[ リストに戻る ]
No.5645に関するツリー

   初めまして - 漣 - 2012/09/03(Mon) 07:55:37 [No.5645]
追記 - 漣 - 2012/09/03(Mon) 23:50:41 [No.5648]
Re: 追記 - りょうすけ - 2012/09/04(Tue) 11:19:04 [No.5649]
Re: 初めまして - 漣 - 2012/09/03(Mon) 23:40:50 [No.5647]
Re: 初めまして - りょうすけ - 2012/09/03(Mon) 10:27:09 [No.5646]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
初めまして (親記事) - 漣

9月1日に生年月日不明の
ジャンガリアンの女の子を
購入しました
名前は幸(ゆき)です

現在実家を出て下宿しています
その事で
幾つか質問させていただきます

1)下宿している家が
夜間救急もしている病院の
近くにあります
与えられている部屋は
ちょうど救急車が入ってくる
道路側にあり
頻繁にサイレンが響きます
今のところ気にしている様子は
無いのですが
あまり聞かせない方が
良いのでしょうか?

飼い主の私が
冷房の効いた部屋に居ると
体調を崩しやすい体ですので
部屋の窓を全開にしています
(網戸は閉めています)


2)家主の方に許可を貰わずに
勝手な判断で購入しました
(反省はきちんとしています)
部屋から出す事は無いのですが
滑車が金網に固定する型の物で
回る度に金網が鳴って
それが家主の部屋に響かないか
気になります
新しく家を買って置く余裕は
有りません
良い防音方法が有れば
お願い致します

(家主はあっち系の方で
キレると何が起こるか分からず
事後報告すら怖くて出来ません)

3)家に番犬2匹と
小型犬が1匹おり
躾がされていない為
無駄吠えをします
ハムちゃんにとって
例え壁1枚隔てようと
鳴き声がストレスになる事は
有るのでしょうか?

長々とすみませんが
宜しくお願い致します


[No.5645] 2012/09/03(Mon) 07:55:37
Re: 初めまして (No.5645への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんちにちは。

1)たまに鳴るサイレン程度では健康に対する害はあまりないと思います。

2)これは、家主の方に報告することが良いかと思います。
ハムスターは意外と音を出す生き物ですので、いずれはばれるでしょう。その際に、黙っていると大きなトラブルになってしまう可能性があります。このため、すぐに報告した方が、例えトラブルになったとしても被害は少なく、許してくれる可能性が高いと思われます。

3)猫ならともかく犬でしたら、あまり気にしなくても大丈夫です。


[No.5646] 2012/09/03(Mon) 10:27:09
Re: 初めまして (No.5645への返信 / 1階層) - 漣

りょうすけさん

こんばんは
ご丁寧に教えていただきまして
有難うございます

やはりきちんと報告すべき
なのですね……

私一人が殴る蹴る
指を落とされる等される分には
一向に構いませんし
覚悟はしていますが

買ってくれた彼に被害が及ぶのが
怖くて仕方ありません


彼は
別にバレないよ
神経質になり過ぎ!
と言って楽観的ですが

相手は社長以前にヤーさんです
怖くて怖くて……(泣)

買って貰って
育てる事に後悔はしていませんが
もう少し考えるべきだったと
深く反省しています


[No.5647] 2012/09/03(Mon) 23:40:50
追記 (No.5645への返信 / 1階層) - 漣

りょうすけさん

思い切って報告しました
(心臓がバクバクしました)

意外な程
あっさり許していただく事が
出来ました

本当に有難うございます


[No.5648] 2012/09/03(Mon) 23:50:41
Re: 追記 (No.5648への返信 / 2階層) - りょうすけ

よかったですね。
相手がヤーさんだとはちょっと驚きました。
今度は、事前に相談してから動物を飼うようにするのが、よろしいかと思います。


[No.5649] 2012/09/04(Tue) 11:19:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS