[ リストに戻る ]
No.5308に関するツリー

   栄養失調? - えるめ - 2011/12/27(Tue) 14:15:48 [No.5308]
Re: 栄養失調? - 夏輝 - 2012/01/08(Sun) 15:52:19 [No.5334]
Re: 栄養失調? - えるめ - 2012/01/09(Mon) 21:09:26 [No.5338]
Re: 栄養失調? - ゆにゃ - 2012/01/05(Thu) 09:18:07 [No.5327]
Re: 栄養失調? - えるめ - 2012/01/05(Thu) 11:17:41 [No.5328]
Re: 栄養失調? - ゆにゃ - 2011/12/27(Tue) 15:27:47 [No.5309]
Re: 栄養失調? - えるめ - 2012/01/04(Wed) 23:00:20 [No.5326]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
栄養失調? (親記事) - えるめ

はじめまして、えるめといいます。

飼い初めて7ヶ月ぐらいになる、ジャンガリアンのメスが
いるのですが、、、最近ハウスから出てきません。
ですがハムスターのケージを置いてる部屋は基本20度を保っています。

では、体調が悪いのかな?と思って
こまめに様子をチェックしました。
(近所に動物病院がないので本などを参考にしました。。)
ハウスから出てこない以外は変わりが無かったので、
とても心配です。

この症状を知っている方、
良ければ処置等お教え下さい。


[No.5308] 2011/12/27(Tue) 14:15:48
Re: 栄養失調? (No.5308への返信 / 1階層) - ゆにゃ


はじめまして♪

餌の食べる量ゎ変わりありませんか?
ぅちのコゎいきなり少食になり受診したところ栄養失調で点滴(と言っても背中に注射)し、飲み薬を貰いました^^
老化が始まってるかもしれないので一度、病院で健康チェックをおすすめします。
冬場なのでもう少し暖かくしてみてゎ?
少し寒いと感じ動きが鈍ってるだけならいいのですが…><


[No.5309] 2011/12/27(Tue) 15:27:47
Re: 栄養失調? (No.5309への返信 / 2階層) - えるめ

回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。

いつもと変わりは無かったです、、、。

というのも私の寒さ対策が悪く、
帰省中に疑似冬眠をして逝ってしまいました、、、。

完全に私のミスでした。
今日庭に埋めてあげました、、、。

最期を見届けてあげられなくて後悔しています、、、。


[No.5326] 2012/01/04(Wed) 23:00:20
Re: 栄養失調? (No.5308への返信 / 1階層) - ゆにゃ


ご冥福をお祈りします。

去年、震災で被災しても無事でいれくれた3匹を5月、9月、12月に亡くしました。一度、疑似冬眠させてしまい寿命が早まったのかもしれないし大地震や余震のストレスかもと思っています…。

えるめさん、ご自分を責めないで…
悲しい顔ばかりじゃハムちゃんも悲しくなっちゃいますよ?
えるめさんが飼い主でハムちゃん幸せだったと思います^^☆
天国でぅちのハムちゃん達とお友達になって遊んでいるはず…♪



えるめさん、気分を害されるコメントであったらごめんなさい(/_;)


[No.5327] 2012/01/05(Thu) 09:18:07
Re: 栄養失調? (No.5327への返信 / 2階層) - えるめ

ありがとうございます。

迷いましたが同じジャンガリアンの
ハムちゃんを、飼おうと思ってます。


[No.5328] 2012/01/05(Thu) 11:17:41
Re: 栄養失調? (No.5308への返信 / 1階層) - 夏輝

 こんにちは。
 ハウスから出てこないのは、
 冬なので寒いからかもしれませんが、
☆夜中には出てきていますか?
☆ヒーターをつけていますか?(はむ用)
☆1日中音が大きなところ又は明るすぎると ころにケージを置いていませんか?

 以上の点を確認して全て当てはまらなけ れば、
 遠くてもはむはむのことを考えてあげて
 病院に連れて行ってあげた方が
 いいと思います。

 はむはむの病院に行くときの注意など  は、行かなければならなくなったときに
 お教えします。

 もし1つでも当てはまったら、
 どれに当てはまったか教えて下さい。

 私が思い当たる改善方法を教えします。
 変わらなければ他の方法を試してみる  か、他の人に聞く、
 などのことをしてみて下さい。


[No.5334] 2012/01/08(Sun) 15:52:19
Re: 栄養失調? (No.5334への返信 / 2階層) - えるめ

お返事ありがとうございます。

ヒーターをつけていますか?
に当てはまっていたようで、亡くなってしまいました。

温度設定が間違っていたのか?ハムちゃんに
辛い思いをさせてしまいました・・・。



初めてのハムちゃんなので相当ショックでしたが、
またハムちゃんを飼おうかな。と思っています。


その時は、再びお世話になるかと・・・(^^;)


[No.5338] 2012/01/09(Mon) 21:09:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS