[ リストに戻る ]
No.5555に関するツリー

   (No Subject) - ありんこ - 2012/06/14(Thu) 13:52:19 [No.5555]
Re: (No Subject) - なお - 2012/06/15(Fri) 17:15:16 [No.5557]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2012/06/15(Fri) 10:16:38 [No.5556]
Re: (No Subject) - ありんこ - 2012/06/16(Sat) 15:51:24 [No.5558]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - ありんこ

はじめまして。
中一のありんこです。

ハムスターのげりがひどかったので、昨日病院に行きました。
薬をもらって、性別もはっきりしていなかったので聞きました。

でも、聞き忘れてしまったことがあって…

下痢の時に食べさせない方がいいものなどはありますか?
キャベツとかは控えた方がいいのでしょうか?

最近歩き方もおかしい気がします。
前飼っていたハムスターも、歩き方がおかしくなってから、
おなかが張ったような感じで、
あしも上がらないみたいで、回し車にも乗れなくなりました。
もう亡くなったのですが…くるしそうに死んでしまいました。
今の子もそうなってしまうのでしょうか?


[No.5555] 2012/06/14(Thu) 13:52:19
Re: (No Subject) (No.5555への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんにちは。
下痢の原因は水分の取りすぎの場合もあるので、水分をたくさん含んだ野菜、キャベツやレタスなどを与えるのは控えた方が良いでしょう。

ハムスターは身体の調子が悪いのを隠そうとするので、具合が悪く見えたら、かなり症状が進んでいる可能性があります。病院に連れて行かれたのは賢明だったと思います。


[No.5556] 2012/06/15(Fri) 10:16:38
Re: (No Subject) (No.5555への返信 / 1階層) - なお

お迎えして間もないハムちゃんならストレスで下痢を起こしてる可能性もありますね(^_^;)

病院の薬にプラスしてスポーツドリンクを飲ませるのも方法の一つですよ〜('-^*)/

後は病院で見てもらっているようなのでなるべく構わないで最低限のお世話だけでしばらく様子見てもいいと思いますよ〜(^O^)


[No.5557] 2012/06/15(Fri) 17:15:16
Re: (No Subject) (No.5556への返信 / 2階層) - ありんこ

キャベツ、与えていたので控えるようにします。

スポーツドリンクも良いんですね!

なおさん、りょうすけさん、ありがとうございました^^


[No.5558] 2012/06/16(Sat) 15:51:24
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS