[ リストに戻る ]
No.425へ返信

all 第14回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/07/15(Tue) 20:52:50 [No.415]
魂の牢獄 - ひみつ@【規定時間外投稿】【MVP投票対象外】 5639 byte - 2008/07/19(Sat) 06:42:33 [No.434]
―MVP候補ここまで― - 主催 - 2008/07/19(Sat) 00:10:59 [No.433]
別れの季節 - ひみつ 9738 byte - 2008/07/19(Sat) 00:00:39 [No.431]
夏空の向こう - ひみつ@ギリギリすぎる 10710 byte - 2008/07/18(Fri) 23:54:35 [No.430]
夢の彼方 - ひみつ  5576 byte - 2008/07/18(Fri) 23:18:32 [No.429]
夏とのお別れの日にすごした暖かな日 - ひみつ@初なのです 19314 byte - 2008/07/18(Fri) 21:40:47 [No.427]
未完の恋心 - ひみつ 8824 byte - 2008/07/18(Fri) 21:31:52 [No.426]
吾輩は夏である - ひみつ@なんかまにあった 9877 byte - 2008/07/18(Fri) 16:02:46 [No.425]
暑い日のこと - ひみつ - 2008/07/18(Fri) 15:06:00 [No.424]
9232 byteでした - ひみつ - 2008/07/18(Fri) 22:30:25 [No.428]
百ある一つの物語 - ひみつ 12073byte - 2008/07/18(Fri) 01:57:20 [No.423]
8月8日のデーゲーム - ひみつ 16838 byte - 2008/07/18(Fri) 01:51:34 [No.422]
なつめりんのえにっき - ひみつ 13162 byte - 2008/07/17(Thu) 16:00:32 [No.421]
私と彼女とカキ氷とキムチともずく - ひみつ 7099 byte - 2008/07/17(Thu) 01:28:50 [No.420]
夏色少女買物小咄 - ひみつ 18379 byte - 2008/07/16(Wed) 23:52:32 [No.419]
夏の隙間 - ひみつ 13724byte - 2008/07/16(Wed) 22:29:11 [No.418]
夏は人を開放的にさせるよね、というようなそうでもな... - ひみつ 9875byte - 2008/07/16(Wed) 20:32:19 [No.417]
ログ次回 - 主催 - 2008/07/20(Sun) 23:45:40 [No.441]


吾輩は夏である (No.415 への返信) - ひみつ@なんかまにあった 9877 byte



 吾輩は夏である。
 名前は夏だ。
 夏なのだから当たり前である。
 だが諸君、吾輩をそんじょそこらの夏と一緒にしないで欲しい。
 まず第一に、紳士である。その紳士っぷりをこれからお伝えする事としよう。
 吾輩の仕事の一つは夏である。夏なのだから当たり前だ。実に紳士であろう。
 そして二つ目の仕事――それは、この世の制服を纏う全ての美少女たちを薄着にさせ見守る事である。夏なのだから当たり前だ。紳士過ぎて冬が泣いて出番を譲ってくれるかも知れない。断じて視姦などではない。
 薄着ゆえに透けて見える下着……雨で濡れてくっきり見えるよりも、乾いた綺麗な服の上から朧に見える下着の方がエレガントと言うものである。何故ならば紳士だからだ。

 え? なに、いやいや違う。棗ではない。カメラも仕掛けていない。
 おや、今日もそんな素敵な夏の風物詩を巡ってある可愛い少女と可愛い少年が――――





―― 生徒総会で夏季のベスト着用の許可を求めた女子に対してやんわりと否決した生徒会某男子役員は凄いと思ったけど今になって考えるとそれって三次元の話だからどうでもいいのよね ――





 夏の朝、8時過ぎ。衣替えの日。
 直枝理樹はうきうきしながら、食堂で棗鈴を待っていた。
 謙吾は最後の大会に向けて朝練、真人は夏は筋肉の季節だと言いながらランニングに出かけた。今頃女子水泳部更衣室の前で筋トレをしている頃だろう。息子の。
 そうつまり、ひとりじめに近い状況が作れるのである。
 恋人となった棗鈴の、白磁の綺麗な肌を感じ取れるかのように錯覚するほどに白く薄い生地の制服の下、透けて見える下着を。
 一昨年まではそうでもなかったが、恋心に気付いた去年は期待していた。だが、その期待は裏切られた。しかし耐え、恋人になって2度目の夏を迎えた。
 今年こそは、そう思った。あれから鈴は変わった。理樹はその事を知っている。鈴は強くなり、そして理樹の事を意識した上で少しずつ、より女の子らしくなっていった。
 卒業した恭介は期待するなと言っていたが、理樹は期待していた。だからこそ、棗鈴が食堂にやって来て理樹の前に立ったところで、その薄い制服の向こうに仄か見える下着のラインを確認して、

「絶望したっ! 今年もスポーツブラな鈴に僕は絶望したっ!」
「うっさいぼけそんな恥ずかしいことを食堂で口走るな変態!!」

 叫んだのである。
 当然の如く蹴りと同時に突っ込みが入り、しかし理樹はすかさず食堂のおばちゃん直伝で教わった葉留佳から伝え聞いたお盆ガードを展開。
 金属製の長方形のお盆は某蜃気楼の如き厨的絶対防御力を発揮し見事鈴の蹴りを受け止め、理樹は数メートル後ろに飛ばされたがダメージをゼロに変換。
 しかし夏の魅力はこれで終わらない。シャツの生地が薄くなったように、男子の制服ズボンが通気性の良い素材に変わったように、女子の絶対領域を構築するはずのそのスカートもまた通気性に優れた薄い――すなわち、その分だけ軽い素材へと変わっていた。
 故に鈴の短いスカートは通常より僅かばかり高く舞い上がりいつもなら可憐な太ももを晒す程度で済んだはずの絶対領域は崩壊し、その奥にある太陽の祝福を受けてように神々しく輝くファラオの眠るピラミッドのような素晴らしい三角形を……しかしその向きを逆に、より輝かしい白を理樹の眼前に晒したのである。
 今ならわかる、と理樹は思う。ファラオは自らの力を誇示するために民衆にピラミッドを作らせたのではない。後世にぱんつの神聖さを伝えるために民と協力してピラミッドを作ったのだ。近年、ピラミッドを作った人々は奴隷ではなく農閑期の農民達だった、と言う説が出ているがそれもこれなら説明がつく。
 そう、理樹は鈴のパンツと言う不可侵領域への侵入に成功したことで歴史の真実とガンダーラに辿り着いたのである。そして次の瞬間には輻射波動の如き赤く熱いエネルギーが理樹の鼻から解き放たれた。そこに鈴の追撃が入り理樹は撃墜されるに至る。

「だって、昨日の夜は勝負下着と言っても差し支えないブラをつけてたじゃないかっ!」
「それは、その、えと……勝負したかったからだっ!」

 結果は理樹の空振り三振である。
 まぁバットはジャストミートしたが。

「あと、そういうのはやっぱり、理樹以外に見られたく……ない、し」
「鈴……」
「理樹……」

 食堂の端で見つめ合うふたり。
 そんなふたりの存在などないかのように生徒たちは食堂を後にしたり爪楊枝で歯の間をしーしーしたり夏の朝から石狩鍋を食っていた。
 その平穏もある生徒が『北海道の雄大な大地うめー』と言おうとしたのを『北海道の雄大な紐パンうめー』と言い間違えた事で修羅場と化してしまったが、石狩鍋に大量のキムチと豚肉を突っ込んで味噌風味チゲ鍋にしたところで騒ぎは終息した。
 最後は小皿に注がれたポン酢により和平が成立。
 今日も食堂は平和である。


  *


 流石に食堂ではまずいので色々話し合った結果、夜の理樹の部屋である。
 真人は理樹が鈴との夜の時間を楽しむために鍛えた貫手で以ってしてあっさり撃沈され、今は押入れに幽閉されていた。
 4発にも及ぶ貫手を全て1秒以内の間隔で骨の隙間を掻い潜り筋肉を伝って内蔵へダメージが行くよう叩き込んだので、朝の筋トレの時間までは起きない。

「でも、違うんだ鈴……気持ちは嬉しいけど、僕は、エロか非エロか微妙な境界で揺れる夏の制服と下着の狭間で思い悩む可愛らしい鈴を見たいんだもんっ!」
「明日こまりちゃんと水着買いに行くからそれで我慢しろ」
「水着なんてスク水で十分じゃない。鈴の慎ましやかな胸には清楚な紺色の面積の広い水着こそが似合うんだよ。そしてその胸部の仄かな膨らみで歪む白い布に太いマジックで書かれた『棗』の文字が至高なんだ。色っぽいのは小毬さんに任せればいいじゃない!」
「うっさい誰の胸が幸薄いだそう思うならお前が育てて見せろっ!」
「言ってない!」

 胸倉を掴んでがくがく揺すって来た鈴の、第一ボタンを開いたパジャマから見え隠れする形のいい鎖骨と成長への期待高まる丘とは言えないなだらかな坂と緩やかな谷間を凝視しながら理樹は鈴の言いがかりに抵抗する。
 が、力が出ない。パジャマが少しずり上がって可愛いお臍がちらり、一方で肩のあたりはずり落ちて右の鎖骨はフルオープン。天へと旅立たんばかりに浮かれた理樹の気持ちは鈴の艶かしいラインを見るべく瞳へと集中力を掻き集めていた。
 思春期の少年の妄想力は無限であるが、その無限は一方で力を奪い去るのだ。
 仕方がないので、

「ひゃん、ふぁっ、ゃ……」

 理樹は完全に露になった鈴の鎖骨を撫でて落ち着かせる事にした。
 そして自身も落ち着くべく、みかん箱の上に置いたコップに満たされた白いジュースを一気に飲み干す。

「だ、だいたいあれだ、あたしの女らしさについてげんきゅうする前に理樹こそその格好をどうにかしたらどうなんだ」
「え? 別に女装してるわけでもないし座り方だって正座だし…………」
「いや、パジャマ」
「これのどこが女っぽいって言うのさ」
「水玉模様。薄い布で長袖長ズボン。お魚。……みおがそんなかんじのパジャマを着てたことがある。髪の長さがおなじくらいだからそっくりだ」
「いいじゃない、この魚可愛いでしょ? 可愛いキャラクターが好きなのは女の子だけなんてどこの誰が決めたのさ。僕は抗議するね。男の子が可愛いキャラクター好きでもいいじゃない。感動の余り夢の国のマスコットに抱きついた僕の美しい思い出を愚弄するつもり?」
「中学生のときにやってたな。あのときの理樹の笑顔は可愛かったから許す。あああと、ちらちら見える指でなぞったらいい声の聞けそうな鎖骨もなんかエロい。それと、伸びてきた髪もきれいだ」
「これは夏になったら切りに行くのが時期的に良さそうだし放っておいただけだけだもん。そろそろ散髪に行くよ」
「ついでに、喉仏がでてない」
「うるさいよっ! 声変わりしないだけだよ! これは僕だってちょっと気にしてるんだからね!」
「でも声変わりされたらそれはそれであたしが困る。いぢめたときの理樹の声はかわいいから」
「じゃあ言わないでよ」
「これからは言わない」
「ほんと?」
「うん」

 とりあえずこの件に関しては和解が成立した。
 はぁ、と溜め息一つ、鈴は諦めたかのように目を閉じる。

「じゃあ、鈴の下着の件だけど」
「……ここでしてやるから我慢しろ」

 精一杯の妥協だった。
 わなわなと震える理樹を無視して、鈴は紙パックを掴み蓋を開けてコップに中身を垂らす。
 数mmの高さまで注がれたそれに、よく冷えたミネラルウォーターを注いでストローでかき混ぜ始める。
 鈴がそうして出来た白いジュースを一口飲んだところで、理樹が声を荒げた。

「わかってないっ、鈴はわかってないよっ! 部屋でそうやって見えるんじゃいつもと何も変わらない! お日様の下で見たいんだ!」
「うっさいだまれエロ冥王! あたしだって見えちゃうのにそーゆーのは恥ずかしいんだっ」
「わかってるよ! わかってるから、着けて欲しいんだ!」
「お前は彼女のその、透けて見える黒いのとかが、人に見られてもいい……のか」
「鈴を視姦するような不埒な連中は全て僕が叩きのめす!! 夏の制服の薄い生地に透けて見える鈴のブラを見て良いのはこの世界に僕だけだ!!」
「大きな声で言うな! ほかのやつらにきこえるだろ!」
「と言うか、みんな鈴よりも来ヶ谷さんや小毬さんの方を優先して見ると思うよ。今日もそうだったでしょ」
「誰がまいくろえすでぃーカードもびっくりの薄くて小さい胸だ殴るぞばか!」
「そこまで言ってなうごぶっ!?」

 すぱこーん、といい感じの音がして、理樹が倒れる。
 鈴が手元にあったものを何も考えずに本能的に投げつけ、それが理樹の顔面に見事当たったのだ。
 そして不幸な事にそれの……紙パックの蓋は開いたままで、中身がどろどろと流出してしまっていた。

「うあ……もう、考えてよね鈴。掃除するの大変なん……だか……ら?」

 そしてそれは、理樹の頭から何から、結構な部位にかかったりしていた。
 白いジュースを作るための、どろりとしたもの。直接飲むと悶絶しそうな濃さを誇る液体。戦前……大正から庶民に愛されてきた、夏に発売された飲み物。
 即ち――――カルピスの原液が。理樹の、伸びすぎた髪の毛や顔を中心に、どこか女々しいパジャマにも。
 とにかく身体中にだ。艶のある綺麗な黒髪と白く濃厚な液体のコントラストは見事に映え、可愛い顔はべたべたが気持ち悪いのか少し困ったように歪み、ともすれば女の子みたいな瑞々しい肌の晒された首筋や鎖骨、手の甲には舐めたくなるような位置取りで白い液体が付着していた。
 腹の辺りに着地した紙パックからは、未だに液体が流れ続けている。
 理樹が起き上がって見た鈴の目は、何やら遠い世界を見ているようだった。その目に映るのは新世界か、それとも……異世界か。

「理樹」
「えと、鈴? ……どうしたの?」
「かわいい」
「はへ?」
「あの、その……理樹がいつも、あたしに、かけたがる理由がわかった気がする……」
「それって、つまり」

 カルピスの原液が、……少し無理はあるだろうが、そういう風に見えなくはない、と言う事だ。
 鈴が立ち上がり、部屋の照明を隠す形で理樹の眼前に迫る。
 必然的に、理樹は鈴を上目遣いで見上げるような形になる。それが、余計に鈴をそそらせた。

「それで、鈴はどうするつもりなのかな」
「りきを、襲いたい」
「拒否権は」
「明日は理樹の希望どおりのものを着けていこうとおもう。だからゆるせ」
「て、抵抗は……」

 にこっ、と可愛らしく鈴は笑った。
 それを見て何故か安心してしまい、理樹は微笑みを返す。
 鈴が空になった紙パックを回収し、ゴミ箱に。そこから戻ってくる途中で、小型冷蔵庫から新たなカルピスの原液を持ち出した。
 手に持ったままキュポン、と蓋を開け一言。

「できると、おもうか?」

 むりっスよねー。


[No.425] 2008/07/18(Fri) 16:02:46

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS