[ リストに戻る ]
No.5871に関するツリー

   うーーん - アナ - 2015/03/04(Wed) 16:31:54 [No.5871]
Re: うーーん - りょうすけ - 2015/03/09(Mon) 08:53:13 [No.5877]
Re: うーーん - なべ - 2015/03/06(Fri) 17:21:19 [No.5874]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
うーーん (親記事) - アナ

私の飼っているハムちゃんは、独身です
なので、子供を産ませたほうが良いのか迷っています
どちらのほうが良いと思いますか
お返事待ってます


[No.5871] 2015/03/04(Wed) 16:31:54
Re: うーーん (No.5871への返信 / 1階層) - なべ

こんにちは。
親子でもなわばり意識の問題で喧嘩などしていずれバラバラに育てなければなりません。(大概はですけど)
我が家は一回の出産で子供6匹生まれ始めは父親と母親&子供6匹の2ゲージでしたが母親が子供をいじめたり、兄弟同士で喧嘩して結局2匹の兄弟以外バラバラのゲージで育てました。(計7ゲージ)
結局ゲージ内での複数飼育は難しいので寂しそうというのはないと思われます。
ちなみに生ませた際はゲージや餌入れ、水入れ代など高くつきましたし何より掃除が大変でした。
その大変な状況でも全てのハムちゃんを大事に育てられるなら生ませてもいいと思います。


[No.5874] 2015/03/06(Fri) 17:21:19
Re: うーーん (No.5871への返信 / 1階層) - りょうすけ

こんにちは。
ハムスターは、たくさんの赤ちゃんを生むので、その子たちを育てられるかどうか?が問題になってきます。
成長するとその子たちに別々のケージが必要になるので、誰かに里親になってもらわないととても育てられません。
なので、できれば結婚はさせない方が良いかな? と思います。


[No.5877] 2015/03/09(Mon) 08:53:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS