[ リストに戻る ]
No.299へ返信

all 第10回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/05/21(Wed) 21:45:27 [No.290]
[削除] - - 2008/05/25(Sun) 19:02:41 [No.316]
たまにはこんなのも - ひみつ@ふはははは! 見ろ! まるで遅刻のようだ! - 2008/05/24(Sat) 02:52:33 [No.309]
ライアー - ひみつ@4時間遅刻 - 2008/05/24(Sat) 02:06:34 [No.308]
ひとつの友情 - ひみつ@2時間遅刻 - 2008/05/24(Sat) 00:46:43 [No.306]
つかれた笑顔 - ひみつ@遅刻orz - 2008/05/23(Fri) 23:59:57 [No.305]
二人のクリスマス - ひみつ@ちこく - 2008/05/23(Fri) 23:14:31 [No.304]
改行訂正しましたorz - ひみつ@ちこく - 2008/05/25(Sun) 13:42:56 [No.313]
真人の馬鹿 - ひみつ@遅刻… - 2008/05/23(Fri) 22:32:21 [No.303]
筋肉を止める手だてなし - ひみつ - 2008/05/23(Fri) 22:19:19 [No.302]
筋肉を止める手だてなし(加筆版) - ひみつ - 2008/05/25(Sun) 19:59:19 [No.318]
筋肉と巫女、どっちがいい? - ひみつ - 2008/05/23(Fri) 21:56:25 [No.301]
世界の果ての野球 - ひみつ - 2008/05/23(Fri) 21:51:14 [No.300]
Muscle of friendship - ひみつ@普 - 2008/05/23(Fri) 21:07:58 [No.299]
理由があるからそこにある。 - ひみつ - 2008/05/23(Fri) 18:33:18 [No.298]
例えばこんな筋肉の使い方 - ひみつ@全年齢対象仕様でお送りいたします - 2008/05/23(Fri) 17:12:03 [No.297]
女王ネコの憂鬱 - ひみつ - 2008/05/22(Thu) 23:40:53 [No.296]
幻想《筋肉》小説 - ひみつ - 2008/05/22(Thu) 05:16:09 [No.295]
嗚呼素晴らしき筋肉様 - ひみつ - 2008/05/22(Thu) 04:18:07 [No.294]
代償 - ひみつ - 2008/05/21(Wed) 23:03:12 [No.293]
筋肉候〜それは偉大なる筋肉志〜 - ひみつ - 2008/05/21(Wed) 22:03:16 [No.292]
前半戦ログですね - 主催 - 2008/05/25(Sun) 02:04:23 [No.312]
大切な何かに気付くため - ひみつ@暑苦しい筋肉が通ります。 - 2008/05/25(Sun) 19:03:53 [No.317]
『筋肉バグ』 - ひみつ@日曜投稿…アリです。 - 2008/05/25(Sun) 16:27:24 [No.314]
後半戦ログ+最強SS結果発表中ログ+次回日程 - 主催 - 2008/05/26(Mon) 00:20:14 [No.319]


Muscle of friendship (No.290 への返信) - ひみつ@普




 修学旅行の時、皆が危ない目にあったのは、きっと僕のせいだ……。もっと僕がちゃんとしていれば、きっとあんなことにはならなかったはずだ。
 だから僕は、これから強くなる。皆を守れるように、強くなるんだ……っ!







Muscle of friendship








「ふっ……ふっ……ふっ……」
「……」
「ふっ……ふっ……ふっ……」
「……お、おい、理樹……」
「あ、真人、おはよう」
「あ、あぁ、おはよう……」
「どうしたの? そんなに、びっくり、したような、顔して」
「いや、お前、何してんだ?」
「何って、筋トレだよ、筋トレ」
「は? なんでんなことしてんだよ?」
「僕も、筋肉に、目覚めたんだっ!だめ、かな?」
「い、いや、いいけどよ……」
「ほら、真人、早く朝の筋トレしないと、学校、始まっちゃうよっ!」
「そ、そうだな。せっかく理樹が筋肉の良さに目覚めてくれたんだからな、よしっ! いくぜぇーーっ! 筋肉筋肉ぅーーーーっ!!」
「筋肉筋肉ーーーーーっ!!」

 僕と真人は並んで筋トレを始めた。



 10分後。

「ィヤッホーーーー、筋肉最高ーーーーっ!!」
「理樹が俺のようになるまで俺は見届けてやるぜぇーーーーっ!」
「頼んだよ真人ぉーーーっ!」
「オーケーオーケー、任せとけ相棒っ!」

かちゃり……

 僕たちが腕立て伏せをしながら魂の共鳴を繰り広げていると部屋のドアが開いた。

「お前等、まだ寝てんのか? 朝飯早く食わ……」

 ドアノブを持った状態で恭介が固まった。

「やぁ恭介おはようっ! 今日も良い天気だねぇっ!」
「……いや、今日は雨降ってるぞ……」
「いーや良い天気だぜ恭介、俺と理樹の筋肉は晴れ晴れしてるぜっ!」
「……」
「どうしたんだ? 恭介」
「い、いや、謙吾……お前は見ないほうがいいと思うぞ……」
「はっは、なんだ、また真人が何かやってるのか?」

 謙吾の声がしたと思ったら恭介の後ろからひょこっと顔を出してくる。

「まったく、今度はなんの遊びだ? まさt……っ」

 笑顔のまま謙吾が硬直した。

「やぁ謙吾もおはよぅっ!」
「……ん、あ、あぁ、お、おはよう……」
「おう謙吾っち、お前もやろうぜ、筋トレっ!!」
「そうだよ謙吾っ! 一緒にやろうよっ!!」
「な、なんだ? なにかの遊びか? 理樹……」
「そうだね! 題して『筋肉さんが盛り上がりました』遊びだよっ! ねっ、真人っ」
「おうっ! 理樹はネーミングセンスあるなぁ!! カッコ良い遊びだぜっ!」
「あ、遊びか……遊びなのか……くっ……」
「お、おい謙吾、お前まさか……」
「ちくしょーーーーっ!! 遊びなのなら付き合うしかないじゃないかぁぁーーー!!」
「謙吾っ!」

 謙吾が僕の隣に来て一緒に腕立て伏せを始める。

「ふっ、ふっ! おぉ!! こいつは面白いかもしれないっ!」
「でしょっ! さぁ皆で共鳴だぁ!!」

「「「筋肉いぇいいぇーーいっ!! 筋肉いぇいいぇーーーいっ!!」」」

 僕たちは繰り返しそう叫んだ。その間恭介は呆然と僕たちを見ていた。

「さぁ! 次は恭介の番だよっ! さぁ一緒にっ!」
「い、いや……」
「なんだ恭介、こんなミッションもこなせないのかお前はっ!」
「恭介! それでも俺達リトルバスターズのリーダーかっ!」
「な……っ」
「さぁっ! このミッションは僕たち皆が集まらないとできないんだっ! だから早くっ! 恭介っ!」
「……」

 恭介が後ろを向いた。

「鈴、お前の携帯で、皆を呼んでくれ。そして、俺達を……救ってくれ……」
「お前らバカだろ?」
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーっ!! 筋肉いぇいいぇーーーーーーーいっ!!」

 恭介はそう叫びながらヘッドスライディングで僕たちの方へ来て、そのまま腕立て伏せを始めた。

「「「「筋肉いぇーーーーーーーーーーーぁっ!!」」」」

 そう雄叫びをあげたあと、僕たちは鈴の方を見る。

「さぁっ、鈴っ! 来るんだ鈴っ!!」
「いやじゃっ!」
「「「「来るんだぁぁぁぁーーーっ!!!」」」」

 皆で一斉に叫びながら、腕立て伏せのスピードを急激にあげる。

「め、めちゃくちゃこわいぞお前ら……いや、もうくちゃくちゃだ。くちゃくちゃ恐いぞお前ら……」

 おびえながらも鈴は恭介に言われたとおり携帯で皆に知らせているようだ。どんとこいっ! 皆筋肉の虜だっ!

「鈴ッ! 筋肉がついたら猫達大喜びだぜっ!」
「なんでじゃ!」
「そうだよ鈴っ! 実は猫は筋肉に弱いんだっ! 筋肉があったら猫達いまよりもっと寄ってくるよっ!」
「それなら真人や謙吾にだって寄って来るだろうがっ」
「いや、猫は女の人の筋肉を好むんだっ! 知らなかったのかい!? そうだよねっ、皆!」
「「「あぁそうだっ! その通りなんだっ!!」」」
「……な、なに……そ、そうだったのか……?」
「当たり前じゃないか鈴っ! 猫は筋肉にメロメロさっ!」
「ほ、本当なのか!?」
「本当だよっ! 嘘だったら僕たちが怒るよっ!!」
「そうかっ! そうだったのかっ! じゃああたしもまぜろっ!!」

 鈴が僕たちの中に飛び込んできて、腕立て伏せを始める。

「「「「「筋肉いえいいえーーーーーーいっ!!」」」」」



 数分してから皆がやってきた。

「「「「「…………」」」」」


 ただ、皆部屋の外から白い目でこっちをみているが……。

「やぁ小毬さんおはよぅっ! 今日も良い筋肉だねっ!!」
「ほぇ!? え、えっと、理樹くん、私はあんまり筋肉ないけど……?」
「そんな小毬さんには筋トレだよっ!!」
「へ!?」
「考えてみなよっ! 筋肉があると……っ!!」
「……あると?」
「ポケットの中のビスケットを叩くと増えるんだっ!!」
「ふぇぇ!? そうだったのぉっ!?」
「そうだったんだ! ねっ! 皆っ!!」
「「「「そう、筋肉でお菓子食べ放題だっ!!」」」」
「すごーーいっ! もっと早く言ってほしかったよー!」

 とてとてと小毬さんは僕たちの方へ来て、腕立てを始める。

「ふぁいとぉーーー、ですよーーーっ!!」
「……こまりんが腕立て伏せを始めましたよ姉御っ!」
「あぁ……それはそれで……なんだかいいな……」
「姉御ぉぉ!?」
「そうだ、葉留佳君、君の腕立て伏せも見てみたい」
「えぇ!?」
「そうだよ葉留佳さんっ! カムヒアーーー!!」
「え、遠慮しときますヨ……」
「何を言ってるんだ葉留佳さんっ! 筋肉があれば風紀委員から逃れられるんだよっ!」
「えっ!!」
「今こそ葉留佳さんのイタズラ魂を見せる時なんだ!!」
「「「「「イタズラ名人に、君はなるっ!!」」」」」
「そこまで言うならなってやりますヨーーーっ!!」

 ぅわちゃーーーっ、と言いながら僕たちの近くによって来て腕立て伏せを始める。

「は、葉留佳さんも堕ちてしまいましたぁ!?」
「うむ、この筋肉集団、なかなか厄介だな……」
「そうですね……これでは負けてしまいます」
「やられる前に立ち去るか」
「そうですね」

 そう言って来ヶ谷さん、クド、西園さんの三人は僕たちの視界から消え去った。
 でも、このまま逃げさせるわけには行かないっ!!

「皆っ!!」

 皆は僕の気持ちを察したのか、うなずいた。

「「「「「「「We are speaking English very well now! 訳は『私たちは今とても上手く英語を話している』っ!!」」」」」」」

ダダダダダダダ……

「一緒にやれば英語がうまくなるんですかっ!?」
「当たり前じゃないかクドっ! どんな英語もたちまちcoolなEnglishに早変わりさっ!」
「「「「「「You can speak English well! 訳は『あなたは英語を上手く使える』っ!! 」」」」」」」
「本当ですかぁ!!」

 気付いた時にはクドは腕立て伏せを始めていた。

「の、能美さん……」
「あぁ……頑張って腕立て伏せをしようとしているクドリャフカ君萌え……」
「来ヶ谷さん、楽しんでますね……。なんでまた戻ってきたんですか?」
「あんなに可愛い反応をされると最後まで見届けたくなるじゃないか……」

 来ヶ谷さんたちが戻ってきているっ! 今がチャンスだっ!

「いやぁっ、筋トレしてると僕たち分かり合えた気がするよね、真人、謙吾、恭介っ!」「あぁ! 男同士の友情が芽生えてくるぜ!!」
「このまま――――なことや――――なことにいってしまいそうだっ!!」
「……っ!」

 スススス……っと西園さんが部屋の中に入ってきて腕立て伏せを始めた。

「仕方がありません、ここは皆さんの成り行きを見届けて差し上げましょう……」

 これであとは来ヶ谷さんただ1人っ!

「さて、そろそろ学校が始まる頃か……」

 しまったっ! 来ヶ谷さんが行ってしまう!!
 でも、僕は何も良い案が思いつかなかった。それは皆も同じらしく、腕立て伏せをしながら首を横に振った。

 でも、そのときだった。

ピンポンパンポーーン

『全校全寮生徒にお知らせします』

 聞き覚えのある声の放送。


『筋肉いぇいぇーーーーーーーーーーーーーいっ!!!』


スピーカーが音割れするかと思うほど大きな声。

『以上っ、朝の筋肉の挨拶でした』

ピンポンパンポーーン

「はっはっはっは、私も加わらせてもらうぞ」

 気付くと、すぐ後ろには来ヶ谷さんが腕立て伏せをしていた。

「ナイス! 来ヶ谷さんっ!!」

 そして僕たちリトルバスターズは懸命に腕立て伏せを続けた。
 勿論、学校には行かずに……。





 そろそろ日が沈もうとする頃。

「楽しかったなぁっ!」
「あぁ、凄い楽しかったぜっ!!」
「よし、今日はこのくらいにしておこうかっ!」

 僕たちが立ち上がろうとした次の瞬間。

「「「「「「「「「「っっっ!!」」」」」」」」」」

 足に激痛が走り、僕たちは倒れこんだ。

「い、いたい!!」
「お、おい、見ろ、足が痙攣起こしてるぞ……っ!」

 確かに、僕たちの足は痙攣を起こしている。そして力が入らない。

「皆っ! 僕、わかったよ!!」
「俺もわかったぜっ!」
「私もわかったぁ!」

 皆が皆、『わかった』と口にする。
 それから、僕たちは皆で口を揃えて、言った。

「「「「「「「「「「これが『筋肉さんがこむらがえった』なんだっ!!」」」」」」」」」」

「僕、間違ってたよ、『筋肉さんが盛り上がりました』じゃなかったよ、これが、これが真の『筋肉さんがこむらがえった』だったんだね真人!」
「俺も今知ったぜ理樹っ! お前のおかげだ! お前が俺に教えてくれたんだ!!」
「そうだよ理樹くん! 『筋肉さんがこむらがえった』がこんなに楽しいなんて知らなかったよっ! これも理樹くんが誘ってくれたから知れたんだよっ!」
「そうだ、全ては理樹のおかげだっ!」

 皆が僕をほめたたえてくれる。
 最後に、恭介が提案した。

「こんなに皆を上手く引っ張ってくれるとは、思いもよらなかったぜ。つい俺も引っ張られちまったぜ……。そこでだ、理樹」

 さわやかな汗を流しながら、僕を見つめる恭介。

「今日から、お前がリトルバスターズのリーダーだっ!」
「えっ!」
「皆も異論はないだろうっ!」

 皆がいっせいにうなずく。

「よしっ! 全会一致で理樹がリーダー決定だっ!!」

 パチパチパチ……と、僕の周りから拍手喝采が沸く。

「みんな、本当に、こんな僕でいいの?」
「あぁ、もちろんだ! お前はもう十分に強くなったっ! 今のお前なら、俺達を守る事ができるはずだ! 俺にもできないことをやってのけたお前ならなっ!」
「……ありがとう、みんなっ!!」

 皆でなにかをやり遂げると、友情が芽生える。
 もとよりあった友情なら、更に深まる。
 僕たちの友情は、新たに筋肉で硬く、厚く、みっちりと結ばれた。
 もとよりあった友情は、更に筋肉でもっちりと、むっちりと、暑苦しいほどに深まった。


[No.299] 2008/05/23(Fri) 21:07:58

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS