[ リストに戻る ]
No.5604に関するツリー

   (No Subject) - こあゆあ - 2012/07/26(Thu) 09:50:06 [No.5604]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2012/07/26(Thu) 11:48:05 [No.5607]
Re: (No Subject) - こあゆあ - 2012/07/26(Thu) 14:06:51 [No.5608]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - こあゆあ

12月生まれで、4月の末に購入しました。おとといから金網を噛むようになり気になっていました。かじり木も噛んでいるので歯がかゆいのかと思い様子をみていました。今朝元気によってきてくれましたが、おしりが赤くはれている気がします。かゆいのかうちで焼いているように思います。何か思い当たることはありますか?食事は市販のペレットとたまにひまわり、かぼちゃの種、キャベツにニンジンです。飼い方はクリアケースに木で工夫をしてゲージを置いて自由に出入りできるようにしています。運動量は足りていると思いますし、触るのも手を差し伸べて乗ってきた時のみです。(以前よく噛んでいたので子供も警戒しています。)何かありましたらアドバイスお願いします。

[No.5604] 2012/07/26(Thu) 09:50:06
Re: (No Subject) (No.5604への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんにちは。
その子はオスではないでしょうか?
オスの場合は睾丸が大きく、おしりが腫れているように見えることがあるようです。
金網を噛むのはよくないので、できれば金網ではないタイプのケージで飼うと良いです。


[No.5607] 2012/07/26(Thu) 11:48:05
Re: (No Subject) (No.5607への返信 / 2階層) - こあゆあ

ありがとうございます。
そうです。
うちの子はオスです。
今朝から心配のなり見ていますが、
食欲もあり、運動もしていて変わりはないのですが、
おしりが気になって質問しました。
今はぐっすり寝ています。
また何かありましたら宜しくお願いします。


[No.5608] 2012/07/26(Thu) 14:06:51
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS