[ リストに戻る ]
No.1671に関するツリー

   VPNで東京の民放が聴取可能に。 - 亀岡ダッタン人 - 2014/09/09(Tue) 13:59:39 [No.1671]
Re: VPNで東京の民放が聴取可能に。 - 技術顧問 - 2014/09/09(Tue) 20:41:51 [No.1672]
Re: VPNで東京の民放が聴取可能に。 - 亀岡ダッタン人 - 2014/09/10(Wed) 09:15:32 [No.1673]
Re: VPNで東京の民放が聴取可能に。 - 技術顧問 - 2014/09/10(Wed) 14:09:04 [No.1674]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
VPNで東京の民放が聴取可能に。 (親記事) - 亀岡ダッタン人

哲平様、技術顧問様

先日のJOBBBで海外からradikoを聴取方法説明いただいたのですが。
9月5日からアンドロイドアプリのRaziko(radikoではありませんが。)で
東京の民放が聴けなくなったので、お指導頂いた、
SoftEther VPNクライアント接続 をダウンロードしてお見事
J-Wave,TBSラジオ等が聞けるようになりました。
中継サーバーが奈良に繋がったりで苦労しましたが、うまく関東の
サーバーがすぐ見つかりました。
有難うございました。感謝感謝です。
今後も宜しくご指導お願いします。
急に季節が進み涼しくなりました。お体ご自愛下さい。


[No.1671] 2014/09/09(Tue) 13:59:39
Re: VPNで東京の民放が聴取可能に。 (No.1671への返信 / 1階層) - 技術顧問

SoftEther VPNはradikoがプレミアムサービスを始めてからも重宝して
使われているようです。MBSを聞きたい方が全国から結構使っています。

ttp://repo.shuyz.com/vpn-assistant/downloads

を使えば,どの都市のVPN Gateサーバにつながっているかが分かります。

razikoも現在ベータ版でradikoプレミアムサービスへの接続をサポート
し始めているので,やがて正式版で使えるようになると思います。

ちなみにタイマー録音ソフトは商用のものよりフリーウェアの方が優れて
おり,私も重宝しています。

radika(設定に一工夫必要。多重録音化。開発中断中)
radikool(開発が継続していてGUIがついている唯一のフリーウェア。多重録音不可)

などです。商用のものもラジオグラバー以外はすべて使ったことがあります。

Android端末で聞けるようになってよかったですね。


[No.1672] 2014/09/09(Tue) 20:41:51
Re: VPNで東京の民放が聴取可能に。 (No.1672への返信 / 2階層) - 亀岡ダッタン人

技術顧問様
早々のご指導ありがとうございます。

小生63歳のラジオ爺です、何せ真空管ラジオ自作世代でして、
ネットのことはわからずにやっています。Android端末ではなくて
自作デスクと、ノートPCを30年前のアンプとステレオで聴いています。
外国のラジオネットBCLですが、日本からのIPアドレスだと制限がかかったりですので、VPN重宝させていただきます。

> SoftEther VPNはradikoがプレミアムサービスを始めてからも重宝して
> 使われているようです。MBSを聞きたい方が全国から結構使っています。
>
> ttp://repo.shuyz.com/vpn-assistant/downloads
>
> を使えば,どの都市のVPN Gateサーバにつながっているかが分かります。
>
> razikoも現在ベータ版でradikoプレミアムサービスへの接続をサポート
> し始めているので,やがて正式版で使えるようになると思います。
>
> ちなみにタイマー録音ソフトは商用のものよりフリーウェアの方が優れて
> おり,私も重宝しています。
>
> radika(設定に一工夫必要。多重録音化。開発中断中)
> radikool(開発が継続していてGUIがついている唯一のフリーウェア。多重録音不可)
>
> などです。商用のものもラジオグラバー以外はすべて使ったことがあります。
>
> Android端末で聞けるようになってよかったですね。


[No.1673] 2014/09/10(Wed) 09:15:32
Re: VPNで東京の民放が聴取可能に。 (No.1673への返信 / 3階層) - 技術顧問

亀岡ダッタン人さま

当方も短波放送でベリカードを集めた世代に入っています。当時は
今のようなインターネットはなく,世界とつながる数少ない手段でした。

当方,インターネットは日本語で電子メールのやりとりができなかった
(日本人同士でも英語かローマ字でメールを書いてました)25年ほど前
から使っています。かなりの古参です。

VPNなどを使って各国の放送局が自由自在に聞けるいい時代になりました。

何よりこのような掲示板を通じて同じ放送を聞く仲間と出会うことができて
素晴らしいと思います。JOBBBに感謝感謝です。

ちなみにJOBBBの放送は試験放送の時から始めてすべての音声ファイルを
保管しています。


[No.1674] 2014/09/10(Wed) 14:09:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS