[ リストに戻る ]
No.446へ返信

all 第15回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/07/28(Mon) 21:23:02 [No.444]
月世界 - ひみつ 1419byte - 2008/08/02(Sat) 00:12:50 [No.462]
――MVP候補ここまで―― - 主催 - 2008/08/02(Sat) 00:11:39 [No.461]
ありのままに - ひみつ 4213 byte - 2008/08/02(Sat) 00:07:56 [No.460]
わんこと私 - ひみつ 10155 byte - 2008/08/01(Fri) 23:59:10 [No.459]
残響 - ひみつ 9602 byte - 2008/08/01(Fri) 23:55:48 [No.458]
それが本能だというのなら。 - ひみつ@9338 byte - 2008/08/01(Fri) 23:49:58 [No.457]
生の刻印 - ひみつ@4267byte - 2008/08/01(Fri) 23:30:13 [No.456]
NIKU ROCK FESTIVAL 2008 - ひみつ 2,036マッスル - 2008/08/01(Fri) 22:52:42 [No.455]
ある新聞部員による実態レポート『聞いてみた』 - ひみつ 8210 byte - 2008/08/01(Fri) 21:50:03 [No.454]
白紙に空はない - ひみつ 4609 byte - 2008/08/01(Fri) 17:31:14 [No.453]
ぜんぶこわれてた - ひみつ@だーく? 6561 byte - 2008/08/01(Fri) 16:46:30 [No.452]
ただし二次元限定 - ひみつ@6427 byte - 2008/08/01(Fri) 11:11:32 [No.451]
小次郎と夏の日 - ひみつ@5871 byte - 2008/08/01(Fri) 00:36:00 [No.450]
死というものと、となり合わせになったとき。 - ひみつ - 2008/07/31(Thu) 14:50:37 [No.448]
3,318 byteでした。 - ひみつ@ごめんなさい - 2008/07/31(Thu) 14:54:04 [No.449]
蒐集癖 - ひみつ4760 byteです - 2008/07/31(Thu) 00:34:44 [No.447]
抑えつける - ひみつ -1593 byte- - 2008/07/29(Tue) 07:30:50 [No.446]
前半戦ログとか - 主催 - 2008/08/03(Sun) 02:05:33 [No.467]
後半戦ログと次回以降について - かき - 2008/08/03(Sun) 23:53:59 [No.471]
小大会MVPについて - かき - 2008/08/04(Mon) 01:02:14 [No.475]


抑えつける (No.444 への返信) - ひみつ -1593 byte-

 寝返りを打つ。視界が動く。ベッドの反対側の壁。小さな花が申し訳程度に散らされた白い壁紙。吊るされた制服。肘のところが少し擦り切れている。気付かなかった。

 視線を少し上に。勉強机。教科書と辞書。ノートはない。鞄の中か、ひょっとすると教室に置いてきたか。椅子は最近少し軋む。

 段ボール箱の上に目覚まし時計。招き猫のかたち。時間になると関西弁で喋る。ずっと聞いていない。どんな声だったろう。今は、大丈夫、止めてある。短い針が上の方を向いている。

 視界が翳る。月に雲。息をする。吸う。ひゅう。吐く。ひゅう。心の中で、いち、に、いち、に。

 音はない。聴かない。音楽も、さざめく声も。

 雲が晴れる。月明かりが部屋の隅まで照らす。ぐぅ。おなかが鳴いた。髪が目にかかる。

 ちゃぷん。水の音。少しへこんだブリキのバケツ。知る限りでは三代目。右手を揺らす。少しこぼれる。

 視界が翳る。左手で髪をかき上げる。今日はさらさら。リンスのにおい。パジャマの袖。あわい青。青白い。震える。

 まぶたを閉じる。思う。想う。おもいだす。いろいろなひと。いろいろなこと。たぶんいろいろ。

 おとこのひと。せのたかいおとこのひと。しずかなおとこのひと。すこし話した。あやふやな記憶。また寝返り。まぶたを開く。白く翳る。

 吸う。ひゅ。吐く。ひゅ。心の中で。いちに、さんし、いちに、さんし。

 えらいね。すごい。頑張っている。応援しない。

 ちゃぷ、ちゃぷ。水がはねる。染みが増える。

 いたい。つめたい。言い聞かせる。へいき、へいき、だいじょうぶ。みぎての十字は勝利の証。だからこんどはだいじょうぶ。

 あくびがでた。まぶたが閉じる。まぶたを開く。まぶたが閉じる。

 ちゃぷちゃぷちゃぷと水の音。

 開く。閉じる。あとすこし。

 いち。

 に。

 いち。

 に。すっと冷える。私の勝ち。おやすみなさい。さようなら。


[No.446] 2008/07/29(Tue) 07:30:50

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS