[ リストに戻る ]
No.347へ返信

all 第11回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/06/04(Wed) 23:49:05 [No.321]
変態理樹 EX Edition - ひみつ@投稿規程大丈夫かな、これ - 2008/06/08(Sun) 15:05:29 [No.356]
セット - ひみつ 全SS作家にすみません - 2008/06/07(Sat) 21:15:19 [No.352]
僕は妹に恋をする - ひみつ@超遅刻 でも不戦敗とか冗談じゃねぇよ - 2008/06/07(Sat) 16:24:51 [No.347]
一人の妹、二人の姉 - ひみつ@微妙にエロ?・大遅刻 - 2008/06/07(Sat) 04:50:36 [No.341]
インスト - いくみ - 2008/06/07(Sat) 01:09:52 [No.340]
はるかな昔話 - ひみつ@原作との関連性ほぼなし…多分 あと遅刻 - 2008/06/06(Fri) 23:43:06 [No.339]
- ひみつ - 2008/06/06(Fri) 22:16:32 [No.338]
二人の妹、一人の姉 - ひみつ@微妙に鬱? - 2008/06/06(Fri) 22:15:33 [No.337]
私と彼女 - ひみつ@というかスルー推奨 - 2008/06/06(Fri) 22:02:18 [No.336]
遠回りして - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 21:56:52 [No.335]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 21:49:40 [No.334]
Re: [削除] - ひみつ? なにそれおいしいの? - 2008/06/07(Sat) 13:12:19 [No.344]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 21:47:17 [No.333]
Re: [削除] - ひみちゅ - 2008/06/07(Sat) 14:50:38 [No.345]
LOG - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 19:07:54 [No.332]
氷の仮面 - ひみつ@修羅場を書きたかった - 2008/06/06(Fri) 16:08:21 [No.331]
パーキング サイクリング - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 15:19:40 [No.330]
Re: 第11回リトバス草SS大会(仮別にたいしたことで... - ひみつ@はっちゃけてません。 - 2008/06/06(Fri) 14:58:43 [No.328]
別にたいしたことでもない、ただの日常について。 - 題名入れ間違えました。 - 2008/06/06(Fri) 15:00:44 [No.329]
もしも代われるのなら - ひみつ@ごめんなさいごめんなさい(ry - 2008/06/06(Fri) 03:50:00 [No.327]
[削除] - - 2008/06/06(Fri) 03:21:37 [No.326]
水面の向こう側 - ひみつ - 2008/06/06(Fri) 03:00:43 [No.325]
Tomorrow - ひみつだよ - 2008/06/06(Fri) 02:05:09 [No.324]
[削除] - - 2008/06/05(Thu) 20:00:44 [No.323]
前半戦ログ - 主催 - 2008/06/08(Sun) 19:46:09 [No.357]
後半戦ログとか次回とか - 主催 - 2008/06/08(Sun) 23:44:24 [No.359]


僕は妹に恋をする (No.321 への返信) - ひみつ@超遅刻 でも不戦敗とか冗談じゃねぇよ

「なあ理樹。女の子らしくて、かわいい妹になるにはどうすればいいと思う?」

 二人きりで話たいことがあるからって校舎裏まで連れてこられてもしかして愛の告白とかされちゃうんじゃねヒャッホウ、と一人で浮かれていた僕は、鈴の打ち明けたわけのわからない悩みのせいで一気にテンションが下がる羽目となってしまった。しかも向こうは真顔なのが始末に負えない。

「いったいどうしたのさ、いきなり」
「あの馬鹿兄貴のことだ」

 いやまあ、それはわかるけど。

「一度、どうしてもぎゃふんと言わせてやりたくてな。そんで、なにか恐いものはないのか、って聞いてみたんだ」
「恭介本人に?」
「そうだ。そしたら」



『俺が恐いもの? そうだな……女の子らしくて、かわいい妹が恐い』



 饅頭食べてお茶飲んで、恭介はそう答えたという。
 大丈夫だよね? わかるよね? いやまあ、目の前にわかってない子が一人いるわけだけどさ。ほら、「ここらで一杯、アニメ化が恐い」とかいうアレだよ。ちなみに最近、僕は18禁化が恐い。ああ、もう発売日まで決定してたっけ。いやぁ、恐くてしょうがないよ、ははは。
 まあここまで解説すれば大丈夫だろう。話を進める。

「本気で女の子らしくてかわいい妹になりたいの?」
「そうだ。本気だ」
「……よしわかった、協力するよ」

 まあ見てるぶんには面白そうだし。

「でもそれなら、僕よりももっと頼りになる人がいるよ」



「妹ときたら私ですヨネ!」
「私もいるよ〜」
「やっほー理樹君」

 そんなわけで、葉留佳さんと小毬さんの二人。
 というか、声かけたのは葉留佳さんだけのはずなんだけど。小毬さんはほら、色々と。要らぬ気遣いだったということかな。まあ、何も言ってないはずなのにここにいる謎は解明されないわけだけど、どうでもいいよねそんなことは。
 とにかく、ホンモノの妹キャラが二人。僕よりもよっぽど鈴の力になってあげられるだろう。

「ねーねー理樹君、さっきからなんだか私のこと無視してない?」
「小毬さん、葉留佳さん、鈴のこと、頼むよ」
「ひどいよひどすぎるよー! この鬼畜!」

 ああ、僕には何も見えないし聞こえない。

「理樹くん。女の子をいじめたら、めっ、だよ〜」
「しょうがないデスヨ、こまりちゃん。なんたって理樹君は」
「鬼畜だもんねーっ」

 見えない聞こえない。というか、こんなくだらないことで見えたり聞こえたりしたら色々と台無しだから気を遣っているというのに、どうしてわかってくれないんだろう、この子は。

「もうどうでもいいから、尺も無いしさっさと話を進めちゃってよ」

 なにやらもじもじしてた鈴の背中を押して妹トリオの前に立たせる。

「う、うみゅ……みんな、力を貸してくれ」
「おっけーですよ〜」
「はるちんにお任せあれっ!」
「まあ暇潰しにはちょうどいいかなー」

 恥ずかしそうな鈴と、三者三様に頷く助っ人たち。これぞ、リトルバスターズが誇る妹カルテットである。クドも呼ぶべきだったか、と僕は少し後悔する。クドはストレルカやヴェルカのおねーさんだって? いやいや、誰がなんと言おうと妹でおっけーだよ。ねえ?
 まあとにかく、鈴を女の子らしくてかわいい妹にするための、しょうもない会議が始まった。

「女の子らしくてかわいい妹か〜。りんちゃん、女の子らしくてかわいいよねぇ?」

 よしよしいい子いい子〜、と鈴の頭を撫でながら小毬さんが言う。鈴はやっぱり恥ずかしいのか顔を赤くして俯いてはいるけれど、逃げようとするわけでもなく、されるがままになっている。
 まあ、こういうのを見てると確かに女の子らしくてかわいいんだけど。

「今回の場合、恭介に対してそうじゃないのが問題なんだよ」
「あ、そっかー」
「じゃあ、猫耳つけてみるとかはどうですかネ」

 葉留佳さんの提案はいつもどおり脈絡がない。

「や、男が猫耳付けてたらキモいっしょ?」
「だから女の子らしい、と?」
「うんうん。それにかわいーじゃん」

 まあ、言いたいことは分かる。だけども、今回に限っては重大な欠点が一つだけある。それは――

「なに言ってるのよ、はるちん! 理樹君なら猫耳も似合うって!」
「西園さん2Pキャラバージョンの戯言はおいといて」
「理樹君、ほんと容赦ないね……私のこと、嫌いなんだ……」
「鈴は自前で猫耳装備だから、葉留佳さんの案じゃ問題は解決しないよ」
「無視!?」

 いや、だからさ。……もういいや、どうでも。

「じゃあ美鳥、何かいい案でもあるの?」
「ふふふ……とうとう認めちゃったね、私の存在を……」
「さっきからあれだけアピールしてたのはどこの誰なのさ」
「というわけで鈴ちゃんには、巷でエロいと評判の私の笑顔を伝授してあげようっ!」
「却下」
「鬼畜ー!」

 なんだか人選をあきらかに間違えているような気がしてきたけど、そもそもまともな候補なんていやしないんだから、しょうがない。

「むー。じゃ、さっきから文句ばっか言ってる理樹君。理樹君には何か、いいアイデアはないわけ?」
「それを思いつかないからみんなを呼んだわけなんだけど」
「まあまあ、モノは試しに言ってみてくださいヨ」
「そうだねぇ……」

 いや、本当にろくな案を思いつかないけど、何も言えずに馬鹿にされるのも癪だし。うーん……。

「……お兄ちゃん、って呼んでみるとか?」
「「 そ れ だ ! 」」

 葉留佳さんと美鳥が声を揃えて言った。え? というかいいの、これで? 僕の提案で解決しちゃったら呼んだ意味がないよね。役立たず確定じゃないか、これじゃ。

「ささっ、鈴ちゃん試しに理樹君に言ってみて! おにいちゃん、って!」

 美鳥が鈴の背中を押して僕の前まで連れてくる。え、というか僕が練習相手なの? いやまあ、ここには男は僕しかいないけどさ。

「り、理樹にか?」
「そうそう。ほら、練習しないとダメだし」
「む……練習か。練習なら仕方ないな。…………おにいちゃん」
「違う違う! もっと! もっと愛を込めて!」
「う……お……おにい、ちゃん」

 ガチガチで不自然極まりなくはあったけど、顔を赤くして恥ずかしそうに「おにいちゃん」なんて素敵ワードを口にする鈴は……その、なんていうか……いい。

「おおっと、みどりちん! まだまだですネ!」
「むむっ、はるちん!? どうでもいいけどみどりちんって語呂悪くない!?」
「ほら鈴ちゃん、こうして、こうして、こうすれば、もーっと破壊力が増しますヨ」

 葉留佳さんが鈴にいろいろとポーズやら何やら指導をしていく。最後に耳元でゴニョゴニョと何か言って、葉留佳さんは行ってこーい、と鈴を僕の前に押し出した。
 上目遣い。潤んだ瞳。上気した頬。胸の前で祈りでも捧げるかのように組まれた手。
 そして、どこか甘えた声で。

「……おにい、ちゃん……」
「うわあああああああああっ!! うわあああああああああっ!?」
「ほわあっ!? ど、どーしたの理樹くん!?」

 や……やばいって! やばいってこれ! 何か新しい世界が見えたよ!? 役立たずなんて言ってごめんなさいぃぃぃっ!!

「くっ……負けた。さすがはるちんね」
「やはは。まあ、私がいつもお姉ちゃんに使ってる手をそのまま教えたんですけどネ。まったく、仲直りした後のお姉ちゃんの扱いやすさったらもうね」
「でもさ、もうちょっとなんか欲しくない?」

 み、美鳥……これ以上、まだ何があるって言うんだい……? そんなに役立たずを撤回したいのか……まったく、しょうがないな……。
 いいぞー、もっとやれー!

「飾りみたいなのが欲しいのかなぁ。ねーねー小毬ちゃん、何かいいもの持ってない?」
「ふえ? 私? えっと〜……これとかどうかな?」
「……さすがネ申だね」
「いやはや、まったくですヨ。こまりんには敵いませんネ」

 な、なんだ。小毬さんはいったい何を持ち出したというんだ。

「じゃ、鈴ちゃん。はいこれ」
「ん……これは、どうすればいいんだ」
「あー、さっきと同じポーズで、これをこうして」
「ねぇ、膝立ちの方がよくない? シチュエーション的に考えて」
「おおっ、みどりちん、いい所に気がつきますネ!」
「ま、それほどでもあるよ」
「よーし、これでおっけーですヨ。さあ鈴ちゃん、理樹君を血の海に沈めてくるのだァーッ!」
「わかった」

 鈴が再び僕の前にやってくる。
 まず、膝立ちになる。元々ちっこい鈴だけど、そうしていると頭の位置はちょうど僕の腰と同じぐらいになってしまう。そして、鈴が取り出したのは――





 魚肉ソーセージだった。
「……おひいひゃん」





 その魚肉ソーセージの使い方、YESだね!
 葉留佳さんの言葉どおり(鼻)血の海に沈みながら、僕はそんなことを思った。





 そんなわけで、僕を練習相手とした鈴が女の子らしくてかわいい妹になるための訓練は一週間ほど続いた。
 訓練の終盤では、鈴は日常会話の中でさえ、つい僕のことを「おにいちゃん」と呼んでしまうまでになった。無意識なので、周りに人がいても関係なく、だ。その度に僕らは慌てて誤魔化してはいたけど、僕は自分の頬が緩むのをどうしても隠すことができなかった。
 なんなんだろう、この気持ちは……鈴が僕のことを「おにいちゃん」と呼ぶ度に、鈴のことをたまらなく愛おしく思ってしまう。これは、まさか――





 そしてついにやってきた、恭介との決戦の日。

「どうした鈴、いきなり呼び出して」
「ふっふっふ。その余裕も今のうちだ。今日こそぎゃふんと言わせてやる」

 鈴の台詞に自分が言ったことを思い出したのか、恭介は口元に小さく笑みを浮かべた。
 ……なんだろう、これ。なんというか、こう……イラっとくる。
 そんな僕の様子には気付かず、鈴は恭介に向かって歩いて行く。手を、ポケットに突っ込んでいる。その中には、小毬さんから授かった神器が眠っているのだろう。
 葉留佳さんがどこからか持ち出してきたビデオカメラに収められた、僕らの練習風景を思い出す。

『おひいひゃん』

 その映像の中の僕を、恭介に置き換えてみた。
 軽く殺意が湧いた。
 気付けば、僕は駆け出していた。そのまま、鈴を背中から抱きしめるようにして引き留める。
 僕の突然の行動に恭介が驚くような素振りを見せていたけど、そんなものどうだっていい。僕はただ、鈴を離さぬよう、強く強く抱きしめる。

「うにゃー!? い、いきなり何すんじゃぼけーっ!? 放せおにいちゃんっ、じゃなくて理樹!」

 その鈴もじたばたと暴れている。はは、わざわざ言い直したりしなくたっていいのに。照れてるのかな。まったく、どこまで愛らしいんだ。

「お、おにいちゃん……だと……?」

 鈴の発したたった一言。恭介は、驚愕に打ち震えていた。
 恭介ですら一度も呼ばれたことのないその呼び名で呼ばれる僕。ははっ、なんだか今は恭介がとっても小さく見えるよ。

「ねえ、鈴。もう、わざわざ言い直さなくたっていいよ」
「い、いきなり何言い出すんだ、おにいちゃん。じゃなくて、理樹」
「だから、言い直さなくたっていいのに……照れてるのかな? ふふ、可愛いなぁ鈴は」
「う、うみゅ……」
「…………おい、おまえら。イチャつくなら余所でやっててくれ。それより、さっきの……お、お、お、おにいちゃん、ってのは、どういうことだ」
「どうもこうもない。そのままの意味だよ、恭介」

 僕の言葉が気に入らないのか、恭介が鋭い目つきで睨んでくる。フフッ、恐い顔だ……でも、今の僕を恐れさせるには足りないね。ああ、足りない。

「鈴、恭介と僕……どっちがおにいちゃんの方が嬉しい?」
「いきなり変な質問だな」

 そう言いつつも、鈴はうんうん唸りながら考え始める。
 きっかり十秒後。僕と恭介が見守る中で、鈴は、恭介からすれば早すぎるぐらいに、僕からすれば遅すぎるぐらいに、答えを出した。

「理樹……おにいちゃんの方がいいかもしれん」
「ぬおおおおおおおっ!?」

 恭介は絶叫しながら、頭を抱えて地面をのた打ち回る。

「ははっ、不様だねぇ、恭介」
「り、理樹……おまえ……!」
「そういうわけだから。今日から鈴は、僕のモノだ。僕の妹だ」
「というか、いいかげんにはなせぼけー」

 高らかに宣言する僕と、その僕の腕のなかでもがく鈴。でもね鈴。全然力が入ってないよ? それじゃ、いくらやったって抜け出せやしない。まあ、僕も我が妹君が恥ずかしがりやなのは十分承知しているけどさ。まったくもう……鈴かわいいよ鈴。

「……ふ、ふふふ……」

 そうやって鈴を愛でている最中、不快な笑い声が聞こえてきた。
 なるほど……すっかり失念していたよ。この男の、諦めの悪さというものを。

「俺は認めない……認めないぞ、理樹……」

 ゆらり、とまるで幽鬼のように立ち上がる恭介。その様は、あたかも何か悪いものにでも取り憑かれているかのようだ。

「俺だって、おにいちゃんなんて呼ばれたことないのにぃっ!」
「野郎の嫉妬は見苦しいよ、恭介」
「黙れ理樹! 鈴は俺んだ!」
「いーや、僕のだね」
「俺の!」
「僕の!」
「あーもう、うっさいぞおまえら!」

 鈴の一言で、僕らは言い争いを止めた。
 確かに不毛でしかない。もはや鈴が恭介ではなく僕の妹であることは世界の真理であると言っても過言ではないほど自明のことであり、加えて我らが女神にあらせられる神北小毬様も「うん、いいと思うよ〜」とニコニコ笑顔で口添えしてくださったのだから、恭介などが割って入るような余地など猫の額どころかノミの額ほどもありはしないのだけど、どうやら(21)であると同時にシスコンでもあったらしいこんちくしょうは、何を説いても聞き入れようとしないだろう。

「……おい、理樹。おまえ、一つ忘れてやしないか」

 (21)兼シスコンが不敵な笑みを浮かべて言った。

「何を」
「ふっ、わからないなら教えてやろう!」

 恭介が、ばばっとわけのわからないポーズを取る。一つ言えるのは、恐ろしくバカっぽいということだ。
 そのバカっぽいポーズのまま、恭介が叫ぶ。

「おまえら、血の繋がりもなければ義兄妹だとする法的根拠すらないじゃないかぁーッ!!」
「なんだ、そんなことか」

 恭介はガクッと態勢を崩した。

「そ、そんなことって、おい……」
「そんなもの、すぐ手に入るってことさ」

 僕は、名残惜しくはあったけど鈴の身体を放す。

「ちょっとだけ待ってて、鈴。すぐに終わらせてくるから」
「り、理樹おにいちゃん……」

 不安そうにしている鈴の頭を、そっと優しく撫でてやる。それから、恭介に向き直って……一歩ずつ、その距離を詰めていく。恭介は身構えているみたいだったけど、もちろん殴り合いなんてする気はない。
 手を伸ばせば届く位置まで来たところで、僕は恭介の顔を見上げる。

「恭介」

 さあ……トドメを刺してあげるよ。




















「オランダに移住して僕と結婚しよう、恭介!!」
「ってなんでじゃ、ぼけーっ!!」
 鈴の強烈なハイキックが僕の後頭部を直撃した。


[No.347] 2008/06/07(Sat) 16:24:51

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS