[ リストに戻る ]
No.331へ返信

all 第11回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/06/04(Wed) 23:49:05 [No.321]
変態理樹 EX Edition - ひみつ@投稿規程大丈夫かな、これ - 2008/06/08(Sun) 15:05:29 [No.356]
セット - ひみつ 全SS作家にすみません - 2008/06/07(Sat) 21:15:19 [No.352]
僕は妹に恋をする - ひみつ@超遅刻 でも不戦敗とか冗談じゃねぇよ - 2008/06/07(Sat) 16:24:51 [No.347]
一人の妹、二人の姉 - ひみつ@微妙にエロ?・大遅刻 - 2008/06/07(Sat) 04:50:36 [No.341]
インスト - いくみ - 2008/06/07(Sat) 01:09:52 [No.340]
はるかな昔話 - ひみつ@原作との関連性ほぼなし…多分 あと遅刻 - 2008/06/06(Fri) 23:43:06 [No.339]
- ひみつ - 2008/06/06(Fri) 22:16:32 [No.338]
二人の妹、一人の姉 - ひみつ@微妙に鬱? - 2008/06/06(Fri) 22:15:33 [No.337]
私と彼女 - ひみつ@というかスルー推奨 - 2008/06/06(Fri) 22:02:18 [No.336]
遠回りして - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 21:56:52 [No.335]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 21:49:40 [No.334]
Re: [削除] - ひみつ? なにそれおいしいの? - 2008/06/07(Sat) 13:12:19 [No.344]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 21:47:17 [No.333]
Re: [削除] - ひみちゅ - 2008/06/07(Sat) 14:50:38 [No.345]
LOG - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 19:07:54 [No.332]
氷の仮面 - ひみつ@修羅場を書きたかった - 2008/06/06(Fri) 16:08:21 [No.331]
パーキング サイクリング - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 15:19:40 [No.330]
Re: 第11回リトバス草SS大会(仮別にたいしたことで... - ひみつ@はっちゃけてません。 - 2008/06/06(Fri) 14:58:43 [No.328]
別にたいしたことでもない、ただの日常について。 - 題名入れ間違えました。 - 2008/06/06(Fri) 15:00:44 [No.329]
もしも代われるのなら - ひみつ@ごめんなさいごめんなさい(ry - 2008/06/06(Fri) 03:50:00 [No.327]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 03:21:37 [No.326]
水面の向こう側 - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 03:00:43 [No.325]
Tomorrow - ひみつだよ - 2008/06/06(Fri) 02:05:09 [No.324]
[削除] - - 2008/06/05(Thu) 20:00:44 [No.323]
前半戦ログ - 主催 - 2008/06/08(Sun) 19:46:09 [No.357]
後半戦ログとか次回とか - 主催 - 2008/06/08(Sun) 23:44:24 [No.359]


氷の仮面 (No.321 への返信) - ひみつ@修羅場を書きたかった

○月×日
 あれから、1週間が経った。葉留佳に『お姉ちゃん』と呼ばれるのは、未だに照れくさい。
 葉留佳と直枝理樹の仲は、うまくいっているようだ。葉留佳の笑顔から幸せが溢れている。
 でも、2人を見ていると……何故だろう、胸の奥がチクりとする。

○月△日
 気がつくと、2人の姿を探している。用事があるわけではない。
 姿を見つけたとしても、胸が苦しくなり、その場を逃げ出してしまう。苦しみは、日に日に大きくなっている。
 私はいったい、どうしてしまったのだろうか?

○月◇日
 きっかけは、放課後の空き教室での出来事だった。見てしまったのだ、2人のキスを。鈍器で殴られたような、体の芯にまで響く衝撃が私の中を駆け巡った。いつもの私なら……風紀委員長の二木佳奈多なら、割って入ってでも止めただろう。しかし、あの時の私は、ただの『二木佳奈多』だった。人間の私には、2人の世界に土足で踏み込む勇気などなかった。
 そして、気づいてしまった。これは『恋』なのだと。禁断の恋。許されざる……。
 こんな姉を、葉留佳はどう思うだろうか?軽蔑するかもしれない。
 でも……でも、気づいてしまったからには止められない。燃え盛る愛に、理性の『たが』は役目を果たさないだろう。
 触れていたい。ぬくもりを感じたい。
 私は決断した。なんとしても手に入れる、と。

 * * *

 あれから、もうすぐ2週間が経とうとしている。お姉ちゃんと教室で話すことも増えた。お姉ちゃんのさっぱりした物言いは相変わらずだけれど、言葉にトゲは感じない。そのおかげか、クラスの居心地もだいぶ良くなった。それでも、今でも休み時間の大半は他のクラスで過ごしている。そこには、『彼』がいるから。私には居場所がある。私は、とても幸せだ。
 でも……気のせいだろうか?ここ数日、お姉ちゃんの様子がおかしい。理樹くんと2人でいると、必ずと言って良いほど私たちの目の前に現れる。そして、何かしら文句をつけて去っていく。しかも、文句を言われるのはいつも理樹くんだ。その時、私と目が合いそうになると、辛そうな顔をして目をそらす。その姿は、まるで……いや、私の考えすぎだよね?

 放課後。授業が終わると同時に教室を飛び出した私は、すぐに彼の元へ向かった。
「やほ〜、理樹くん。会いに来ましたヨ〜」
「放課後はいつも早いね、葉留佳さん。ちゃんと授業に出てる?」
「酷いナ〜。はるちんがこんなにも会いたがっているのに、理樹くんは授業のほうが大事なのカナ?」
 頬を膨らましてそう言うと、理樹くんは困った顔をする。
「そ、それは、葉留佳さんのほうが大事だけど……授業はちゃんと出ようよ」
 だんだんと頬が赤くなる理樹くんを見て、自然と頬が緩む。彼のそばにいると、不吉な考えなど吹き飛んでいく。
「冗談ですヨ。マメなはるちんは、ちゃんと授業が終わってから教室を出ているのです。えへへ、褒めて褒めて〜」
 触りやすいように頭を傾けると、苦笑いしながらも頭をナデナデしてくれる。彼のこういった優しさが、ぬくもりが、私を支えてくれているのだ。


 野球の練習が終わると、理樹くんと共に、私の忘れ物をとりに教室へ足を向けた。
 夕焼けに照らされた校舎の中で聞こえる音は、廊下に響く2人の足音だけだ。

「お、あったあったー」
 机の中を覗き込むと、目的のものはあっさり見つかった。
「すぐに見つかってよかったね」
「うん、良かったですヨ」
 あはは、と二人で笑いあう。その笑い声は、どちらからともなくフェードアウトしてゆく。
「「……」」
 そして、訪れる沈黙。二人の瞳が、お互いの姿を映しだす。
 閑散とした教室には、窓から差し込む赤い光が、二つの影を浮かばせている。影と影は動き出し、互いの距離を縮める。徐々に、徐々に。二つの影が、一つになろうとした、その時──

「そこまでよ」

 ひどく無表情な声が、影の動きをを止めた。誰もいなかったはずの教室の入り口には、よく知る人物が立っていた。
「お、お姉ちゃん!?」
「校内での不純異性交遊は処罰の対象よ?」 
「待ってよ、二木さん!僕たちはまだ何も……」
「黙りなさい、直枝理樹。今日だけじゃないわ。ここ何日かの目撃情報も、入ってきているの」
「そ、そんな……」
「直枝理樹の処分は任せます。連れて行きなさい」
 その言葉に答えるように、数人の生徒が現れて理樹くんを連行していった。
「お姉ちゃん……どうして?どうして、私たちを陥れるような事をするの?」
「私は、私の仕事をしたまでよ」
 だったら、なんで視線をそらすの?どうして、そんなに苦しそうなの?
「ホントに……それだけ?」
「それだけよ」
「嘘……」
 もう分かっている。この学校の風紀委員長は、頭でっかちだし、融通が利かない人物だ。でも、人を騙すようなことはしない。
 もう分かっている。私の目の前にいるのは、一人の女だ。『二木佳奈多』という人間だ。だから私は……

「嘘だ!!!」

 叫んだ。ここ数日の不安を、不満を、不信を、その言葉に乗せて。 
「知ってるんだよ?ここ数日、お姉ちゃんが私たちを監視してたこと」
「……」
「私に、何か話があるんだよね?だから、ここまでして二人きりの状況を作った。どうせ、私に説教するとでも言って、教室に人を近づけないようしてあるんでしょ?」
「察しがいいのね、葉留佳」
「伊達に17年も、双子をやってませんヨ」
 通じ合った期間が限りなく短い、17年。
「それで……話って、何?」
 この先を聞けば、お姉ちゃんと今とは同じ関係ではいられなくなる。せっかく、分かり合えたと思ったのに。
 でも、これは義務だ。理樹くんの恋人としての。

 数秒とも数分とも取れる時間の末、答えが紡ぎだされた。
「あなたと、直枝理樹の関係について」
 やっぱり。
「私……恋をしてしまったの」
 お姉ちゃんがゆっくりと近付いてくる。
「ずっと我慢してたわ。許されざる恋だって分かっていたもの」
 ゆっくりと、確実に。
「でもね、好きになりすぎてしまった。もう耐えられない。二人を見ていられないの」
 私の予想は、確信へと変わっていた。
「だから私は、決断した。二人を引き裂いてでも手に入れると」
 お姉ちゃんは……
「やっぱり、お姉ちゃんは理樹くんのことが、す……!!」


 それはまるで、マシュマロのような、甘くふんわりとした感触。それを通して伝わった熱は、私の血を沸騰させ、鼓動を一気に加速させる。そう、優しく愛でるように、それでいて求めるように、唇と唇を……

「……って、ちょっ、なにやってるんですカぁぁぁぁっぁぁぁぁ!」

 机と椅子を盛大に倒してあとずさる。あまりの出来事に、一瞬意識が飛んでしまった。
「何って、愛を表現したまでよ?」
「いやいやいやいや、意味わかんないですヨ!」
「そう、まだ分からないの……それじゃあ、もう一回」
 ゆらり、ゆらりとゾンビのように近付いてくるお姉ちゃんに、両手のひらを見せながら後ろに下がる。
「あのー、お姉ちゃんは理樹くんのことが好きなんじゃ……」
「どうして私が直枝理樹を好きになるのよ」
「いや、だって……」
 なるほど。やたら私たちの前に現れるのも、理樹くんにばかり文句を言って追い払おうとしたのも、私と二人っきりになるためと考えれば納得でき……って、納得しちゃダメでしょ!はるちんのバカー。
「お姉ちゃん、ちょっと考えさせてくれないかな?」
「ダメよ、私もう我慢できないの」
 いやいやいや、何を口走ってるんですカ。
「私たち、姉妹だよね?」
「そうね」
「しかも、双子だよね?」
「そうね」
「二人とも、女だよね?」
「そうね」
「お姉ちゃん、どっかで頭でもぶつけた?」
「そうね」
 もう、この人ダメだ。私の言葉が耳に入っていない。
「!!」
 背中に軽い衝撃。壁が、これ以上の後退を許してくれない。
「さぁ、私たちのサタデーナイトフィーバーを始めましょうか」
 こんな時に『今日は土曜日じゃないゾ☆』とか突っ込みませんヨ?
「お姉ちゃん、さっき不純異性交遊はダメって……」
「私たち、二人とも女よ?『異性』じゃないわ」
 うわー、目が本気ダァ……
 どうにか逃走経路を考えるも八方塞。背中を教室の角に向けていたのが災いした。
「観念なさい、葉・留・佳」
 ごめんね、理樹くん。私、汚れちゃうみたいだヨ……

「ギャアァァァァァァァァッ!」

 罪悪感によって薄れゆく意識の中、教室の入り口に青い妖精を見た……気がした。


 * * *

 後日。

 放心状態で廊下を歩いていると、みおちんに呼び止められた。
「三枝さんたちのおかげで、自分の中に新たな世界が開けました。これは、お礼です」
 恍惚とした表情で一冊の薄い本を私の手に押し付けると、『ごちそうさまです』と呟いて去っていった。

 この本が後に、校内全体に響き渡る悲鳴とトラウマの再発をもたらした事は、言うまでもない。


[No.331] 2008/06/06(Fri) 16:08:21

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS