[ リストに戻る ]
No.1712に関するツリー

   FM千里 ぼらぼら - 技術顧問 - 2015/02/20(Fri) 14:28:25 [No.1712]
技術顧問様・ FM千里i-Phoneで聞けるようになりました... - 亀岡ダッタン人 - 2015/02/21(Sat) 16:41:15 [No.1715]
Re: 技術顧問様・ FM千里i-Phoneで聞けるようになりま... - 技術顧問 - 2015/02/21(Sat) 18:16:01 [No.1716]
技術顧問様・ FM千里i-funboxで聞けるようになりまし... - 亀岡ダッタン人 - 2015/02/22(Sun) 00:37:54 [No.1717]
FM千里 明日ですね - くるつ、ヨン - 2015/02/21(Sat) 02:31:12 [No.1714]
FM千里 Androidアプリの、listenラジオで聴けた ... - くるつ、ヨン - 2015/02/28(Sat) 10:20:46 [No.1719]
[削除] - - 2015/03/09(Mon) 07:02:29 [No.1720]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
FM千里 ぼらぼら (親記事) - 技術顧問

FM千里をスマホのアプリで聞く話題が出ていましたが,
リスラジはiPhone用にもあります。

https://itunes.apple.com/jp/app/risuraji-rajio-yin-le-qing/id518977758?mt=8

広告が出るのはAndroid用と同じです。

広告が出ないiPhone用のアプリとして TuneIn Radio

https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

があります(Android用にも)。FM千里もばっちり聞くことが出来ます。

馬場章夫のぼらぼら千里を愛聴しておりますが,やはりJOBBBと
何かが違います。CMがあったり女性MCがいたり,音楽が流れたりと
違う点がありますが,やはり生放送であることが決定的な違いです。

JOBBBの放送開始時に生放送をストリーミングで放送してほしいと
リクエストを出しましたが,ADSL回線で心もとないという当時の
お話でした。

現在はYouTuberになられておられるので,ひとつYouTubeライブ

https://www.youtube.com/yt/playbook/ja/live.html

を使ってたとえ10分でも30分(お便りのコーナーなど)でも毎週
決まった時間にライブ放送してみてはいかがでしょうか。
YouTubeにこだわらず,「ねとらじ」でもなんでもOKです。

生放送の実現をずっと待っております。


[No.1712] 2015/02/20(Fri) 14:28:25
FM千里 明日ですね (No.1712への返信 / 1階層) - くるつ、ヨン

前の毎日放送みたいに大阪 大発見❗みたいに、後でラジオを聴けたりするのでしょうか。経費が掛かるから、してないかも知れませんね

[No.1714] 2015/02/21(Sat) 02:31:12
技術顧問様・ FM千里i-Phoneで聞けるようになりました。 (No.1712への返信 / 1階層) - 亀岡ダッタン人

技術顧問様
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

FM千里i-Phoneで聞けるようになりました。
感謝・感謝です。
間もなく4年になるWiFi専用のi-Phone4ですがラジオを聴くには
重宝しています。ガラケーに戻っている次第です。
i-tuneが使いずらいのでDropboxのみでファイル操作しています。
androidのように直接ファイル操作できればいいのですが.



> FM千里をスマホのアプリで聞く話題が出ていましたが,
> リスラジはiPhone用にもあります。


[No.1715] 2015/02/21(Sat) 16:41:15
Re: 技術顧問様・ FM千里i-Phoneで聞けるようになりました。 (No.1715への返信 / 2階層) - 技術顧問

亀岡ダッタン人さん

iOSはサンドボックスのおかげで(?)ファイルの操作がしづらく
なっていますね。

当方は

iFunBox

ttp://www.i-funbox.com/

を使ってファイルの出し入れを行っています。

PCで録音したラジオのファイルなどをiFunBoxで流し込み,

https://itunes.apple.com/jp/app/myujikkupureiyaall-in-1-free/id541496748

を使って聞いたりしています。またDropboxやBox(当方はこちらの方を
重宝して使ってます)などは

https://itunes.apple.com/jp/app/cloud-player-music-player/id885367198

を使ってストリーミング再生したり,手元にファイルをダウンロード
したりして再生しています。

上記のアプリはiOSのバージョンによって動作しないかもしれません。
その節はご容赦ください。

radikaやRadikool,ラジ録,ネットラジオレコーダー4やKorec,スクリプトで
録音したものなどをBoxフォルダに保存するようにしておけば,
出先でもどこでもスマホなどで聞くことができます。FM千里も土曜日に
移動中によく聞いています。


くるつ、ヨンさん

再放送はしてないようですね。放送時に聞くか,留守録するかの
どちらかでしょうか。


[No.1716] 2015/02/21(Sat) 18:16:01
技術顧問様・ FM千里i-funboxで聞けるようになりました。 (No.1716への返信 / 3階層) - 亀岡ダッタン人

技術顧問様
i-funboxでi-Phoneファイル操作できるようになりました。
PCとi-Phoneの両方にi-tuneを入れてやっとandroidのように
ファイル操作できるようになりました。
こんな作戦あったんですね。驚きです。
appleも始めから入れていてくれれば、もっと売れるのに。
まあ私の無知なんですが。
とにかく今日は色々と賢くなりました。
ありがとうございました。


[No.1717] 2015/02/22(Sun) 00:37:54
FM千里 Androidアプリの、listenラジオで聴けた❤ (No.1714への返信 / 2階層) - くるつ、ヨン

良かった❤ばんざーい❗

[No.1719] 2015/02/28(Sat) 10:20:46
[削除] (No.1719への返信 / 3階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.1720] 2015/03/09(Mon) 07:02:29
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS