[ リストに戻る ]
No.386に関するツリー

   経験値の - 微睡 - 2015/02/24(Tue) 23:51:20 [No.386]
Re: 経験値の - 阿修羅 - 2015/02/27(Fri) 18:30:10 [No.393]
Re: 経験値の - 微睡 - 2015/03/07(Sat) 23:55:13 [No.425]
Re: 経験値の - 阿修羅 - 2015/03/08(Sun) 07:26:42 [No.430]
Re: 経験値の - 微睡 - 2015/03/11(Wed) 23:56:26 [No.439]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
経験値の (親記事) - 微睡

陽炎か ゆらゆら揺れる 若葉の葉

[No.386] 2015/02/24(Tue) 23:51:20
Re: 経験値の (No.386への返信 / 1階層) - 阿修羅

微睡様 こんばんは。

陽炎の揺れる様が若葉と重なってつたわってくる俳句ですね。

ただ、季語が2つになっています。

陽炎は春の季語、若葉は夏の季語とされています。

>陽炎のゆらゆら揺れる葉一枚

とか

>木漏れ日にゆらゆら揺れる若葉かな

とかにしたらいかがでしょう?

すみません、勝手に句を推敲してしまって・・・。

俳句に季語は一つという決まりもありますので・・・

ご一考ください。


[No.393] 2015/02/27(Fri) 18:30:10
Re: 経験値の (No.393への返信 / 2階層) - 微睡

阿修羅様

勉強になりました。有難う御座います。

若葉は夏の季語なんですね。

この句は
タイトルの経験値にかけた句です。
初心者マークの若葉マークを
例えただけです。

叙景に例えた物です。
時には、言えない事も
人というものは、
直接言えない心を
叙景に例えたりするものです。

そういう事は阿修羅様には
ないですか?

人ですから、色々あります。

タイトルからお察し下さいな。

泣きたい気持ちを
伝えられずに綺麗に句に読み込んだ
だけです。

ただ若葉が夏の季語だとは
気付かなかったので
お礼を申し上げます。

有難う御座います。
作り直します。





[No.425] 2015/03/07(Sat) 23:55:13
Re: 経験値の (No.425への返信 / 3階層) - 阿修羅

微睡様

季語が2つあるとかいろいろと指摘してしまい、ごめんなさい。

そうですね。人間ですからいろいろありますものね。

タイトルをよくとらえていませんでした。

申しわけありませんでした。


[No.430] 2015/03/08(Sun) 07:26:42
Re: 経験値の (No.430への返信 / 4階層) - 微睡

阿修羅様

阿修羅様のご指摘は正しいです。
それは知らないでしているのですから
お気になさらずに。

他の方に言いたい事があっただけです。
阿修羅様は関係ありません。
直接、お気持ちをお伝え出来なくて
ごめんなさい。


[No.439] 2015/03/11(Wed) 23:56:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS