[ リストに戻る ]
No.1685へ返信

all FM千里 拝聴しました - YOSHIDA - 2014/10/12(Sun) 13:15:01 [No.1684]
Re: FM千里 拝聴しました - 技術顧問 - 2014/10/12(Sun) 17:20:30 [No.1685]
Re: FM千里 拝聴しました - YOSHIDA - 2014/10/13(Mon) 22:37:00 [No.1687]


Re: FM千里 拝聴しました (No.1684 への返信) - 技術顧問

吉田さん有り難うございます。

放送時間中は仕事のためなんとかならないかと思ったら,FM千里は
コミュニティ・サイマル・ラジオに入っていることが分かりました。

ttp://csra.fm/blog/author/senri-fm/

に放送元のアドレスが載っており,

ttp://csra.fm/asx/fmsenri.asx

というasxファイルであることが分かりました。fmsenri.asxファイルは
テキストファイルなので中身をみると

mms://simul.freebit.net/fmsenri

がストリーミング放送のアドレスであることが分かりました。

VLCメディアプレーヤーでこのアドレスを指定すると聞くことができた
ので,土曜の午前10時少し前にこのファイルを開く(3時間後に閉じる)
ようにしてタイマー録音することにしました。

もちろんRadikoolなどの専用ソフトでもFM千里のタイマー録音を行う
ことができます。

自宅で録音したファイルはBoxというDropboxのようなサービスで出先の
タブレットでダウンロードし,移動中に聞くことにしています。

いつもながらマニアックな内容ですみません。土曜の楽しみがまたひとつ
増えました。


[No.1685] 2014/10/12(Sun) 17:20:30

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS