[ リストに戻る ]
No.374へ返信

all 第12回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/06/19(Thu) 20:18:18 [No.363]
のぞめない七色 - ひみつ@出来れば日付が変わる前に上げたかった・・・ - 2008/06/21(Sat) 01:03:09 [No.380]
この手に抱けぬ、遥か彼方の宝物 - ひみつ - 2008/06/21(Sat) 00:15:49 [No.379]
一番の宝物 - ひみつ - 2008/06/20(Fri) 23:30:23 [No.378]
宝者 - ひみつ - 2008/06/20(Fri) 22:54:03 [No.377]
宝はついに見つからず - ひみつ - 2008/06/20(Fri) 21:55:43 [No.376]
宝物 - ひみつ - 2008/06/20(Fri) 19:37:51 [No.375]
ものがたりはつづいていった。 - ひみつ - 2008/06/20(Fri) 19:18:10 [No.374]
似た者○○ - ひみつ@今回一番の萌えキャラを目指してみた - 2008/06/20(Fri) 19:07:28 [No.373]
直球勝負 - ひみつったらひみつと言い張る六月の夜 - 2008/06/20(Fri) 18:13:23 [No.372]
子宝 - ひみつ - 2008/06/20(Fri) 17:50:25 [No.371]
覚醒杉並 - ひみつ@しょうじきすまんかった - 2008/06/20(Fri) 16:39:42 [No.370]
Lunch - ひみつ@EX資金が溜まったぜっ! こ、これで、佳奈多を(ry 爆 - 2008/06/20(Fri) 16:13:30 [No.369]
その境界を越えて - ひみつ@Ex記念に初書きしてみました - 2008/06/20(Fri) 10:43:04 [No.368]
海の話 - ひみつ@一度参加してみたかったんです - 2008/06/20(Fri) 01:13:44 [No.367]
宝の山に見えて、ついカッとなってやった。反省してい... - ひみつ - 2008/06/19(Thu) 22:19:59 [No.366]
そんなあなたが宝物 - ひみつ - 2008/06/19(Thu) 20:33:17 [No.365]
ログとか次回なのですよ - 主催 - 2008/06/22(Sun) 23:45:36 [No.383]


ものがたりはつづいていった。 (No.363 への返信) - ひみつ



 ずっと、ずっと。
 こんな世界ばかりがただ、広がっていたら良いのに。
 
 
   ものがたりはつづいていった。
 
 
『りき、いくぞっ!』
 これは、きょうすけの声。
 これは、ぼくらの日常。
 これは、たのしい毎日。
『なんだ?きんにくは必要か?』
『いらん。おまえばかだろ』
 いつだって楽しかった。
 そう、昔はいつだって楽しくて。
 でも。
『明日も、たのしいよね』
『ああ、もちろん』
 今だって、その延長だ。
 
 
 
「……」
 ここは、楽しい毎日の続き。
 いつだって楽しい、僕らの日常。
「きょうすけ、りん」
 僕は、ずっと楽しい時間を過ごしてきた。
 だから、それはずっと変わらないと思っている。
 そう、変わらない。不変のもの。
「まさと、けんご」
 僕らは、子供の頃から一緒だった。
 そう、毎日一緒に過ごしてきたんだ。
 …今は?
 今だって、ずっと、一緒だ。
「……」
 ここは楽しい日常。
 いつだって楽しいここは、闇の中。
 
 
 
『きょうは何をするの?』
 毎日が楽しかった。
 だから、僕は生きてゆけた。
『じゃあ…そうだな。花火でもするか!』
『いよっしゃあっ!!花火だぜっ!花火!!今日こそはけっちゃくつけてやるからな!』
『花火か…ひさしぶりだな』
 何をするにも一緒で…彼らはもう、家族以上の存在ともいえるような間柄だった。
 とにかく、これが僕の希望だった。
 そして、未来だった。
『花火か…あたしは線香花火がやりたい』
『なにがたのしいんだ?すぐ消えちまうのに』
『…きっと、それがいいものなんじゃないのか?』
 僕は花火は消えて欲しくないと。
 そう思った記憶がある。
『まあ、いずれ消えるものは消えるしな』
『そういうもんか』
 理解なんて、するもんか。
 
 
 
 僕の大切なもの。
 それは、なんだろう。
「…これ、かな」
 僕の胸の中にある、ぬいぐるみ。
 これは、僕の小さい頃からあって、みんなで遊んだ記憶がある。
 もっとも、格闘ごっことかの悪役だったが。
「……」
 それを見ると、僕の心は、安らぐんだ。
 ずっと続いてゆくものはあるんだ。
 そう、思えるから。
「…ずっと、一緒にいるよね」
 僕らは、いつも一緒だったから。
 
 
 
 ずっと彼らと生きてきて、ずっと彼らと一緒にいた。
 他の人とは…どのように接していたんだろう。
 思い、だせないな。
『きょうすけ』
『なんだ?』
 ずっと、彼らといればいいと思っていた。
 そうすれば、ずっと、楽しいんだから。
 何も悪いことなんて起こらない。
『いまさ、なに、考えてたの?』
『うーん…。そうだな』
『なに?』
 ずっと、五人でいればいい。
 本気でそう思った。
『なに、考えてると思う?』
『え…っと…。わかんないよ…』
『…じゃあ、宿題な?』
 きっと僕らなら、それは当たり前のように出来ることだと思った。
 
 
 
 ずっと、一緒。
 小さなころから、ずっと一緒で…。
 今、この学校でもそんな毎日は続いている。
 五人。
 ずっと、一緒だ。
「……」
 でも、ひとつだけ不思議なことがある。
 なにか、足りないような気がするんだ。
 それを思うのは、夜空の星を見たとき。
 空から落ちる雪を見たとき。
 あぜ道にたまる泥水を見たとき。
 夕焼けに染まる空を見たとき。
 どこまでも続く広い海と空を見たとき。
 …どうして、だろう。
 どうして足りないような気がするのだろう。
 僕ら五人。
 一緒にいれば何も足りないものなんてないはずなのに。
「……」
 考えれば考えるほど分からなくなってきた。
 でも、なにか心の中にひどく大きな隙間が開いた気がして。
 それを埋めるためなのか、涙があふれ出てきた。
 
 
 
『きんにく、きんにくーっ!』
『まさと、好きだね。きんにく』
『ああ、もちろんさ!』
 子供の頃の大切なもの…って、なんだっただろう。
 なにか、大切なものなんて…たからものなんて、あっただろうか。
『りきもやるか?』
『えぇーっ…。どうやればいいの?』
 僕はきっと、みんなといられればそれでよかったんだと思う。
 ということは、今の大切なものもそれ、ということだ。
 いつだって、大切なものは何も変わらない。
『とりあえず楽しめ、ってことだな!』
 ずっと、楽しければよかった。
 なんて、僕はおかしいのだろうか。
 今だって、楽しい日常のはずなのに。
 
 
 
 それは、空から落ちる水の波紋を見たとき。
 
 
 
『きょうすけ、どこいくのっ?!』
『着いてからのお楽しみだっ!』
 ずっと、彼らと一緒にいた。
 それは楽しいときも、つらいときも続いた。
 …つらいときなんて、あったっけ?
 思い出せない。
 なにも、思い出せない。
『…着いたぞっ』
 思い出せない?
 いや、そんなのじゃなくて…。
 思い、出したくない。
『うわ…っ…』
 なんで思い出したくないんだろう。
 それたつらいことがあったから。
 つらいことがあったから、つらいことを思い出したくない。
 至極当たり前のこと。
 元がなければ、事象は起こりえないのだから。
『ほら、きれいだろっ!』
 そこは丘だった。
 とてもきれいな緑の広がる丘。
 どこまでも続いて…。
 空と、溶け合う。
 どこまでも続く、夢の世界。
 ああ、僕は…。
 
 いつまでもこんな世界で、生きていたかったのに。
 
 
 
 ぽしゃん。
 
 水の音がした。
 大きな、水の音。
 僕のたからものが、落ちた音。
「……」
 雨が降っていた。
 頭からつま先まで、もうびしょびしょだ。
 早く、家に帰らなきゃ。
 あの人たちのところへ、戻らなきゃ。
『……き…』
 声がする。
 あの、僕の手を引く、声が。
 どこにいるの。
 君は、誰。
『…りき…』
 早く助けて。
 僕は今、つらいんだ。
 とても悲しいことがあったんだ。
 いやなんだ。
 たすけて。
 抜け出せない。
 あんな。
 あんな―――
『りき!』
 ひどい事故だった。
 僕しか助からなかった。
 みんな、死んでしまった。
 いなく、なってしまった。
 嫌だったから、僕はずっとみんなと一緒にいた。
 そう。ずっと一緒にいたんだ。
『きみの力がひつようなんだ!』
 早く、手を引いて。
 助けて。
 このひどい世界から…。
 早く僕を出して。
 
 
 
 ここは、闇。
 ずっと僕のいたかった世界。
 そう。
 僕の周りには、みんながいる。
 四人がいる。
 ずっと、子供の頃から楽しかった世界。
 つらいことなんて、何もなくて。
 ねえ、きょうすけ。
 僕、まだ、きょうすけの考えてること、分からないんだ。
 いつまでに、考えればいいのかな。
 いつでも良いのかな。
 そうだよね。
 ずっと、一緒にいるもんね。
 この世界は、消えたりなんてしないよね。
 でも、僕のたからものは、手の中から―――
 消えてしまった。
 
 
 
 ずっと、ずっと。
 こんな世界ばかりがただ、広がっていたら良いのに。


[No.374] 2008/06/20(Fri) 19:18:10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS