[ リストに戻る ]
No.139へ返信

all 第2回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/01/22(Tue) 19:48:59 [No.135]
君の手 - ひみつ@激遅刻 - 2008/01/26(Sat) 01:47:47 [No.146]
普通よりも優しくない、他人よりも小さな世界の中で。 - ひみつ - 2008/01/25(Fri) 22:04:40 [No.145]
We've been there - ひみつ - 2008/01/25(Fri) 20:33:22 [No.144]
キャッチボール日和 - ひみつ - 2008/01/25(Fri) 15:01:42 [No.143]
冬休み - ひみつ - 2008/01/25(Fri) 05:47:08 [No.142]
えとらんぜ - ひみつ - 2008/01/25(Fri) 01:30:24 [No.141]
幸せへ向けて - ひみつ - 2008/01/25(Fri) 00:45:23 [No.140]
責任転嫁は止めましょう - ひみつ - 2008/01/24(Thu) 22:58:31 [No.139]
[削除] - - 2008/01/24(Thu) 05:55:13 [No.138]
[削除] - - 2008/01/23(Wed) 03:12:18 [No.137]
感想会ログとか次回とか - 主催 - 2008/01/27(Sun) 01:02:50 [No.147]


責任転嫁は止めましょう (No.135 への返信) - ひみつ

「やっぱり冬は炬燵だよね」
「はい〜、炬燵は日本文化の極みなのです〜」
 クドは気の抜けた声でそう言った。
 家庭科部の部室に置かれていたちゃぶ台が炬燵に変化したのは今朝の事だ。
 随分と冷え込みが厳しくなってきて、いよいよ恒例のテスト勉強にも苦労するようになっていた。
 ガタガタと寒さに震えながらじゃ進展するはずもない。
 肌をぴったりと寄せ合って凌ぐにも限度がある。
 なので、炬燵を引っ張り出してきたのである。
 けど……それでも勉強はいま一つ捗らないのだった。
「暖かいね」
「ぬくぬくなのです〜」
 蕩けた眠たげな声と瞳。
 クドは既に、言葉どおりの意味で夢見心地らしい。
 僕は炬燵の中で彼女の足をコンとノックした。 
「はぅわ!」
「こら、クド。寝ちゃ駄目だよ」
「ご、ごめんなさい、リキ」
 クドは自分の頬をペチペチと叩いた。
「そうですね! 頑張らないといけません!」
 ふぁいと〜、と気合を入れるその仕草も気だるげだ。
 その気持ちは痛いほど良く分かった。
 どうにも……炬燵の魔力は強大だ。
 下半身を重点的に暖められて、自然と瞼が重くなっていく。
 それは磁石みたいに逆らいがたいもので……。
 と、足に何かが触れた。
 撫でるような軽く柔らかい感触。
 クドの足だと気付いた。
「リキも寝ちゃ駄目ですよ〜」
 起こし返してやったと勝ち誇ったクドの顔が憎たらしい。
「う〜、よくもやってくれたな!」
「わわわ、リキが最初にやったのに、何故か怒られてしまいましたっ」
「そういう酷い事をするクドにはお仕置きだよ」
 僕はこちらに伸ばされていたクドの足の裏に自分の足の裏をぴったり合わせると、力を篭めた。
「わふ〜、押し出されそうなのです!」
 必死に炬燵に縋りつくが、力の差は歴然だ。
 じりじりとクドの身体は炬燵の外に押し出されていく。
「け、けど、負けません!」
 顔を真っ赤にして抵抗するそんな姿が愛らしい。
 好きな子を苛めたくなる衝動とはこういうものなのだろうか。
 凄くドキドキしていた。
 が、クドは「こうなったら〜」と身体を倒すと、触れていないもう一方の足を伸ばしてきた。
 狭い炬燵の中、精一杯小さな身体を伸ばす彼女の足が僕のお腹に触れる。
 足の長さの関係で押し出す力はなく、ただ触れるだけだ。
「んー、んー!」
 顔は見えないけど、伸ばされたつま先からクドの必死さが分かる。
 白いニーソックスに包まれた指を懸命に動かしている。
 僕はそれを掴んだ。
「ひゃわ!」
「こちょこちょこちょこちょ」
「#$%&#&$%&っっっっ!」
 声にならない悲鳴を上げて、炬燵の中でクドの身体が跳ね回る。
「リ、リ、リキ! ぎぶ、ぎぶあっ、あっ、あんっ、ぎぶあっぷです!」
 クドの言葉に僕は手を離した。
 逃げるようにして伸ばしていた身体を起こしたクドの瞳には大きな涙の雫が浮かんでいた。
 はぅはぅと荒い息を吐いている。
 呼吸だけじゃなく暴れまわった所為で髪も乱れていた。
「わふ〜、リキに苛められてしまいました」
「どう? 思い知った?」
「いいえ、このままでは不肖クドリャフカ! 収まりが付きません!」
 まだ何かやるつもりなのかな?
 少し楽しみに彼女の抵抗を待ち受ける。
 クドは炬燵布団を大きく捲った。
 すぐさま冷たい空気が侵略してくるが、それも一瞬の事。
 クドはそこから頭を突っ込むと、器用に身体を反転させて潜り込んできたのだ。
「ぷはぁっ!」
 クドの頭が僕の側に出てくる。
「これなら擽られません」
「あ、うん。そうだけど……」
「しかもこれならリキは押し返せません。まさにないすあいでぃ〜あです」
「けど、クド……その位置は」
 座っている僕の足の間から、這い蹲るような形で出てきたのだ。 
 なら、クドの顔があるのは……。
「はい? 何ですか、リキ?」
「いや、あの、その」
 ズボン越しでもまだ収まりきっていないクドの熱い息が感じられる。
 そうなってしまえばもう止まらなかった。
 クドもその変化に気付いたらしい。
 ボンッと何かが破裂する音と共に、
「わふ〜っ!」
 と身体を離そうとした。
 だが、そこは炬燵の中。
「痛っ!」
 炬燵の縁に後頭部をぶつけて、クドは再び倒れこんできた。
 そして今度は己の顔に触れる硬いそれに気付いて、
「わふ〜っ!」
 顔を上げて、
「痛っ!」
 また後頭部をぶつけて。
「わふ〜っ! 痛っ! わふ〜っ! 痛っ! わふ〜っ! 痛っ! わふ〜っ! 痛っ! わふ〜っ! 痛っ! わふ〜っ! 痛っ! わふ〜っ! 痛っ!」
 なんだろう、この永久機関は。
 何時までだって見ていたい気がする。
 けれど流石にこのままでは可愛そうだ。
「クド、ほら、落ち着いて」
 僕は彼女を胸の辺りまで引き釣り出してあげた。
「大丈夫?」
「すごく痛いです」
 柔らかい髪を掻き分けてぶつけた辺りを撫でてあげる。
 少し膨らんでいる。もしかしたらたんこぶになってしまうかもしれない。
「ごめんね、クド。意地悪しすぎちゃった」
「いいえ、リキは悪くないのです」
「まだ痛い?」
「ちょっと……だから、もう少し撫でててください」
「うん。痛くなくなるまで、いつまでだって」
 クドは僕の胸に顔を預け、僕はクドを抱くようにして頭を撫でる。
 しばらく、お互いに言葉もなくそうしていた。
「……リキの心臓が、ドクンドクンていってます」
「うん」
「あの、それから」
「なに?」
「お腹の、ところからも」
 あっ、と気付いた。
 クドのお腹に触れている部分が……まだそのままだったのだ。
「え、えっと。ごめん」
「い、いえ。こちらこそ……」
「…………」
「…………」
 お互いに顔を真っ赤に染めて黙りこくる。
 けどその沈黙は気まずいものではなくて、ただただ気恥ずかしかった。
 なのに身体を離す事も、眼を逸らす事さえも出来ない。
 違うかな。
 身体を離したくなくて、眼を逸らしたくないのだ。
 もっと近くでもっと見つめていたいんだ。
「リキ……」
「なに?」
「キスしましょう」
「うん」
 僕らはゆっくりと顔を近づけた。
 二人の唇は、まるでそのように作られていたかのようにピッタリと重なった。



 狭い炬燵の中、二人密着した状態で寝転んでいた。
「ちょ、ちょっと暑い、かな?」
「そうですね。べり〜ほっとなのです」
 とはいえ、今は炬燵から出たくない。
 先ほどから足で内部を探っているのだが、何処にもズボンがないのだ。
 たぶん、動いているうちに反対側に出てしまったのだろう。
「はぁ……どうしたもんか」
「こういう時はですね、必殺こたつむり作戦です」
「こたつむり? あぁ、このまま移動するのか」
「はい。それならの〜ぷろぶれむです」
「了解。けど……」
「はい〜。もうちょっと、このままで」
 火照った身体がもう少し冷めるまで。
 肌を触れ合わせたままでいたい。
 ずっとずっと、そうしていたい。
「あ〜、けど」
「どうしました、リキ?」
「いや……結局、全然勉強できなかったなってさ」
「そういえばそうですね」
 すっかり忘れていたけど、僕らはテスト勉強のためにここに来たのではないか。
 わざわざ寒さ対策のために炬燵まで出して。
 なのに何故こんな事になってしまったのだろう。
「これはやっぱりさ、アレだよね」
「はい、やっぱりアレです」
「炬燵は魔力だよね」


[No.139] 2008/01/24(Thu) 22:58:31

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS