[ リストに戻る ]
No.163へ返信

all 第3回作品への感想や投票など - 主催 - 2008/02/05(Tue) 21:26:47 [No.151]
Re: 第3回作品への感想や投票など - まてつや - 2008/02/09(Sat) 19:33:07 [No.163]
Re: 第3回作品への感想や投票など - えりくら - 2008/02/09(Sat) 14:44:16 [No.162]
投票 - 雨音 - 2008/02/09(Sat) 07:17:20 [No.161]


Re: 第3回作品への感想や投票など (No.151 への返信) - まてつや

 感想デス。


●水符「河童のポロロッカ」
 なんだ、このオリキャラは。
 個性強すぎだぜ、河童。
 序盤はそれについていけなかったんだが、リトバスを無視して突っ走る姿にだんだん惚れる。
 意味はない、リトバスのSSっぽくはないが、面白いじゃないか。この意味のなさ、意味不明さ。
 と思ってだんだん好感触になったのに、河童が不思議生物のまま終わらずに正体が予想の範疇に収まったので、急に現実に戻った感じがして残念でした。
 河童は正体不明のまま終われば、不思議不条理SSとして受け入れられたのに、となんだか読みながら3回くらい印象が変わった作品でした。


●2ぶんの1
 序盤の安定のない文章にハラハラドキドキしました。
 澪っちは何歳ですか?(笑)
 このネタってどれくらいの年代まで通じるのだろう。


●水辺の彼女
 夜に、澪っちと二人で外に、ボールを探す。
 なんか、いい設定だったんですけど、自分が期待した方に話が進まなかったなぁ。


●水
 話としてはともかく、何度か読み返したのですが、リトバスっぽさがどこにあるのか、私には見つけれませんでした。


●亡きコウモリからの手紙
 タイトルはいいんじゃないですかね。実は途中までクドの話ということがわかりませんでした。もっといえばリトバスのSSであるかどうかもよくわかりませんでした。
 読み直したところ、今回の作品群の中では一番リトバスらしくていいんじゃないかと思いました。


●Rainymagic
 姉御かわいいよ姉御!
 しいて文句を言うなら、冬だから仕方ないんだろうけど、雨で服が透けるネタが欲しかったです。姉御でも理樹くんでもどっちが濡れてもいいんで(笑)


●水に流す
>ただ……変態になってしまった
 真面目な話なのか、笑うところなのか、どっちなんですかっ!?(笑)


●バレンタイン IN リトルバスターズ!
 葉留佳かわいいよ葉留佳!
 クドかわいいよクド!
 姉御かわいいよ姉御!
 葉留佳が出てくるSSがないまま終わるかと思ったら最後で出てきてチョーうれしいデス。
 葉留佳はかわいいなぁ。

>チョコレート私が始まった。
 ちょ、この変換ミスは(笑)
 私、始まったな。



 投票。今回は難しいですね、自分の好みにフィットして突き抜けてるのがなかったので。
 亡きコウモリからの手紙、Rainymagic、バレンタイン IN リトルバスターズ!
 に1票ずつで。


[No.163] 2008/02/09(Sat) 19:33:07

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS