[ リストに戻る ]
No.400へ返信

all 第13回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/07/03(Thu) 21:27:45 [No.388]
Re: ただ気の赴くままに…(直し) - 明神 - 2008/07/06(Sun) 02:17:58 [No.410]
Re: 第13回リトバス草SS大会(仮) - ひみつ@PC熱暴走で遅刻。せっかく書いたのでのせてみた - 2008/07/05(Sat) 22:57:21 [No.408]
タイトルは「線路」です - ひみつ@PC熱暴走で遅刻。せっかく書いたのでのせてみた - 2008/07/05(Sat) 22:59:29 [No.409]
二人の途中下車 - ひみつ@orz - 2008/07/05(Sat) 20:01:09 [No.405]
夏の始まり、借り物の自転車で目指したどこか。 - ひみつ@何時間遅刻したか……作者はやがて考えることをやめた。 - 2008/07/05(Sat) 11:40:04 [No.404]
壊されたレール - ひみつ@リトバスを変わった(ありがちな?)角度でみてみた - 2008/07/05(Sat) 05:00:43 [No.403]
旅路(ちょっと修正) - ひみつ@遅刻したのですが『甘』でどうかorz - 2008/07/05(Sat) 02:20:19 [No.402]
Re: ただ気の赴くままに… - 明神 - 2008/07/04(Fri) 23:17:23 [No.401]
途中でレールが無くなったのに気づかずに突っ走った感... - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 22:15:36 [No.400]
海上列車 - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 22:06:20 [No.399]
Jumpers - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 21:00:54 [No.397]
終電の行方 - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 21:00:42 [No.396]
その声が、聞こえた気がしたから - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 18:34:07 [No.395]
モノレール - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 16:13:30 [No.394]
それは夢である - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 13:42:43 [No.393]
ひとつめの不幸 - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 13:03:45 [No.392]
線路って立てると梯子に似てるよね - ひみつ - 2008/07/04(Fri) 01:12:49 [No.391]
線路の先 - ひみつ - 2008/07/03(Thu) 21:41:36 [No.390]
感想ログや次回など - 主催 - 2008/07/08(Tue) 01:41:56 [No.414]


途中でレールが無くなったのに気づかずに突っ走った感じ? (No.388 への返信) - ひみつ

「オウ、ジーザス」
 ベッドでいつものように寝る前に行う黒魔術的な儀式を始めようと思った時、所謂呪具的なものが消え失せてることに気づいて、僕は思わず外人になった
「どうした理樹。外人になってるぞ」
「ヘイ真人。僕のトレジャー・オブ・ジョイトイな雑誌がベッドの中から消えてるんだけど」
「難しいこと言うなよぅ。危うく俺の筋肉が逃げ出しそうになったじゃないかぁ」
 泣きそうになりながら筋肉を振るわせる真人はあまりにもかわいくて僕は眩暈がした。でも、今は真人のかいわいさを再確認している場合ではなくて、もっと大事なことがあった。
「えーと、僕のエロい夢が見れますようにという願いを込めて枕の下に置いておいた雑誌が無くなってるんだけど……」
「ああ、あれか。棄てたぜ」
「……パードゥン?」
「なんか汚かったからな。棄てておいたぜ」
「いや、そんな歯とか煌かせて親指とか立てられても僕は騙されないぞぅ」
 とても爽やかで、あまりの真人のカッコよさに僕は眩暈がした。でも、今は真人の指先の綺麗さを再確認している場合ではなくて、もっと大事なことがあった。
「感謝しろよな」
 あまりにも空気が読めない真人に僕は眩暈がした。真人のアホさを再確認したところで、どうしようもない怒りがこみ上げて来た。抑え切れない衝動は、溢れ出す煮汁のように、お鍋が噴きこぼしてしまったが如く、僕の口から放たれた。
「真人なんて鍛えすぎた挙句に、首周りの筋肉に埋没して窒息死してしまえ!」
「り、理樹!」
 そう吐き棄てて、僕は部屋を飛び出した。





『途中でレールが無くなったのに気づかずに突っ走った感じ?』





 飛び出したはいいけども、このまま外に居ても風邪を引いてしまうし、何より温かいお布団で毎日寝ることが夢である僕にとっては今の状況はとてつもなく死活問題だったりして、とりあえず泊めてくれそうで、且つ真人とも顔を合わせなくて済みそうな人物に電話をかけて、事情を話してみた。
「というわけで、今晩泊めて」
『馬鹿とか馬鹿のところに行け』
 電話口の鈴は冷たく言い放った。それでも僕は諦めなかった。
「恭介のところも謙吾のところも真人が来ちゃうじゃないか。今日はもう真人の顔を見たくないんだ!」
『エロ本棄てられたぐらいで、小学生か。あと、その発言なんかいやだぞ』
 その発言に流石の僕もムッとした。
「例えば、鈴の大切にしている猫の雑誌あるよね?」
『そ、そんなものは持っていないぞ』
「それ、棄てたよ」
『なに! ぶっ殺すぞ、このボケホモ野郎!』
「例えば、って言ったでしょ」
『ああ、そういえば』
 ホモとかそこら辺の発言は聞かなかったことにする。
「僕の気持ち、分かってもらえたかな?」
『うむ、分かったぞ。じゃあ、がんばれよ』
「うん」
『おやすみ』
 そう言って、鈴は電話を切った。寒空の下、鈴の『がんばれ』という言葉が僕の心に妙に沁みた。
「じゃなくて!」
 僕は再び鈴に電話をかけた。
『なんだ、また理樹か。もう夜も遅いぞ。辛いこともあるだろうが、逞しく育って欲しい』
「え? あ、うん。ありがとう」
『じゃあ、おやすみ』
「待って!」
『なんだ?』
「今晩泊めて」
『いやじゃ、ボケ』
「いいじゃん。幼馴染じゃん」
『幼馴染なら、あと三人ぐらい馬鹿がいるだろう』
「諸々の理由で鈴じゃないとダメなんだ!」
『えー』
「うあ、すごく嫌そうな声」
『いやだ。それに理樹の分の布団無いぞ』
「一緒の布団で寝ればいいじゃん」
『ブツン。ツーツー』
 僕は再び鈴に電話をかけた。
『この電話は電波の届かないところに』
 電源を切っていやがる。クソ! 鈴の癖に高度なテクニックを使いやがって。何が不満だというのだ。昔は一緒の布団で寝たし、一緒にお風呂にだって入ったじゃないか。鈴の身体はあの頃からひとつも成長していないから僕としては何も気にしないのに。寧ろ、不安があるといえば、鈴が一皮向けた僕の理樹ジュニアに驚かないかぐらいだというのに。しょうがない。こうなったら、実力行使だ。
 こんなこともあろうかと、無駄毛を永久脱毛しておいてよかった。女みたいな顔に産まれたことを神様に感謝する。あとは適当にその辺りに落ちているカツラを被って、その辺りに落ちてる化粧道具で適当に誤魔化せばOKだろう。その辺りにカツラや化粧道具が落ちているとか、とてもいい学校だと思う。カポリと頭にカツラを嵌め込み、ぬるりと化粧する。何処からどう見ても完全なる女体の完成だ。胸については、貧乳だらけの学校なので無問題。下手したらクドよりはあるし。女装しようと言ってもスカートを履いてる訳ではない。これなら変態扱いも無いだろう。あとは、堂々と女子寮に潜入すればいい。見てるがいい鈴よ。僕のことを粗末に扱った報いを受けるが良い。
「あ、理樹、くん?」
 クククとか含み笑いをしながら潜入しようとした矢先に、入り口でいきなりの難関が現れた。僕の馬鹿。知り合いに会うことを一つも想定していなかったなんて。もう死ね、僕なんて死ね。
「えーと、理樹、くん?」
 戸惑い気味に話しかけてくる小毬さん。そりゃあね。女装っぽいことしてたらね。ビビるよね。
「やあ、小毬さん。今日もおっぱい大きいね」
 やけくそだった。
「あ、その、あ、ありがとう?」
 顔を赤らめてお礼を言う辺り小毬さんオッケーイ!
「今日もいい天気だね!」
「う、うん。曇ってるけどね」
「HAHAHAHAHA」
 なんかもう色々と限界だった。
「理樹くん、髪伸びた?」
「た、たまに伸びるんだ」
「そうなんだ。女の子みたいだね」
「た、たまに取れるんだ」
「えー!」
「た、タマだけにね!」
 やけくそだった。
「じゃあ、逆に私にもついちゃうことが……」
「た、たまにね」
「えー! それじゃあ、小毬じゃなくてコマーリオになっちゃうの!?」
「た、たまにね」
 ブラジルの偉大なFWみたいな名前だなとか、どうでもいいことを思ってしまった。意外にもショックを受けているらしい。その隙に僕は女子寮へと潜入した。大成功だ。未だに入り口でブツブツ言っている小毬さんが少し怖いが。じゃあ、鈴ちゃんに私の……とかは聞こえなかったことにする。マジで。聞こえなかったからね! 鈴、ごめんね!
 




***





 という感じで、潜入には成功したのだが。
「鈴の部屋ってどこだっけ?」
 基本的にリトルバスターズの会合は僕と真人の部屋でやるし、たまに恭介の部屋に遊びに行ったりするのだけども、鈴の部屋はそもそもが女子寮にあって、まず、行く機会が無い。誰かに聞くにしても、まあ、とりあえず怪しい風体のこの僕が質問してきたとして、誰が答えてくれるだろうか。クラスメイトに会ったら最悪だし。というか、既に小毬さんに会った時点で最悪だし。
 ……まあいいか。気持ちの切り替えは大事だ。過去のことをクヨクヨと考えても仕方が無い。僕は未来に進む。あの明るい光の先へと。そのために、まず、今現在僕を阻む壁について考えよう。鈴の部屋がどこにあるか分からない。では、どうすればいいか。片っ端から部屋を訪ねるという手がある。しかし、それはリスク以外何も無い。正にハイリスクノーリターン。訪れた先が奇跡的に鈴の部屋だったとしても、鈴にバレバレだったらどうしようもない。じゃあ、誰かに聞くしかないのだけれども……。先ほどの小毬さんに聞くのが一番ベストだったなぁ、と悔やまれる。じゃあ、携帯で連絡すれば特に問題ないのでは。しかし、質問が「鈴の部屋ってどこか知ってる?」じゃあ、あまりにもあんまりだ。それでも誤魔化せそうな人。
 クドか。
 早速、物陰に隠れて携帯を取り出す。声を出すのは隠密行動をしている身としては憚れる。メールで連絡をとることにした。
『至急連絡ちょうだい! 鈴の部屋どこにあるか教えて!』
 どう見ても慌てている風に見える。これならばクド相手なら勢いで誤魔化せるだろう。あとは、連絡を待つのみ。
 ククク、鈴め。どうしてくれよう。日頃の酷い態度の恨みもある。鈴のしでかしたことの、後始末をするのはいつも僕だ。たまには僕の後始末を鈴にさせてやろうか。いやいや。とりあえず、鈴が寝ている間に布団に潜り込むとして、その後どうしようか。その寝顔に落書きをしてやろうか。そんなかわいいことでは済まない。額に米と書いてやる。敢えて、テリーマンだ。このチョイスは相当堪えるはず。
 とか、色々妄想していたんだけども、一向にクドからの連絡が来ない。うずうずしている僕としては、これ以上は待てない。以前、引越しの手伝いをしたことで、クドの部屋がどこにあるかは分かっている。しょうがない。一度クドの部屋に行こうと。クド相手になら、たまにとれるで誤魔化せるだろうし。周りを気にしながら抜き足差し足で向かう。もういっそ職業、忍でもやっていけるのではないだろうかと思われる惚れ惚れする忍び足である。と、クドの部屋に到着した。コンコンと部屋をノックする。しかし、返事が無い。中に気配があるのでいるはずである。寝てるのだろうか。だったら、起こす。意を決して、僕はクドの部屋の扉を開けた。
「だ、ダメです。佳奈多さん。これ以上進んだら……」
「怖いのクドリャフカ?」
「こ、怖いです……」
「大丈夫よ。全て私に任せなさい。かわいいわよ。クドリャフカ」
「ああ、佳奈多さん。私もう」
 パタリ。
 ……。
 うーん。クドも寝てるみたいだし。小毬さんに連絡しようかな。
 その後は、色々あった。もう語りつくせないほど色々あったので、ダイジェストでお送りする。
 鈴の部屋には、小毬さんが案内してくれるということになった。待ち合わせ場所は、一階の広場。ぼんやりと待っていると、しゃさしぇざわまさみさんが、おほほと現れたが、いつのまにか知らない間に身に付けたテクニックでギリギリながら撃退した。なんとか小毬さんと合流し、鈴の部屋に向かっていると、女子寮四天王の一人が現れた。これもとても危なかったが撃退した。とても危なかった。でも、奴は四天王の中では若輩者だとか言って、更に四天王の二人が現れた。あのときは流石に死ぬかと思ったけど、小毬さんのアレが出たおかげでなんとかなった。小毬さんのアレはすごいなぁ。そしたら、あいつらは四天王とは名ばかりとか言って、四天王最後の一人が現れた。僕のテクニックも、小毬さんのアレも通用しない絶体絶命のピンチだったのだが、来ヶ谷さんが助っ人に来てくれた。そして、来ヶ谷さんがとんでもないものを繰り出して撃退してくれた。とんでもなかった。とんでもなさ過ぎて、後は頼むといって来ヶ谷さんは倒れた。とんでもなく眠いと言っていた。僕と小毬さんは涙を堪えながら先に進んだ。空から、来ヶ谷さんが見てくれている気がした。更に十二神将とか、百人集とか現れたけど、なんとかした。なんとかなった。死屍累々。屍の山を築きながら僕と小毬さんは進んだ。その間に、葉留佳さんと西園さんが逝った。すげー眠いって言ってた。彼女たちのことは忘れない。そんなこともありつつ、傷つきながらも、僕たちは鈴の部屋に辿りついた。
「遂に辿りついたね」
「うん、大変だったね」
「あの時はやばかったね」
「うん。あの時もやばかったよね」
「やばかった」
 乗り越えてきた試練を噛み締めながら、僕たちは鈴の部屋の扉を、ヘブンズドアを開けた。
 扉の先には、鈴が布団を蹴飛ばしながら寝ていた。それを見て、僕の中にあった怒りは泡のように消えていった。風邪を引かないようにと布団をかけ直し、僕は窓から出て行くことにした。
「いいの?」
 そう小毬さんが問いかけてきた。
「うん、もういいんだ」
 その時の僕の顔はきっと今まで生きてきた中で一番いい笑顔を出来たと思う。だって、その時の小毬さんの笑顔が僕が見た中で一番輝いていたから。
 窓から飛び出して、僕はカツラを放り投げた。男子寮に戻り、水道で顔を洗い化粧を落とす。部屋に戻ると、真人が正座して待っていた。僕が言い過ぎたと謝ると、真人も俺こそやってはいけないことをしてしまった、と言っていた。
「もういいんだよ」
「理樹……。ありがとう。そして、ごめん」
「僕もごめんね」
 僕たちは、いつものように自分の布団に潜り、そして目を閉じた。きっと明日も明るいはずさ。





 次の日、鈴がげっそりとして小毬ちゃんがコマーリオとか訳の分からないことを言っていた。遠くにお肌つやつやの小毬さんが笑顔で歩いていた。


[No.400] 2008/07/04(Fri) 22:15:36

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS