[ リストに戻る ]
No.5725へ返信

all (No Subject) - ゆきママ - 2013/04/22(Mon) 13:34:07 [No.5723]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2013/04/23(Tue) 11:57:33 [No.5724]
Re: (No Subject) - ゆきママ - 2013/04/24(Wed) 11:12:43 [No.5725]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2013/04/25(Thu) 07:58:24 [No.5726]


Re: (No Subject) (No.5724 への返信) - ゆきママ

こんにちは。ご返答、ありがとうございます。

昨夜から、乾燥野菜はやめてペレットだけを餌箱に入れておりますが、私どもが夕食を食べだすと、いつもゲージの蓋を叩いたり、歯を立てるようにして噛んだり、暴れるんです。
さも「俺もくれ〜!生野菜くれ〜!」と言うふうに。
家が1Kですので、どうしてもハム(名前は「大将」といいます)の近くで食事してしまいます。その時は餌箱には餌は入れてあります。あまり、大将が暴れるので可哀想になり、つい、生野菜を与えてしまうのです。
たまに与えないでいると、拗ねているのか、ゲージの隅にじっとうずくまって動きません。ゲージの隅やハウスには餌を貯めこんでいる様子は最近はありません。

運動ですが、夜中に回し車でよく走っているみたいですが、乾燥野菜や生野菜を与えてない日はあまり動いていないみたいです。
昼間は全然、回し車で走る事はしませんし。動くといえば新聞をガジガジやってはハウスに運び、もぐる、餌を食べ、水を飲んだり、おしっこ(トイレでちゃんとしてくれてます)したり、後は寝ています。運動用に段ボールのような箱にお風呂用の砂を入れた容器やおもちゃを入れ、そこで遊ばせています。

うちの大将は回し車で走っているとこを人間が見ている気配がするとピタッと止めてしまうんです。そっと見ていても同じです。
皮っているのでしょうかね・・・。

週に1回は掃除をするのですが、きれいにされるのが嫌なのか後で拗ねているようです。
本当に人間の子供のようです。
こんな個体がいるとは、どこにも書いていなかったものですから、
不安です。


[No.5725] 2013/04/24(Wed) 11:12:43

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS