[ リストに戻る ]
No.5426に関するツリー

   今日が命日になりました - 愛 - 2012/03/24(Sat) 17:22:48 [No.5426]
Re: 今日が命日になりました - 成子 - 2012/03/25(Sun) 00:27:36 [No.5428]
Re: 今日が命日になりました - 虹華 - 2012/03/24(Sat) 19:36:03 [No.5427]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
今日が命日になりました (親記事) - 愛


2歳と2週間、ジャンガリアンの女の子が今日天国に逝きました。

昨日はご飯もモリモリ食べて元気いっぱいだったんですが、今日の昼間見ると寝床じゃない所でじっとうずくまってました。すぐに撫でたんですが、ぐったりしたままで、そっとゲージに戻すとフラフラしながら寝床に入っていってそのまま出てきませんでした。しばらくして見てみると眠ったように亡くなってました。体はまだ温かくて柔らかかったけど心臓は止まってて、少しマッサージしたけどダメでした。

可愛い箱に綿を入れて、ハムちゃんを寝かせて、ヒマワリの種をたくさん入れました。その箱を大きめの植木鉢に埋めて、お花を植えました。

わたしは延命とかしたくなかったし、ストレスを与えるのが嫌で、病院に連れていきませんでした。この選択が間違ってなかったのか今すごく不安です。

死因も分からないのですが、老衰だと思っていて良いのでしょうか?
素人のわたしが見る限り、健康だったと思います。

今はとっても辛いけど、ハムちゃんにはたくさんの幸せをもらいました。
ほんとに大好きでした。



[No.5426] 2012/03/24(Sat) 17:22:48
Re: 今日が命日になりました (No.5426への返信 / 1階層) - 虹華

愛さんのハムスターは幸せですね。
ハムスターは寝て、食べて、遊んでが
できたら幸せなんです。
だから病院に連れていくと変な処置をされて
生きてるだけになってしまいます。
『ほんとに大好きでした』
絶対、愛さんは将来、命を大切に可愛がる人になれると
思います。
天国のハムスターちゃんも愛さんにたくさん愛情をもらって…
旅たったんですね。
じゃぁ老化で亡くなったと…

まとまりのない文、すいません


[No.5427] 2012/03/24(Sat) 19:36:03
Re: 今日が命日になりました (No.5426への返信 / 1階層) - 成子

実は私のハムちゃんも24日亡くなりました。愛さんのハムちゃんととても似たような形で亡くなっていたのでコメントさせて頂きました。昨日まで元気だったのに信じられませんよね。私のハムちゃんは2歳2ヶ月で見た目は健康だったと思います。

私のハムちゃんも病院に行かなかったのですが病院に行かないという選択も有りだったと私は思います。
文面をみると愛さんのハムちゃんへの愛情がとても伝わってきました。

きっとハムちゃんは幸せな一生を送れたのではないでしょうか。
アドバイスになってなくてすみません。

愛さんのハムちゃんが天国でも元気で暮らせますように。


[No.5428] 2012/03/25(Sun) 00:27:36
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS