[ リストに戻る ]
No.457へ返信

all 第15回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/07/28(Mon) 21:23:02 [No.444]
月世界 - ひみつ 1419byte - 2008/08/02(Sat) 00:12:50 [No.462]
――MVP候補ここまで―― - 主催 - 2008/08/02(Sat) 00:11:39 [No.461]
ありのままに - ひみつ 4213 byte - 2008/08/02(Sat) 00:07:56 [No.460]
わんこと私 - ひみつ 10155 byte - 2008/08/01(Fri) 23:59:10 [No.459]
残響 - ひみつ 9602 byte - 2008/08/01(Fri) 23:55:48 [No.458]
それが本能だというのなら。 - ひみつ@9338 byte - 2008/08/01(Fri) 23:49:58 [No.457]
生の刻印 - ひみつ@4267byte - 2008/08/01(Fri) 23:30:13 [No.456]
NIKU ROCK FESTIVAL 2008 - ひみつ 2,036マッスル - 2008/08/01(Fri) 22:52:42 [No.455]
ある新聞部員による実態レポート『聞いてみた』 - ひみつ 8210 byte - 2008/08/01(Fri) 21:50:03 [No.454]
白紙に空はない - ひみつ 4609 byte - 2008/08/01(Fri) 17:31:14 [No.453]
ぜんぶこわれてた - ひみつ@だーく? 6561 byte - 2008/08/01(Fri) 16:46:30 [No.452]
ただし二次元限定 - ひみつ@6427 byte - 2008/08/01(Fri) 11:11:32 [No.451]
小次郎と夏の日 - ひみつ@5871 byte - 2008/08/01(Fri) 00:36:00 [No.450]
死というものと、となり合わせになったとき。 - ひみつ - 2008/07/31(Thu) 14:50:37 [No.448]
3,318 byteでした。 - ひみつ@ごめんなさい - 2008/07/31(Thu) 14:54:04 [No.449]
蒐集癖 - ひみつ4760 byteです - 2008/07/31(Thu) 00:34:44 [No.447]
抑えつける - ひみつ -1593 byte- - 2008/07/29(Tue) 07:30:50 [No.446]
前半戦ログとか - 主催 - 2008/08/03(Sun) 02:05:33 [No.467]
後半戦ログと次回以降について - かき - 2008/08/03(Sun) 23:53:59 [No.471]
小大会MVPについて - かき - 2008/08/04(Mon) 01:02:14 [No.475]


それが本能だというのなら。 (No.444 への返信) - ひみつ@9338 byte

「ひどいですっ、最低ですっ! リキはじぇんとるめぇんだと信じていたのにっ」
 その部屋を訪れると、最初にクドからぽかぽかと叩かれた。いやまあ全然痛くないけども。どちらかというと心が痛い。
「浮気だなんてっ……佳奈多さんがどれだけ悲しんでるのか、リキは知ってるですかっ!」
「いやいやいや、待ってよ、誤解なんだよ。僕はそれを解きにきたんだ」
「誤解ぃ?」
 上目遣いで睨まれる。なんだか恐い。
「浮気がバレた男の人はみんなそう言うですっ!」
「ぐへっ」
 いつもならわふーとか言いながら振り上げられる右腕が、今日は僕の顎にクリーンヒットした。小さな拳でも、これはさすがに痛い。
 しかしなんというか、まるで実際に浮気されたことがあるかのような口振りだ。なんだろう、こう見えて意外と経験豊富だったりするのだろうか。ちょっと訊いてみることにする。
「なんかやけに実感籠ってるけど、実際に浮気されたことでもあるの?」
「わ、わふっ!? それはその、別にそんなことはないのですが……」
 予想外の切り返しだったのか、途端にクドの勢いが弱まる。そこを突いて突破するという手もあったけど、それじゃきっと意味がない。だから僕は、とりあえずクドの話に耳を傾けることにした。
「……浮気とか、そんなんじゃないです。でも、好きな人が……別の女の子と……それが、その、辛いことだっていうのは、よく知ってますから……」
 いつも子供みたいなクドが、その時急に大人びて見えた。そういう一面があることに気付き驚き、そして今まで気付いてこれなかったことに少しの寂しさを覚える。
「……二木さんも、辛いのかな」
「……っ! 当たり前です、そんなのっ」
「うん。だから……ちゃんと、誤解を解きたいんだ。僕だって、二木さんにそんな思い、させたくないから」
「……あの、リキ、本当に……誤解、なのですか?」
 僕を見上げるクドの瞳が、揺れていた。もう、だいぶ怒気は薄れているように見える。
「もちろん。僕が好きなのは、二木さんだけだよ」
「え、あ……そ、そそそそーですよねっ! とんだ早とちりでした、ごめんなさいですっ」
 ぺこぺこと頭を下げまくるクドは、さっきまでとは別の方向に勢い余っている感じだった。とりあえず宥めようと、お手をさせる。
「わふっ」
 落ち着いたようだ。
「じゃあクド、部屋入ってもいいかな。二木さん、中だよね?」
「あ、はい。……その、佳奈多さんのこと、お願いします」
「うん。ありがと、二木さんのこと心配してくれて」
「えへへ……お友達、ですから。ではリキ、ぐっどらっく、ですよー」
 ぱたぱたと走っていくクドを見送ってから――その背中がどこか寂しげに見えたのは、気のせいだろうか?――僕は、ドアノブに手をかける。





 部屋の中は、昼間だというのに薄暗かった。カーテンは閉じきられ、明かりも点いていないからだ。それで何も見えないというわけでもないので、そのまま先に進む。
 二つあるベッドのうち、片方が膨らんでいた。
「二木さん。僕だよ」
 当然というかなんというか、返事はない。僕は小さく溜息をついてから、二木さんが潜り込んでいるベッドに腰かけた。ぎし、とスプリングが軋む音。布団の中のものが、微かに動いた気がした。
 さて、まず何を言うべきか。謝った方がいいのかな。いやでも、それだと本当に浮気していたみたいな感じになっちゃうような気がするし。かといって、いきなり誤解なんだ、なんて言うのも言い訳っぽいし。ああ、もう、ここまできて僕は何をうろたえてるんだろう……。
 考えがまとまらないまま、ただ無為に時間が過ぎていく。どこか気まずいその空気に先に痺れを切らしたのは、
「……やっぱり」
 二木さんだった。
「やっぱり、こうなった」
 布団の中から聞こえてくる声は、くぐもっている上に小さかった。聞き逃さないよう、もう少し近くに寄っていって聞き耳を立てる。
「……だからあの時、言ったのに。他に好きな子がいるんじゃないのか、って」
 あの時、というのがいつを指しているのかはわからない。告白した時はもとより、付き合い始めてすぐの頃、二木さんはことあるごとにそんなことを言っていたから。だから僕も、言い慣れてしまった言葉で答える。
「僕が好きなのは、二木さんだよ」
「うそ」
 そこだけ、声が強くなったような気がした。
「うそよ」
 嘘じゃない、そう言うのは簡単だ。でも、きっと二木さんは信じてくれないだろう。僕は彼女に、いったい何を言うべきなのか――いや、してあげるべきなのか。
 とりあえず、彼女の身を隠す布団を無理やり引っぺがした。
「あっ……」
 僕がこんな強引な手段に出るとは思っていなかったのか、あがったのは驚きの声。そして、ようやく見れた彼女の姿。あんな風に布団の中に潜り込んでいたせいで、制服は皺になってるし、髪は乱れてるし、目元なんて泣き腫らした後みたいに赤くなっている。
「……え?」
「〜〜……っ! ばかっ」
 隙を突かれて、布団を奪還される。でも、もうそれに隠れようとはせず、丸めたそれを抱きしめて顔の下半分を埋めるだけだった。恨めしそうな視線が、僕に向けられている。
「……いきなりなにするのよ、ばか」
「ご、ごめん」
 思わず謝ってしまう。
「でも……やっぱり、ちゃんと顔を見て話したかったから。そうしなきゃ、まともに話も聞いてもらえなさそうで」
「私はあなたの顔なんて見たくないし、聞かなきゃならない話だってないわ」
 相変わらず容赦がない。でも、ここで引き下がるわけにもいかなかった。
「……僕は、葉留佳さんのこと、好きだよ」
「…………」
 その細い身体が震えるのがわかった。でも僕は気付かないふりをして、その先の言葉を紡いでいく。
「でも、それは……二木さんへの好き、とは、違うもので……」
「……ふん。陳腐ね。どうしようもなく、陳腐だわ」
 まったくそのとおりだと思う。自分のボキャブラリの貧困さを呪いたかったけど、そうしたところで急に気の利いた台詞を言えるようになるわけでもない。僕は、陳腐な言葉を吐き出し続けるしかなかった。
「葉留佳さんは……大事な、仲間なんだ。それに、その……」
 少し、躊躇う。言ってしまっていいものなのか。
 ……ああ、そうだ。言ってしまおう。言ってやろうじゃないか。これでまだ気が済まないって言うなら、もう――。
「……将来、僕の妹に、家族になるかもしれない子だから」
「……………………は?」
 まあ、その反応は大方の予想どおりではあった。目を真ん丸に見開き、少々俯き加減にその意味を吟味し、そして……ああ、うん、健康的で綺麗な赤だ。
「な、なな、ななななな」
「落ち着いて、二木さん」
「落ち着けるわけないでしょ!?」
 いやまあ。
「だから、その、さ。浮気とかじゃ全然なくて。アレだよ、ほら、アレ。兄妹のスキンシップ」
 これを好機と見て、僕は一気に畳みかけることにした。もっとも、裏の意味などなく本当に嘘はついていないんだから、最初からそうやって言うしかなかったわけなのだけど。
「う……嘘よっ! だって、だってあんなのっ、私だってしてもらったことないじゃない! 信じない、信じないわよっ」
 なんというかもう、ただ意地を張っているだけなんじゃないだろうか。それも結局は僕のせいなんだろうし、そもそも本当に誤解が解けているのかどうかもわからない。もう、言葉ではどうしようもないのかもしれなかった。なら、することはひとつ。少し緊張する。別に、初めてのことというわけでもないのに。
 顔を真っ赤にして、手をばたつかせて、なんだかよくわからないことを喚いている二木さん。まるで子供みたいなその彼女に、ゆっくりと身を寄せていく。何度か殴られるけど、今さらそれぐらいで怯む僕ではない。
「あ、な、なに、なんなのよっ……あっ」
 そのまま、優しく押し倒して……桜色の、柔らかそうな唇を、奪う。
「んんっ!?」
 当然抵抗されるけれど、僕は無視して、舌で二木さんの唇をつつく。少し力を込めて、無理やり捻じ込んだ。
「んんあっ!?」
 唇を突破したはいいが、歯がしっかり噛み合わさっているらしくてその先に進めない。適当に、なぞるようにして舌先を動かす。わりとあっさりと開いた。いきなり噛まれたりしないだろうか、と内心少しビクビクしながらも、舌をさらに伸ばしていく。また何かに触れた。
「あっ……んん……」
 それは、二木さんの舌だったのだろう。逃げようにも逃げ方を知らないのか、僕の舌はあっさりとそれを捕え、絡め取る。
「んっ……ふぁ……ちゅ……」
 漏れ聞こえる声に、少しの甘さが混じり始めたような気がするのは、僕の錯覚だろうか。いつの間にか抵抗も止まっていた。鼻腔をくすぐるミントの匂いが心地良い。
 名残惜しく思いながらも、唇を離す。
「……いきなり、なに、するのよ」
 少し荒い息のまま、さっきと同じことを言われる。
「だって……言葉でダメなら、もうこうするしかないでしょ」
「……ばか」
 その声があまりに切なげだったからか、僕は思わず、もう一度キスしていた。今度は、すぐに離す。
 見れば、二木さんが少し驚いた顔で、また何事か言おうとしていた。今の僕は、何を言われても、何かを言われる度に、彼女の唇を奪ってしまいそうで、それじゃ話が進まないから、先手を取って言ってしまうことにした。
「二木さんっ」
「あ……な、なに」
「その……僕が、こういうことしたいって思うのは……二木さん、だけだから」
 葉留佳さんのことは好きだし、大事にしたいとも思う。でも、それはやっぱり二木さんへの想いとは違うもので。
「二木さんだけ、なんだ」
 もう一度、繰り返す。
 二木さんは赤い顔のままそっぽを向いて、
「……あんまり、紛らわしいことはしないで」
 ぼそっと、呟いた。



「それで、いつまでこのままでいるの」
 しばらくして、二木さんが言った。
 このまま、というのは……まあ、僕が二木さんを押し倒して覆いかぶさっている、この状態のことを言っているのだろう。とりあえず、口付ける。
「あ……ん、ふぁ……ちゅ……んん……っはぁ。こら、質問に――ひゃんっ」
 目元の辺りに舌を這わす。そこはもう乾いていたけれど、少し塩辛いような、そんな味がする。
「ちょっと、嬉しいな」
「ん、んん……なにが……」
「嫉妬してくれたんでしょ? それも、泣いちゃうぐらい」
「……っ! わ、忘れて、お願いだから」
「やだ。ずっと覚えてる」
「うう……」
 舌を、目元から頬、唇へと動かしていき、また唇を重ねる。二木さんは恥ずかしそうにしながらも、おずおずと応じてくれた。
 唇を離すと、二木さんは少し呆れた風に言う。
「まったく、もう何度キスしたのかしらね。直枝、実はキス魔?」
「別に、そんなことはないと思うけど……好きな人にキスしたい、触れていたいって思うのは、自然なことじゃないかな」
 本当に、そう思う。どれだけキスしても、どれだけ触れても、飽きるなんてことはないだろう。そして、それは別に僕に限った話でもない。きっと、好きな人をずっと感じていたいと思うのは、本能みたいなものなんだろう。人は、独りでは生きていけないから。
 二木さんは、どうなのだろう。
「二木さんは、いや?」
 思った時には、もう口に出していた。
「……その質問は、卑怯よ」
 優しい声。
「答えが、ひとつしかないんだから」
 優しい、彼女からの口付け。


[No.457] 2008/08/01(Fri) 23:49:58

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS