[ リストに戻る ]
No.5767に関するツリー

   (No Subject) - ぷーやん - 2013/07/05(Fri) 23:54:20 [No.5767]
Re: (No Subject) - りょうすけ - 2013/07/06(Sat) 09:21:27 [No.5768]
Re: (No Subject) - 優 - 2013/07/07(Sun) 21:07:58 [No.5769]
Re: (No Subject) - はむじろう - 2013/07/28(Sun) 12:56:21 [No.5770]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - ぷーやん

私のハムスターぷーちゃんが亡くなりました。

私のところ田舎でペットショップ2、3個あるんですがどこも犬と猫しかいないんですが、TVでハムスターが出たときかわいいと思ってほしかったんです。
それで、誕生日に1回連れてってもらった大阪で買ってもらったんです。
嬉しくていっぱ飼い方を調べたりしました。
とても、かわいがってたんですが7ヵ月で亡くなるのは、寿命じゃないと思ったんですが獣医に行っても犬と猫しか診てないと言って亡くなった原因がわかりません。
体重は、40gぐらいのオスです。
目、口、お腹、手、足見ましたが何もなってませんでした。
とっても可愛がってて全然立ち直れません。
どうやったら、立ち直れると思いますか?


思い出話?&長文すいません。


[No.5767] 2013/07/05(Fri) 23:54:20
Re: (No Subject) (No.5767への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんにちは。
ペットが突然死んでしまうと悲しいですよね。
ハムスターは寿命が短く、身体が弱いので、ちょっとした不運や不注意で死んでしまう危険性が高い生き物です。何が原因で亡くなったかは、なかなかわかりにくいですが、今の時期だと、暑さが原因だったのかも知れません。

立ち直るには時間がかかると思います。すぐに忘れようとしても無理なので、今は悲しんでおくのが供養になると思います。


[No.5768] 2013/07/06(Sat) 09:21:27
Re: (No Subject) (No.5768への返信 / 2階層) - 優

ぷーやんs残念ですね…
私も2年前にハムスターを亡くしました。原因は、よくわかりませんが、目が赤くなっていました。

友達が言ってましたが、ペットが亡くなったら『虹の橋』っていう名前だったと思うんですが『虹の橋』というサイトをみたらちょっと立ち直れたっていってましたよ!


[No.5769] 2013/07/07(Sun) 21:07:58
Re: (No Subject) (No.5769への返信 / 3階層) - はむじろう

私は、2か月でジャンガリアンのパールホワイトが突然死しました。原因はわかりません。昼迄元気で籠の中を登ったり何時も通りしてました。午後に家の中で目を開けた状態で硬直して亡くなってました。急で、2か月7しか生きておらず、悲しい限りです。立ち直る迄時間が掛りました。

[No.5770] 2013/07/28(Sun) 12:56:21
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS