[ リストに戻る ]
No.5473に関するツリー

   急ぎでお願いしますっっ - あんこ - 2012/04/17(Tue) 14:18:29 [No.5473]
Re: 急ぎでお願いしますっっ - あんこ - 2012/04/18(Wed) 16:03:32 [No.5476]
Re: 急ぎでお願いしますっっ - りょうすけ - 2012/04/18(Wed) 10:31:48 [No.5475]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
急ぎでお願いしますっっ (親記事) - あんこ

はじめまして。これからよろしくお願いします。我が家では、ジャンガリアンハムスターの男の子を飼っています。いつも鳴かない子なのですが、キューキュー鳴くので
びっくりしてみてみると足を引きずっていましたもしかして骨折しているかも。の状態です。夕方病院に連れて行くのですが、やっぱり手術とかあるのかなぁ。と不安になります。私も今骨折していて昨日手術をおえ退院してきたばっかりで。ハムスターの場合はどうなのか。教えて下さい。よろしくお願いしますっっ。


[No.5473] 2012/04/17(Tue) 14:18:29
Re: 急ぎでお願いしますっっ (No.5473への返信 / 1階層) - りょうすけ

ハムスターの場合は手術はしません。
小さすぎるので、執刀はおそらく無理です。
身体を固定させて、骨が自然治癒するようにします。
ケージレストと呼ばれる狭いケージに入れる方法が、骨折の治療法としてあるので、おそらく教えて貰えると思います。


[No.5475] 2012/04/18(Wed) 10:31:48
Re: 急ぎでお願いしますっっ (No.5473への返信 / 1階層) - あんこ

りょうすけさん、お返事ありがとうございました。病院へ行ってみたら、大丈夫、骨折はしてません。と言われてきました。ただ足を引きずっているので、ケージに挟んだかもしれない。とも。それから家族と相談して、ケージを水槽に変えました。掃除は大変そうですが、かわいいハムのためお世話を頑張っていこうと思います。

[No.5476] 2012/04/18(Wed) 16:03:32
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS