[ リストに戻る ]
No.5321に関するツリー

   (No Subject) - ハムスターブラン - 2012/01/02(Mon) 17:10:54 [No.5321]
Re: (No Subject) - hukumama - 2012/01/04(Wed) 21:43:59 [No.5325]
Re: (No Subject) - あみ - 2012/01/03(Tue) 19:26:40 [No.5323]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2012/01/03(Tue) 10:02:46 [No.5322]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - ハムスターブラン

お久しぶりに投稿させていただきます。
最近ハムちゃんがペレットを食べません。
家にためているのです。
ペレットがまずいのかわかりません(まずいけど)
おやつは喜んで食べます。
ペレットは友達にこれがいいよといわれマル〇ンを使っています。


[No.5321] 2012/01/02(Mon) 17:10:54
Re: (No Subject) (No.5321への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんにちは。
おやつがおいしくて、そればかり食べてお腹いっぱいになっているのではないでしょうか。
おやつの量を減らしてみると、ペレットを食べてくれると思います。
動物は人間より正直なので、自分の好きな食べ物から食べようとします。
もしあまり好きでない物でも、お腹が空いていればシブシブ食べてくれます。


[No.5322] 2012/01/03(Tue) 10:02:46
Re: (No Subject) (No.5321への返信 / 1階層) - あみ


こんにちはっ

前の記事でも書いてあったのですが、マル○ンのペレットは着色料が入っています(-.-;)
着色料は体にいいものではないのであまりオススメできませんね(¨;)
長年、マル○ンのペレットを与えている人は腫瘍ができる子が多かったと聞いたこともあります…

オススメは、実験動物用のペレットですが これは東京などでしか売っていないそうですね(^^;
あとは ハムスタープラスや、ニッパイのハムスタープレミアムフード、ハムスターセレクション…
ですね^^
ハムスターセレクションは太りやすいみたいですが。
おやつについては、りょうすけサンの意見が私も
「なるほど。」と思いました^^
では…いろいろありますけど頑張って下さい^^



[No.5323] 2012/01/03(Tue) 19:26:40
Re: (No Subject) (No.5321への返信 / 1階層) - hukumama

うちも来た当初1週間もペレットはおろか、おやつにさえ手を出さず、このまま弱ってしまうのでは無いかと、買ったばかりのペレットはもったいなかったけど、ハムスターセレクションに変えてみました。そうしたらヨロヨロしながらもハウスから出てきて食べ始めて、それ以来ちゃんと食べるようになりました。ペレットの好き嫌いもありますよね。

[No.5325] 2012/01/04(Wed) 21:43:59
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS