[ リストに戻る ]
No.329へ返信

all 【雑談】名無し村の良い所を書こう!【まったり】 - Miyu - 2010/11/16(Tue) 08:37:52 [No.258]
シンプルでストイックなゲームが出来る場 - ぱる - 2010/12/19(Sun) 21:46:06 [No.396]
ゲームに対しての会話のみで盛り上がっていた - ぱる - 2010/12/19(Sun) 21:35:34 [No.395]
Re: ゲームに対しての会話のみで盛り上がっていた - mozuku - 2010/12/20(Mon) 14:10:29 [No.403]
標準的な配役が多かった - ぱる - 2010/12/19(Sun) 21:16:58 [No.394]
手作りの会場 - Riu - 2010/12/07(Tue) 04:09:00 [No.333]
Re: 手作りの会場 - Padparadscha(ぱぱら) - 2010/12/07(Tue) 20:17:00 [No.334]
配役袋の渡し方 - ぱる - 2010/12/06(Mon) 01:45:34 [No.329]
前提 - ぱる - 2010/12/06(Mon) 01:14:55 [No.326]


配役袋の渡し方 (No.258 への返信) - ぱる

「名無し村」のゲームでは配役袋を司会が離れたところに行き
参加者が一人ずつ取りに行く方法を採用しています。

一番の効果は司会が参加者を把握出来るということでしょう。
経験の有無などは直接聞かなければわからないでしょうし
みんなの前で聞かれるよりは司会と一対一の方が話しやすいと思います。
また司会がゲームをコントロールする上で
個々のスキルをある程度把握出来ているかどうかは
重要な内容だと考えます。

また経験の浅い人には司会が役についての経験を聞き
役に対しての知識の確認とアドバイスが出来ることや
参加者がみんなの前では聞きにくいことを
司会に対して個別に質問出来る効果もあると思います。

次に経験者だけのゲームだったとしても
司会が配役を伝え配役袋を渡すことで
役と袋の渡し間違いが防げることや
アイテムの不備への対応もしやすいと思います。

この方法は配役袋を渡し終えるまでに時間はかかるのですが
効果を考えれば「名無し村」のコンセプトにあったものだと思います。


[No.329] 2010/12/06(Mon) 01:45:34

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS