[ リストに戻る ]
No.332へ返信

all 第11回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/06/04(Wed) 23:49:05 [No.321]
変態理樹 EX Edition - ひみつ@投稿規程大丈夫かな、これ - 2008/06/08(Sun) 15:05:29 [No.356]
セット - ひみつ 全SS作家にすみません - 2008/06/07(Sat) 21:15:19 [No.352]
僕は妹に恋をする - ひみつ@超遅刻 でも不戦敗とか冗談じゃねぇよ - 2008/06/07(Sat) 16:24:51 [No.347]
一人の妹、二人の姉 - ひみつ@微妙にエロ?・大遅刻 - 2008/06/07(Sat) 04:50:36 [No.341]
インスト - いくみ - 2008/06/07(Sat) 01:09:52 [No.340]
はるかな昔話 - ひみつ@原作との関連性ほぼなし…多分 あと遅刻 - 2008/06/06(Fri) 23:43:06 [No.339]
- ひみつ - 2008/06/06(Fri) 22:16:32 [No.338]
二人の妹、一人の姉 - ひみつ@微妙に鬱? - 2008/06/06(Fri) 22:15:33 [No.337]
私と彼女 - ひみつ@というかスルー推奨 - 2008/06/06(Fri) 22:02:18 [No.336]
遠回りして - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 21:56:52 [No.335]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 21:49:40 [No.334]
Re: [削除] - ひみつ? なにそれおいしいの? - 2008/06/07(Sat) 13:12:19 [No.344]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 21:47:17 [No.333]
Re: [削除] - ひみちゅ - 2008/06/07(Sat) 14:50:38 [No.345]
LOG - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 19:07:54 [No.332]
氷の仮面 - ひみつ@修羅場を書きたかった - 2008/06/06(Fri) 16:08:21 [No.331]
パーキング サイクリング - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 15:19:40 [No.330]
Re: 第11回リトバス草SS大会(仮別にたいしたことで... - ひみつ@はっちゃけてません。 - 2008/06/06(Fri) 14:58:43 [No.328]
別にたいしたことでもない、ただの日常について。 - 題名入れ間違えました。 - 2008/06/06(Fri) 15:00:44 [No.329]
もしも代われるのなら - ひみつ@ごめんなさいごめんなさい(ry - 2008/06/06(Fri) 03:50:00 [No.327]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 03:21:37 [No.326]
水面の向こう側 - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 03:00:43 [No.325]
Tomorrow - ひみつだよ - 2008/06/06(Fri) 02:05:09 [No.324]
[削除] - - 2008/06/05(Thu) 20:00:44 [No.323]
前半戦ログ - 主催 - 2008/06/08(Sun) 19:46:09 [No.357]
後半戦ログとか次回とか - 主催 - 2008/06/08(Sun) 23:44:24 [No.359]


LOG (No.321 への返信) - ひみつ

 鉛筆を削るように少しずつ削ぎ落としていく。曲線を描く肌に沿って、刃を進めていく。出血は限りなく薄く、痛みも柔らかだ。その時点では、少なくとも。まだ肉体的な痛みを与える段階ではない。恐怖は純粋な痛みを超える。傷つける事と傷つけられる事と傷つけられる過程を認識させられる事とは別であり、徐々に皮膚を削がれて行く一分一秒こそ必要とされる。
「私達の関係、リトルバスターズはとても楽しく理想的とさえ思えるが、それだけが全てではない。全体としての好意が表出していたとしても、その内側に悪意や敵意、嫉妬や憎しみを排除しきれない。そうだ、それが正しいものだから正しいのであると自己を確定する事なんて人間には不可能なんだよ。幸せの中に辛い現実があるんじゃない。これは繰り返してみれば良く分かるよ。全て同じものなんだって」
 柔らかい脂肪を包む乳房は特に難しい。アンダーと呼ばれる底辺に形に沿って刃を入れていく。続いて乳首の外周に沿って切り目を作り、そこから下へと向って皮を剥がしてゆく必要がある。乳房を果実と評する事もあるがまさにその通りだろう。もちろん、そのものをスライスする事も可能であり、その場合も命に別状はないが、ここでは皮を剥ぐという作業が優先された。
「まったく良く出来た構造だ。嫌味なほどにね。その中で喜びは十分に得たよ。私は最高に幸せだ。苛立ちはあっても、ずっとここで生きたいと思うほどには。けれど、その苛立ちが消えない。無限の今日の中で消費されるべき感情が、何時まで経っても消えないんだ。これは致命的だよ、本当にね」
 頭部は複雑な形状だが頭蓋骨という非常に硬い土台があるため剥ぎ易い。だが神経の数が多いため剥き出しになった肉は僅かな涙にさえのたうつ程に痛みを生み出す。その痛みが生理現象としての涙を誘い、また苦しみ涙を溢れさせる。だからこそ、まず瞼より下の頬を優先する。
「鈴くんに恨みがあるわけじゃない。恭介くんでも別に構わないんだ。それ以外の誰だって、たぶん同じだろうと思う。誰もが相対的に良好な関係を維持し続けている。ただ、溜め込んだままにしておくのは良くないだろう」
「要するにストレス解消っすよね〜。鈴ちゃんに八つ当たってるだけっす」
「葉留佳くん、君にしては非現実的なほどに的確な表現だね」
「はるちん、ちょびっと涙が出ちゃったのですが、これって嬉しさでしょうか、悲しさでしょうか」
「けど、それは個人のストレスじゃない。この最高に幸福で恵まれた世界を継続するための必要悪なんだよ。溜まりに溜まったキャッシュをクリアするんだ。糞詰りを起こしかけてる下水掃除だ。ホメオスタシスとまで言ってしまえば誇張しすぎかな、いやこれもまたそうなのかもしれない。そう思えば何となく許せる気がするだろう? ならそれで良いだろうさ」
「なんで投げやりなんすか。あと、サラッとスルーするのやめてくださいヨ」
「投げやりというわけじゃない。単純に語る言葉がないだけだよ。ヒューマンエラーに対応するのはエンジニアの役割であって、私達じゃない。構造上そのように出来ているのだから、止むを得ない。実際、だからこそ恭介くんはこうやって私たちが私物化する事を許容しているんだろう?」
「そうなんでしょうけど、それなら姉御、その語り癖止めません? 葉留佳さんはすっかり耳にタコなのですよ。だいたい、鈴ちゃんはもう鼓膜潰されちゃって全然聞こえないぢゃないですか」
 鼓膜はもちろん爪も最初に剥がされ、歯もまたペンチを利用し砕かれている。故にここから先は肉を傷つけるより他になかった。皮膚と爪を失った指を見てある種の食物を連想する事は容易い。硬質の刃を用いて先端から一ミリの部分を削ぎ落とす。指先には神経が密集し、薄く切断されただけでも激しい痛みを訴える。しかしそれは生理的な現象であって生命的な危険信号とはならない。神経伝達の破綻による繰り返されるエラーでしかなく、痛みは決して命を奪わない。
「これはきっと言い訳なんだよ。憎んではいない相手を憎しみを持って殺害する事に対する自己弁護なんだろうね。だが、それはやはり私達の責任ではないと思う。そもそも、こんな世界が善意のみで成立すると信じる方が馬鹿げているんじゃないか? 終らない密室ではたまにはこういう事もあるものだ」
「ま、みんなやってる事っすからね。どんなのやってるのかは知んないっすけど。でも、だったらちゃんと鼓膜あるうちにしましょうよ」
「万が一にも記憶に残っちゃ拙いだろう、こんなの。彼女は、彼は、優しさの中で育てなければならないのだから」
 硬い刃は骨に当たり一度止まる。勢い良く振り下ろしたならば容易く切断は可能だが、抉れば痛みは倍増する。骨に沿うように肉を削ぐと引き裂かれる神経が耳に届くほど悲鳴を上げた。スーパーに行けば切り落としと書かれた肉が売られている。それは、肋骨などの周りにこびり付いた肉を削ぎ落としたものだ。同じ要領で骨を露出させていく。血脂と落としきれない肉に汚れたそれは標本で見るほど鮮やかな白さは持ち合わせていない。根元まで露にしたところで、消毒液と歯ブラシで洗い、初めてその色を知る事になる。それでも湧き出す赤い液体がすぐさま隠してしまう。そのため、四肢の根元をチューブできつく縛り付ける必要があった。
「でも、どうせ全部消えちゃうんでしょう? アイーンストールですよ」
「何故そこで志村。いや、それとも本気で間違えているのか? ともかく確かに消えてしまうし、消えるべきものだろうさ。こんなもの、残るべきじゃないだろうし、残っていて欲しいとも思わない。私達の良く出来た人生の一片にこんなものは残っていちゃいけないんだ」
「空しいっすね〜。私らのこの感情は全部なかった事になるわけですし」
 出血はチューブによってやがて薄くなる。そこからが本番だった。失血死の危険性が弱まった事で、より深く肉を裂く事が可能となる。指の肉を削ぐ前に予め止めないのは鬱血し圧力の高まった血液が噴き出さないようするためである。二の腕を強く握り締めれば凝固しかかった血液が五つのホースから溢れ出す。その様は必見だろう。
「それで良いじゃないか。私はそう思うよ。鈴くんにもそう思って欲しい。ここであった、もしくはあったかもしれないあらゆる出来事を記録する必要なんてないんだ。人はもっと悪意に対して鈍感であるべきなんだと思う。周囲を見回せば何処にだってそれは潜んでいて、誰も露骨に表さないまでも常に傍に寄り添っている」
「ですねぇ。嫌になっちゃいます」
「実感が篭った同意だな。そうならないために、善意に満たされているべきなんだよ。せめてこの世界は」
 ここから先の骨を断つ事は難しいため、肉だけを傷つける作業が続く。むき出しの肉に刃を入れ、明らかにされた繊維の一本一本を優しく撫でる指には心地よい感触。骨の硬さも悪くない。刃先を使いなぞる度、人体の美しさを思い知る。だが、急がなければならない。止血しているとは言え、それは完璧には程遠く、確実に死へと向っているのだから。
「でも手は止めない、と。さっすが姉御です」
「君だって。それに仕方ないじゃないか。私は人間だ、神様じゃあない。誰だって憎むし、誰にだって嫉妬する。ふとした事で苦しむし悲しむし、怒るし喜ぶ。それは別に不自然な感情じゃないだろう?」
「う〜ん、はるるん的にはちょびっと幻滅っすけど……ま、普通すっよね」
 既に痛みを口にする事はない。死んだように無反応になるか、死に掛けたように熱い息を吐くか、死んでしまったかの三種のみである。その合図を見逃さず、適時対応する必要があった。呼吸が小さく激しくなるのは血圧が低下しているためであり、脳への血液循環に異常をきたしている証拠である。十分な酸素供給を失った脳は痛みに対しても正常な反応をしなくなる。故に、ここからは時間との勝負だ。
「そう、普通だ。幻滅する事も含めて、ね。だけれど、それは消えるべき感情なんだろうさ。次に目覚めれば何もかも忘れて、誰もが楽しく少しだけ不愉快な、とても暖かい世界に戻る。記憶は継承されるべきじゃない。こんな醜い記憶なんて。我らがリトルバスターズに悪意は不要だ。全員が幸せな日々へと回帰するという結末へ至る過程としての乗り越えるべき苦悩さえあれば良いんだ。本当に、笑ってしまうくらい単純な構図じゃないか」
 腹を割く。胸部、横隔膜の僅かに下辺りから下腹部まで。淡く萌える陰毛の根元まで進めば十分であり、そこからまず子宮を摘出する。目の前に曝し人としての尊厳を徹底的に踏み躙る。白目を剥く。壊れていく。ここからはもう人ではない。ただ解体する。腸を引きずり出す。幼い肉体の内側にこれほどのものが詰まっていたのかと感動する。内臓を次々に摘出する。痛みは限度を超えている。意識は既に失われている。だが、死なない。人間はそれでも死ねない。痛みは継続する。
「もしかしたら何処か世界の片隅に記録として残ってしまったりするのかもしれないが、きっと大丈夫だろう。恭介君がきっと上手くやってくれると信じよう。ではそろそろ、今回の幕が下りそうだ」
「んでは、はるちんはお先に。姉御も鈴ちゃんも、またよろしくっす」
「まったく、何時までこんな事が続くんだろうね。何時まで続いてくれるんだろうね」
...
..


[No.332] 2008/06/06(Fri) 19:07:54

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS