[ リストに戻る ]
No.26に関するツリー

   人狼ゲームとコミュニティーの考え方 - ぱる - 2010/10/29(Fri) 01:53:10 [No.26]
Re: 人狼ゲームとコミュニティーの考え方 - WitchBlade - 2010/10/29(Fri) 07:35:23 [No.41]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
人狼ゲームとコミュニティーの考え方 (親記事) - ぱる

人狼ゲームは人が集まらなければ出来ません。
だからといってコミュニティーの決め事を守れない人が
たくさん集まればコミュニティーは崩壊します。

この相反する事象に結論を出すことは無粋だと思います。
なのでこれについて議論するつもりはありません。

その時の状況によって重きを置くところは変わると考えます。

今は人はいるがコミュニティーの成り立ちに波紋が広がっています。
なのでコミュニティーの成り立ちについて考えるべきだと考えます。


これはWitchBladeさんの[No.23]の書き込みを元に意見を述べています。


[No.26] 2010/10/29(Fri) 01:53:10
Re: 人狼ゲームとコミュニティーの考え方 (No.26への返信 / 1階層) - WitchBlade

「人狼ゲーム」と「コミュニティ」
私はそれを相反するものとは考えていませんし、
この機会にきちんと考えておくべきだと思っています。
全体のことを見通しながら、個別のことに対応しないと、
かえってバランスを崩すことになると思いますから。

私の感覚だと、たとえて言えば−
「コミュニティ」はWindowsのようなOSで、
「人狼ゲーム」はOS上で起動するアプリケーション
の様な関係にあるものだと、思っています。
だからどちらも大事です。

ただ−
「コミュニティ」の方が「人狼ゲーム」より、
より現実世界に近い場所にある。
基本的に性質が異なるものだと思います。


[No.41] 2010/10/29(Fri) 07:35:23
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS