[ リストに戻る ]
No.5510に関するツリー

   (No Subject) - むみ - 2012/05/06(Sun) 22:21:54 [No.5510]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2012/05/07(Mon) 10:11:42 [No.5516]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - むみ

ジャンガリアン生まれて1ヶ月の子を、2週間ぐらい前に連れてきました。
結構早いうちから懐いてくれて、えさが無くても手に乗ってくれたり外で遊んでも大丈夫な状態になってきましたが、
ちょっと悩みがあるのが懐いてくれるのは夜限定ということです。

夜には全然噛むこともないですし、外で遊びたいのかケージの中では手から降りてくることがないのですが、
たま〜に昼にハウスから出てきているときケージに手を入れると、手を避けることはないけど噛んできたり、手に乗ったとしても外に出るのがあまり好きではないようで、すぐ降りてきてしまいます。

一番気になるのはなぜ昼には噛んでくるんだろうということです。
ちなみに昼にえさは手渡しでもよく食べてくれます。かなり痛く噛んでくるので… 夜にも懐いてこないだけならもっと頑張らなきゃと思うのですが夜限定というのは自分も初めてで慌ててます。

昼でもかなりご飯を食べる子なので餌の交換は朝からしているのですが、そのときによく起きるのでそのせいなんでしょうか?それとも日中によく映像を見ているのですが、それを気にしているのでしょうか?音量には気をつけていますが… 分からなくなっちゃって困っています…


[No.5510] 2012/05/06(Sun) 22:21:54
Re: (No Subject) (No.5510への返信 / 1階層) - りょうすけ

ハムスターは夜行性です。
夜に活動するタイプの生き物です。
このため、昼に触ったりすると機嫌が悪くなります。
昼に噛んでくるということは、昼は構って欲しくない、というサインなのだと思います。
ハムスターの生活リズムに合わせて、夜に遊んであげた方が良いのではないでしょうか。


[No.5516] 2012/05/07(Mon) 10:11:42
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS