[ リストに戻る ]
No.5380に関するツリー

   夜中の電気 - 太平洋 - 2012/02/03(Fri) 23:36:57 [No.5380]
Re: 夜中の電気 - 太平洋 - 2012/02/04(Sat) 14:22:45 [No.5382]
Re: 夜中の電気 - りょうすけ - 2012/02/04(Sat) 10:46:09 [No.5381]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
夜中の電気 (親記事) - 太平洋

回答お願いします


ハムスターって夜行性ですよね


うちのジャンガリアンも夜中は(回し車)暴走族になりますw


で、何時もは深夜一時ごろまでは電気をつけていて

3時ごろになると回し車をまわしだすんですがたまに

朝まで寝られない日は読書したりするので電気をつけて過ごします。


そこで夜行性のハムスターにとって夜中の電気はストレスになったり生活リズムが狂ったりしないのか気になりました。


詳しい方教えていただきたいです!。


[No.5380] 2012/02/03(Fri) 23:36:57
Re: 夜中の電気 (No.5380への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんにちは。
ハムスターは、電灯の光と太陽の光の区別が付かず、電灯が付いていると、昼間だと勘違いしてしまう傾向があるようです。
夜になると電灯がついていても動きが活発化しますが、電気を消した状態に比べると、その動きは鈍いように感じます。
なので、一日中電気を付けた状態にしておくのは、ハムスターの生活リズムになんらかの悪影響を与える可能性はあると思います。

これを防ぐために、布などをケージの上にかけて、光を遮るのが有効です。
ただし、窒息しないように空気の通り道を作るのだけは忘れずにしてください。


[No.5381] 2012/02/04(Sat) 10:46:09
Re: 夜中の電気 (No.5380への返信 / 1階層) - 太平洋

回答ありがとうございます!!


やっぱりよくないみたいですねorz



[No.5382] 2012/02/04(Sat) 14:22:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS