[ リストに戻る ]
No.275へ返信

all 第9回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/05/08(Thu) 20:11:00 [No.255]
竹と月と。 - ひみつ@遅刻?何それ?美味しいの? - 2008/05/11(Sun) 16:15:40 [No.282]
流れる - ひみつ@遅刻しましたが甘めにして頂けると嬉しいです - 2008/05/10(Sat) 03:10:59 [No.279]
こまりん☆裏ノート - ひみつ@遅刻王に、俺はなる! - 2008/05/10(Sat) 01:17:37 [No.278]
こたつ日和 - ひみつ@大遅刻 - 2008/05/10(Sat) 00:32:57 [No.277]
棗恭介大予言 2008 ”EX”はもう始まっている!? - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 23:50:38 [No.276]
5文字の幸せと7文字の幸せ - ひみつ@ちこく やおいとか R-15くらい - 2008/05/09(Fri) 23:15:39 [No.275]
伝えたい気持ち - ひみつ@遅刻orz - 2008/05/09(Fri) 23:11:37 [No.273]
ひらがないつつで - ひみつ@ちょっと遅刻 - 2008/05/09(Fri) 22:09:31 [No.269]
恋恋恋歩 - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 22:00:53 [No.267]
文字色の恋 - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 21:59:33 [No.266]
青い鳥 - ひみつ@初 - 2008/05/09(Fri) 21:58:46 [No.265]
機械音痴の小説書き - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 19:36:28 [No.264]
辛くて、苦しくて、だけどとても幸せな日々を、ありが... - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 19:19:19 [No.263]
そんな風に生きてきて。 - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 18:54:37 [No.262]
じっとまって、ただ。 - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 18:53:56 [No.261]
[削除] - - 2008/05/09(Fri) 16:50:52 [No.259]
神秘には神秘的な死を(修正) - ひみつ - 2008/05/09(Fri) 16:53:07 [No.260]
もっと! もっと愛を込めて! - ひみつ@25kbとか\(^o^)/ - 2008/05/08(Thu) 23:39:05 [No.258]
姉妹二組 - ひみつ - 2008/05/08(Thu) 21:29:07 [No.257]
前半戦ログですよ - 主催 - 2008/05/11(Sun) 02:33:25 [No.280]
ゴミ箱さんの変(感想会へのレスSSです) - ひみつ@なんか書かなきゃいけない気がしたんです… - 2008/05/11(Sun) 21:26:46 [No.285]
後半戦ログですー - 主催 - 2008/05/11(Sun) 23:23:27 [No.287]


5文字の幸せと7文字の幸せ (No.255 への返信) - ひみつ@ちこく やおいとか R-15くらい

『理樹×恭介』
 今日までこの5文字の並びに何度胸をときめかしていたかわかりません。
 しかし、今日、その歴史が幕を閉じます。




5文字の幸せと7文字の幸せ






<<
「こ、ここでいいのかな?恭介」
「ああ、そこでいいんだ、理樹」
「いくよ、恭介…」
「お、おう、ああ…!」
>>

 今、自分の目の前にあるノートに目を落とし、私は、ほぅ、とため息を漏らします。『理樹×恭介』というのは、リトバスにおける、すべてのカップリング――つまり、理樹×宮沢さん、理樹×恭介さん、井ノ原さん×宮沢さん、井ノ原さん×恭介さんという、すべてのカップリングの中で、圧倒的にいい組み合わせでした。
 ですが、わたしは今日気づいたのです。これ以上の組み合わせが存在していたことが!
『恭介×理樹…転じて、恭×理樹子(きょうりきこ)』
 これは…イケます!(呼び方的にも)
 本来なら、攻めと受けを換えるなんて言語道断です。やおい好きの端くれとしてそのくらいはもちろん知っています。わたしもつい先日、『宮沢様は攻めにきまっていますでしょう!』と、さしすせさせ子さん(意見があわないので鈴さんの呼び方をもらいました)と、四時間にも及ぶバトルを繰り広げました。わたしが何度、『井ノ原さん×宮沢さん』はアリですが、『宮沢さん×井ノ原さん』がナシであることをとうとうと説明しても、わかりませんでした。それどころか、『宮沢さん×井ノ原さん』の魅力を伝えてくる始末。字面的にもどちらか攻めかなんてわかりそうなものですが、ささささささ子はわかろうとしませんでした。そのことにずいぶん腹をたてましたが、反省せねばいけないかもしれません。『恭×理樹子』シチュエーションとしてはこうです。


<<


「僕…恭介のことがやっぱり好きなんだ」
 携帯電話のむこう、哀しみの声で理樹は告げた。
「理樹…俺たちは男同士じゃないか」
 こういわなければいけない俺がたまらなくイヤだった。理樹をこれ以上、悲しませたくなかった。だけど、俺たちは男。決して結ばれない二人。理樹の気持ちに答えることなんて、出来ない。
「ねぇ恭介…。僕に直接…いってほしいんだ。これが、最後だから、これでダメだったらあきらめるから」
 そういって、理樹の電話は切れた。俺は、しばらく迷ったが、理樹の教室に向かうことにした。


「理樹、なのか?」
「…うん」
 教室にいったとき、始めにいる、と思ったのは一人の女の子だったが、その格好がおかしかった。女の子はブルマをはいていた。俺の記憶が確かならば、日本でブルマはすでに廃止されていたはずだ。だけど、上に着られた体操服は、うちの学園のものだったから、俺の知らないうちに、うちの学園ではブルマをこれから採用することになったのか、と思ったけど、そうじゃなかった。
「これでも、ダメ?」
 その声で俺は気づいた。これは理樹なのだと。たしかによく見れば理樹だ。今日の理樹はいっそう女らしくなっていた。俺でもまったくわからない、くらいに。理樹は本当はこういう格好なんてしたくないのはわかる。この前、来ヶ谷にされて文句を言っていたからだ。だけど、俺と一緒になりたいから、理樹は、俺に、近づいたんだ――。俺が好きだといったブルマをはいて。こんな理樹を…拒否できるはずないじゃないか。
「理樹」
 俺は理樹の肩をつかむ。理樹の肩は震えていた。何を言われるか、不安でたまらないのだろう。
 俺は言葉ではなく、唇でそれにこたえて――。


>>
 そこまで書いて、パタン、とノートを閉じます。
 ほぅ…。最高です。これはもっともっと深く考えて書かねばなりません。帰ってから、とことん書いてみましょう。
 攻めと受けの交代。本来タブーですがシチュエーション次第かもしれません。もっと、色々妄想してみましょう。何から妄想しましょうか。
「あ、そうです」 
 そういいながら、わたしはノートを破り、リトルバスターズの殿方たちの名前を二つずつ書いていき、左と右で一つずつ分けていきます。これでシャッフルして、名前をひき、左が攻めで右が受けのシチュエーションを考えていくというわけです。
 いろいろなものが出来そうです。
「一番最初は…、と」
 攻めが宮沢さんで、受けが井ノ原さんですか。さしすせさせ子さんが、いえ、敬意を表して、この呼び方は改めましょう。笹瀬川さんが、一押ししていたカップリングです。妄想してみます。

<<
「真人、そんなに筋肉に力いれるなよ」
「こ、こうか…?」
「あ…ああ、そうだ」
「お、俺もういっちゃ」>>


 そこまでノートに書いて、おもいっきり×印を打ちました。
 なんですかこれは、全く美しくないです。真人さんは女装なんて似合いませんでしょうし、女装させるのももちろんナシです。美しくないです。やはり、攻めと受けは交換してはいけないものなのでしょうね。オネピースを例にとればでは『サン×ゾロ』であって『ゾロ×サン』ではないですし、埼京線と京浜東北線では、『埼京線×京浜東北線』であって、『京浜東北線×埼京線』ですし、え○○らさんと大○さんは『え○○らさん×大○さん』ですし。
 理樹だけが特別ですね。やはり、ささささささ子(←呼び方降格)はまったくわかっていません。次、いきましょう、次。
 ひいた名前を戻してもう一度引きます。


『井ノ原さん×恭介さん』

 これは考えたことありますが、とりあえず。

<<「恭介、そんなに筋肉に力いれるなよ」
「こ、こうか…?」
「お、おう、そうだ…」
「お、俺もういっちゃ」>>
 

 ほぅ…、アリです、最高です。でも今までと変わりありませんから次早く行きましょう。


『恭介さん×井ノ原さん』


<<「真人、そんなに力いれるなよ」
「こ、こうか…?」
「お、おお…」
「お、俺もうい、いく」>>
 

 おっきな×印をうちます。ナシにも程があります。
 気を取り直して名前を引きましょう。


『理樹×理樹』


 これは…意外なのがきましたね。考えてみればもちろんこういうことは起こるわけで。そういえば二組ずつ用意しなくても、一組だけ用意して、先に引いたほうを攻め、あとを受けにすればよかったんですね。わたしとしたことが失敗してしまいました。でもせっかくなので、妄想してみましょうか。


<<僕は旧校舎にいた。恭介の命令で、旧校舎に出てくる幽霊についてしらべることになったのだ。幽霊が出るといわれたのは、1階の男子トイレ。ほとんど誰も来ないようなところだけあって、薄暗かった。
 僕は意を決して男子トイレに入り、辺りを見渡す。
「……はぁ…」
 安堵のため息をうかべる。
 何も、ないじゃないか。恭介。怖がったりして損した。そう思いながらトイレを出ようとするとき、鏡が目に入った。
「あれ?」
 気のせいだろうか、一瞬鏡の中の僕が笑った気がした。
「気のせい、だよね?」
 そういいながら、鏡に触れると――、鏡の中の僕がにやり、と確かに笑った。
「う、うわぁぁぁぁ!」
 たまらず、僕はさけんだ。腰が抜けて、逃げ出せない。
 鏡の中の僕は、高らかに笑い、そして――、鏡の中から姿を現した。
「……っ!?」
 あまりのことに声すらでない。
「そんなに驚かなくてもいいじゃないか」
 そういいながら、出てきた「僕」は僕の唇を奪い、あろうことか口の中に舌まで入れてきた。
「げほっ、げほっ」 
 今まで感じたこともないくらいの吐き気が襲い掛かり、無理やり「僕」を引き離した。
「失礼だな、同じ僕なのに、何をいやがるんだ?…そうか、そういうことか」
 くっくっく、と「僕」は笑った。
 次の瞬間、世界が白につつまれた。

「…?」
 数秒後、視界がもどる。何があった、と思いながら体を見わたす。
「え、え、え!?」
 何があったのかわからなかった。はっきりしているのは”ボク”がいきなり女装していた。…それにさっき自分が出した声を思い出すと女の人みたいに声の高さも上がっているらしい。身体は男のままだけど。
 とまどっている、ボクを尻目に「僕」はぐいっと頭をにぎり、鏡の正面にボクの頭をもってくる。
「!?こ…これがボク?」
 鏡の中にはボクとは思えないほどの美人がいたが、ボクに間違いなかった――。
「予想通りのリアクション、どうも。これなら、男と女で問題なし、だろう?――すくなくとも見かけは」
 そういいながら僕は、ボクの股間に――。
>>

「ほう…」
 これぞ、最高のシチュエーションです。
 この後はそうですね…、女装化した理樹も快楽に目覚めて、鏡の中からでてきた理樹を襲うのがいいと思います。女装化した理樹が理樹を襲う、最高です。
 今ここに、『理樹×理樹』という最高の5文字が生まれました。
 ありがとう『恭×理樹子』。ですがあなたの天下はすごい短いものでした。この5文字だけで、40時間は妄想に費やせるでしょう。最高の5文字が今ここに生まれました。




 しかし、わたしの欲望にかぎりはありません。
 今波がきています。また新しいカップリングがきっと生まれるでしょう。
 そう思いながら、名前をひきます。

『理樹×美魚』

 よし、まかせてください。

<<
 トクン、トクン。手をつないでいるだけで、西園さんの鼓動が伝わってくる。
 今、道を歩いているのは、僕と西園さんの二人だけだった。
「どうして、手をつないでいるだけで、こんなにもどきどきするんだろうね?」
 もう、何度もこうして手をつないでいるのに、僕と西園さんはどきどきしっぱなしだ。
「…そうですね…」
 美魚は、そういうと、恥ずかしいのだろうか、顔をうつむけた。そのせいで顔がみれないのがちょっと寂しいな、と僕はおもった。
「あ、そうだ」
「…?」
「美魚に、本返さないと」
 そういえば一冊借りっぱなしだったのを思い出した。
「そうですね、どうですか、面白かったですか?」
「うん」
 借りていたのは夏目漱石の『こころ』。名前だけ聞いたことがあっただけで読んだことは今までなかったが読んでみると案外面白かった。
「寮に、くる?」
 僕がそういうと、美魚は一瞬、驚いた顔をする。
 …何か僕変なこといったっけ?
「…はい」
 真っ赤な顔をして、美魚はうなづいた。


「ただいま」
 部屋の中に入ると、書置きがおいてあった。
『筋肉が暴走したので実家に帰る。 真人』
 意味がわからなかった!
「真人、今日いないのか」
 そういいながら、本を探す。
「あ、あった」
 本を見つけ出し、美魚に本を手渡そうとしたところで、手がふれあった。

 ――トンっ。

 本が僕の手から落ちる。だけど、僕は本を拾おうとはおもわなかった。西園さんの、瞳から、目が離せなかった。触れ合っただけだったはずの手は、なぜか――いや、この言い方はすごくよくない――自然とつながられていた――きっと、僕から。
「直枝、さん」
 潤った瞳で西園さんが僕を見つめ、ドキリ、とした。
 だめだ、いけない――、西園さんに”そういうこと”をしてしまっては。そういう対象として、西園さんを見るのは西園さんを汚してしまう気がして――すごく、イヤだった。その心情を察したかのように、西園さんがくすっと笑う。
「かわいいですね、直枝さんは、でも…、この部屋に来た時点で、私は覚悟、出来ていますよ」
「…そ、それってどういう」
 いきなり、僕は、西園さんに唇をうばわれ、頭の中が真っ白になる。
「いいで、すよ」
 真っ赤な顔になりながらそういう西園さんを僕は押し倒し――。
>>

「――え?」
 あ、あれ、今のカップリング誰と誰でした?
 理樹と…。
 ノートを見直す。ノートのいたるところに「西園さん」との記述がみられる。
 つまり、わたし…?
 理樹×美魚、
 理樹×美魚、
 理樹×美魚、
 理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚、理樹×美魚…。

「はぅ…」




「制裁、完了」
「…ありがと、来ヶ谷さん」
 ため息をつきながら、少年がやってきた。
「西園女史にも、困ったものだな」
 そういう私に理樹君は苦笑を浮かべた。そういいながら、私は今までの経緯を思い出した。帰る最中、たまたま理樹くんといっしょになり、一緒になってかえっているところに西園女史を発見。「一緒に帰るか」と、私と理樹くんが声をかけても反応なし。
 一生懸命になって何をやっているのか、とおもえば、やおいな小説をかいていた、というわけだ。理樹君がうんざりしていたのでちょっと制裁として、左の紙を全部理樹君、左を西園女史にしておいたがうまくいったみいだ。
「西園さん、何もこんなところで自分の趣味に夢中にならないでもいいのに」
 はぁ、と少年はため息をついた。
「おや、少年はこんなところじゃなかったらよかったのか?」
 からかうように私はいった。
「うん、まぁ」
 予想外な答えに私は驚く。あんな小説をかいているのに、それだけで許せるとは思えなかった。私が男だったら間違いなくひいていただろう。それなのにしないということは。
「ひょっとして、少年は西園女史のことがすきなのか?」
 そういうと少年は顔を真っ赤にして否定した。
「ち、ちがうよ!」
 真っ赤になって否定していても説得力がない。
「そうか、そうか、照れるな、少年」
「そういうんじゃないったら!」
 少年のその様子にわたしは微笑み、私は帰途についた。少年と西園女史、なかなかお似合いかもしれない。だけど少年と西園女史が付き合うのは西園女史は趣味をなんとかしないと厳しいだろうなぁ、と思いながら。



「葉留佳、ごめんね…」
「お姉ちゃん、もうその言葉はきき飽きたですヨ」
 そういって、葉留佳はにっこりと笑う。
「ほんとに駄目なお姉ちゃんでごめん」
「だから気にしないでくださいヨ、私もお姉ちゃんと、こうなれて、うれしいんですから」
「でも、変でしょ?」
 こんなの、駄目なのはいくら最低な私でもわかる。
「もう、だったらお姉ちゃん、今日は私からしましょうか?」
「え…は、葉留佳、無理しなくても…う…うん!?」
 いい終わらないうちに、葉留佳が私の唇をうばった。
「ぷはぁ…、お姉ちゃんの口の中、やっぱりいいですヨ」
 たっぷり30秒、私の口を味わって、葉留佳は唇を離した。
「葉留、佳…」
「悲しい顔、しないでください。もしほんとにいやだったら初めてのときだって、必死に抵抗したんデスから、疑うようだったら、何度でもお姉ちゃんが信じてくれるまでやりますから、安心してください」
「で、でもね」
 葉留佳がそういうたび、葉留佳と和解したその夜、一緒に寝て、葉留佳の寝顔をみているうち、つい葉留佳の唇をうばいそのまま最後までしてしまったことを後悔する。本当は無理させているんじゃないか、どうしてもそうおもってしまって。
「あ〜もう、うるさいですねっ」
 そういうと、葉留佳は、私の胸をわしずかみにする。
「は、葉留佳、いきなり激しすぎっ」
 胸を触られているだけなのに、身体中をゾクゾクした感覚が支配した。葉留佳は恍惚な表情を浮かべている。
 そんな葉留佳に私は――





「ふぅ…」
「……」
「134、135、136」
 一瞬状況がわからなかった。また一緒にお泊り会をしようと、理樹少年を誘いにきたら、スクワットをしている、真人氏と、恍惚の表情を浮かべている理樹少年。
 理樹少年の前には『葉留佳×佳奈多』と書かれた文字。
 そして理樹少年のほうからは、「こういう姉妹愛はいいよね…」という謎の言葉が聞こえてくる。
 その表情はさっきの西園女史のことが思い起こされる。
「そういうことか、少年」
 いまさらながら、理解する。

「ほんとにお似合いの二人なんだな」
 私はそう、つぶやいた。


[No.275] 2008/05/09(Fri) 23:15:39

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS