[ リストに戻る ]
No.5339に関するツリー

   (No Subject) - nao - 2012/01/09(Mon) 23:00:53 [No.5339]
Re: (No Subject) - たかみん - 2012/01/10(Tue) 06:10:59 [No.5340]
Re: (No Subject) - nao - 2012/01/10(Tue) 08:29:03 [No.5341]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - nao

今ゲージ見たら足を引きずってるようにみえるんです・・・。
怪我?かと思い触ってみたりしても、特に痛がることもないし
腫れてもいないし、けど見てるとまわし車は出来るんですが
2階に行けなくなってます・・・
明日病院言ってみようとは思いますが、何か考えれること
あるでしょうか?


[No.5339] 2012/01/09(Mon) 23:00:53
Re: (No Subject) (No.5339への返信 / 1階層) - たかみん

初めまして、たかみんと申します。

ゲージではなく、ケージです。

あと種類や、オスメス書いてない
ので分かりにくいですが、
オスの場合おしりあたりが
ふくらんで足をひきずって
いるようにみえるらしいです。
(私はメスしか飼った事がないので)

いろいろ言いますがもし怪我を
していてnaoさんが触った場合、手を
洗ったとしても多少のバイ菌が付着し
悪化する可能性があると思いますので
あまり触れない方が良いかと。
(ハムスターにとってストレスにもなりますし)

さらに2階建てという怪我をしやすくなるケージより
水槽、衣装ケースを改造した物にした方が良いと思います。


きつく言い過ぎてますが、
ハムスターにとってとても大事なことです!!!

長文失礼致しました。


[No.5340] 2012/01/10(Tue) 06:10:59
Re: (No Subject) (No.5340への返信 / 2階層) - nao

お返事有り難うございます!我が家はメスを飼っています、二階だてハウスは先代のコのお下がりを使っています。

今朝見てみたら、どうも右足が何かなってるようで
ずってる感じでした。
ご飯もあまり食べてないみたいで、痛みとか何かあるのかなと
思い心配です。

病院行ってきます。


[No.5341] 2012/01/10(Tue) 08:29:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS