れてきているみたいです。

ゆっくり時間をかけて大丈夫だよ怖くないよと教えてあげたいのですが
初心者なのでどうしたらいいかわからず心細くて。。

皆さんは飼い始めてからどうやってハムちゃんと接したり、
お世話をしていましたか?
よかったら参考に教えてくださいっ!><


[No.5636] 2012/08/25(Sat) 03:31:40

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS