[ リストに戻る ]
No.381へ返信

all どうしてかな? - あご - 2015/02/22(Sun) 18:13:13 [No.378]
Re: どうしてかな? - 阿修羅 - 2015/02/24(Tue) 17:39:53 [No.385]
Re: どうしてかな? - あご - 2015/03/03(Tue) 16:50:13 [No.400]
Re: どうしてかな? - かぎろい - 2015/02/24(Tue) 10:19:11 [No.381]
Re: どうしてかな? - あご - 2015/03/03(Tue) 16:54:24 [No.401]
管理人様へ - あご - 2015/02/23(Mon) 14:36:38 [No.379]
Re: 管理人様へ - かぎろい - 2015/02/24(Tue) 10:14:52 [No.380]
Re: 管理人様へ - あご - 2015/03/03(Tue) 17:04:35 [No.403]


Re: どうしてかな? (No.378 への返信) - かぎろい

こんにちは。
私は句会に参加しているのですが、良いと思う作品に投票し、得点が開示された後、それぞれの参加者がなぜその作品に投票したのか話したり、句に込められた意味について質問したりする時間があります。
この時、自分の句について話すがものすごく楽しいのです。
おそらく、自作に解説を付けている人は、これと同じ心理なのではないかと思います。誰か自分の句に興味を持ってくれた人に対して、自分がどのような意図で作句したのか、その背景を語りたくてたまらないのですね。


> 自作品に解説を付けてるのを良く見かけます。日本語を母国語としている作者と鑑賞者なのに何故でしょうか?作品に表せなかった事が残っているのかな?皆がそうしてるからからなのかな?


[No.381] 2015/02/24(Tue) 10:19:11

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS