[ リストに戻る ]
No.490へ返信

all 第15.5回リトバス草SS大会(仮) - かき - 2008/08/06(Wed) 22:57:13 [No.478]
第零種接近遭遇 - ひみつ@呆れるほどに遅刻。 8516 byte - 2008/08/09(Sat) 05:44:35 [No.495]
――MVPコウホココマデ―― - 主催 - 2008/08/09(Sat) 00:22:55 [No.493]
野郎どものクリスマス 3700byte - ひみつ - 2008/08/09(Sat) 00:11:06 [No.491]
野郎どものクリスマス - 雪蛙@5010byte 暇だったのでちょっと加筆・修正してみた - 2008/08/14(Thu) 02:19:01 [No.504]
二人、一緒に - ひみつ@まったく自重しない - 2008/08/08(Fri) 23:59:46 [No.490]
Re: 二人、一緒に - ひみつ@まったく自重しない 7104byte - 2008/08/09(Sat) 00:11:09 [No.492]
七人の直枝理樹 - ひみつ 10112 byte - 2008/08/08(Fri) 23:55:38 [No.489]
兄として思うこと - ひみつ 7531 byte - 2008/08/08(Fri) 23:49:39 [No.488]
円舞曲 - ひみつ 5331 byte - 2008/08/08(Fri) 23:26:58 [No.487]
とある夜 2852byte - ひみつ@初 - 2008/08/08(Fri) 22:34:32 [No.486]
彼が居ないと - ひみつ 10233byte - 2008/08/08(Fri) 19:25:47 [No.485]
寂寥は熱情の常 - ひみつ 8656 byte - 2008/08/08(Fri) 16:09:14 [No.484]
ガチ魔法少女なつめりん - ひみつ 9211byte - 2008/08/08(Fri) 02:12:04 [No.483]
ふぁみりー - ひみつ 10236 byte - 2008/08/08(Fri) 01:04:45 [No.482]
家族 - ひみつ@いまさら 7162 byte - 2008/08/10(Sun) 17:02:56 [No.500]
『そして誰もいなくなった』starringエクスタシー三人... - ひみつ 9912 byte - 2008/08/07(Thu) 23:50:04 [No.481]
宮沢謙吾の休日 - ひみつ 9673 byte - 2008/08/07(Thu) 23:00:22 [No.480]
ログとか次回とか - 主催 - 2008/08/11(Mon) 00:01:38 [No.501]


二人、一緒に (No.478 への返信) - ひみつ@まったく自重しない

『白鳥は哀しからずやそらの青
 うみのあをにも染まず
 ただよふ』
 


 今日、わたしの物語が、終わりを告げました。




『二人、一緒に』




 どこまでも続く夕焼け空の下、直枝さんと別れると美鳥との想い出がよみがえってきます。
 美鳥は寂しがることなんて、ないっていっていましたがそんなこと、もちろん出来ません。
 一度忘れてしまっていたとはいえ、美鳥との想い出は一度思い出してしまえば本当に色あせていないのですから。
 二人で日がな一日、ひなたぼっこをしたこと。春のやわらかい日差しの下で、二人で眠るのは本当に気持ちよかった。
 二人で何度も、”ごっこ遊び”をしたこと。いつも美鳥は敵役でしたっけ。
 二人で本を読んだこと。”フランダースの犬”の外国版の話や”水”が美鳥のお気に入りの話でしたね。
 二人で物語をつくったこと。わたしは物語なんて、作れないから、お姉ちゃんの書いた話の絵を書くよ、といって書いてくれましたっけ。
 本当に、いろいろなことが、よみがえってきます。
 でも、いつまでも悲しんでいてはいけません。いつまでも想い出におぼれていてはいけません。そんなことをしても美鳥は決して喜びませんから。
 そんなことはわかっているのですが、今日一日、せめて今日一日だけは、あなたとの想い出に浸らせてください。
 それくらい、いいでしょう?ね、美鳥?

 そんなことを考えながら、わたしは自分の部屋の扉を開けました。














「あ、お帰り、お姉ちゃん」


――――――
――――
――




 バタン

 幻覚が見えました。いけません。いえ、幻覚どころが幻聴も聞こえました。
 きっといろいろあって、疲れているのでしょう。
 ずっと一緒だった美鳥との永遠の別れ。いつの間にか好きになっていた理樹とのキス。その理樹と、手をつないですごくドキドキしながら、一緒に帰って。
 ただでさえ、人との付き合いが今まであまりなかったわたしにとって、本当に刺激の強い一日でした。
 だから、幻覚や幻聴の類が現れるのは、きっと仕方のないことなのでしょう。すぅっと、大きく息を吸って、はく。この行動を何度か繰り返します。
 すーーーっ。はーーーっ。すーーー、はーーー。
 よし、今度こそ、きっと幻聴が聞こえることも、幻覚が見えることもないでしょう。
 扉を開けます。
「もう、なんで、いきなりしめるの、お姉ちゃん?おいしいよ、このチーズケーキ、一緒に食べよ?」
「……」
 
 バタン。
 
 いけません、いけません、まだ疲れているようです。
 もういちど、落ち着いて、息を大きく吸って、はいて。
「もう、お姉ちゃん、何をしているの?」
 今度は幻覚がバタン、と扉を開けました。いけません、本当に――。
「幻覚、今見えているのは幻覚……」
「お姉ちゃん、そんな事いうなんて実はあたしのこと、やっぱり嫌いだった?」
「えーーと」
 認めたくないですが、どうやら認めなくてはいけないようです。
「美鳥、なんで、まだいるのですか?」
「むーーーっ、ひどいなぁ、かわいい妹に向かって。また会えたのにうれしくないの?」
 いえ、なんというか、ですね。別れたくはなかったのです、うん。
 うれしいのか、うれしくないのか、といわれればもちろんうれしいのです。
 でも、なんというか、なんといいますか。
 ……この気持ちをなんといったらいいのでしょう?誰か教えてください。



「で、なんでいるのですか?」
 二人で机に座り、美鳥の買ってきたチーズケーキを食べながら、氷の入ったアイスコーヒーを飲みつつ、わたしは美鳥に聞きました。
「美鳥はわたしとひとつになって、消えたはずでしょう?」
 そう、確かにわたしといっしょになって、消えたはずです。美鳥から返された、わたしの影も戻っていましたし、美鳥がいられるわけはないのです。美鳥は――、美鳥の言葉を借りるなら、世界に溶けたのですから。
「影が戻ったって、世界に溶けたって、あたしは存在できるんだよ。だっていったじゃない、”あたしはからっぽ”だって、0はいくらわけたって0だから、あたしが存在していてもおかしくないでしょ?」
 いや、理論的には間違っていないんですけどね、美鳥の言葉にじん、ときたわたしが馬鹿みたいじゃないですか。
「うん、馬鹿だね、っていうかわたしの姉なら雰囲気に流されないで、わたしの言葉をちゃんと聴いてよ」
 ……断言ですか、傷つきます。
「だったらなんで、わたしと理樹の前から消えたのですか?」
 その必要なんて、ないじゃないですか。なんで、わたしの前から消えたのですか。どうして、わたしたちの前から消えたのですか。
「その理由は簡単だよ?お姉ちゃん」
「言ってください」
 じらす美鳥にちょっといらっときながら、わたしは聞きました。
 わたしが聞くと、自信満々の笑みを浮かべて、こういいました。
「理樹くんの気持ちを盛り上げるため!」
 わたしは机に突っ伏しました。わたしにこんな体勢をとらせるあたり、やはり、美鳥はただものではありません
「だって、恋愛を燃え上がらせるためには、強烈な想い出が必要でしょ?ね?」
 必要でしょ?ね?といわれましても。
「しかも現実離れした出来事だから、効果は倍増、さらに倍!だよ!これで落ちない男はいないよ!これでお姉ちゃんは理樹くんとのラブラブな日々をすごせるよ!これでおちないのはドSな大○さんくらいだよ!」
 自信満々でしかも、瞳を爛々と輝かせて言わないでください。
「まぁちょっと盛り上げすぎちゃって、制服のまま海に理樹くんが入っちゃったのは失敗だったけどね、おぼれて死んじゃうじゃない、助けるの大変だったんだから。あたし、せっかくボート用意していたのに」
 そういえば、わたしが海に行くと、ボートがありましたね、理樹は気づかなかったみたいですが。
 どうして、こんなところにボートが用意してあるのか、と思えばそういう理由でしたか。……でもちょっと待ってください。確か用意されていたボートって。
「なぜ、アヒルさんボートだったんですか?」
「理樹くん、それじゃないと運転できないんじゃないかな、とおもったから」
 確かに、直枝さんにとっては体力的に厳しいかもしれません。
 ……想像してみます。
 シリアスな話をしているわたしと美鳥。アヒルさんボートに乗りながら、その会話を聞いている直枝さん。
 ……シュールです。
「そのおかげで、お姉ちゃんの初キッスが人工呼吸になっちゃったのは誤算だったけど、まぁ終わってみればあれでよかったんじゃないかな、って思うな……でもね、お姉ちゃん」
「はい」
 妹の言動に霹靂しつつ、わたしは妹の言葉にうなづきます。
「やっぱりここはもうひとつ強烈な想い出が必要だと思うの、想い出って多いほどいいと思うし」
 はぁ。
 もう、うなづくことしか出来ません。
「だから、穴姉妹になろう!」
 ぶちん、と何かが切れた音がしました。部屋の中がしんと静まり返り、カラン、とアイスコーヒーに入った氷が音をたてました。






「エクスタシー仕様だったら、本当なら今頃、理樹くんがこの部屋にきて、お姉ちゃんとシテいるんだろうけど、全年齢仕様だと普通、そういう展開にはならないだろうから、こうなればあたしみたいに、無理やりお姉ちゃんが理樹くんの部屋におしかけて……え……と、お姉ちゃん?」
「ナンデスカ、ミドリ?」
「……ご、ごめん、ちょっと調子にのりすぎちゃった」
 さっきまでの笑顔はどこへやら、顔を引き攣らせている美鳥。対照的に顔をいきいきとさせてきた美魚。
 もっとも、いきいきとはしているが、その顔は笑っていない。
「ネェ、ミドリ、オネガイガアルンダケドキイテクレルカナ?」
 こく、こく、と美鳥がうなづく。というか拒否権が存在しない。普段怒らない人が怒ると怖い、そのことを身をもって、美鳥は経験していた。
 その答えに満足したのか、美魚はにっこりと微笑んだ。
「だったらまず、この本を読んでください」
「こ、この本って!?」
 美鳥は書かれている内容に思わず目をそむける。
「美鳥にもこの世界の幸せを知ってもらわなければいけません。本当ならこんなこと強要したくはないんですけど」
「だったら強要しない……」
「ナニカイイマシタ?」
「いってません」
「大丈夫ですよ、BLの嫌いな女の子なんていませんから。この世界を理解してくれたら、美鳥には絵をかいてもらいましょう、目指すは○ルーさん兄妹みたいに、わたしは小説、妹は絵をかく姉妹です、うふふ……」


 その後。
 学園の女子すべてを虜にしたBL本が発売したとかしないとか。
 販売主は顔のよく似た二人で、しかも笑顔だったとか。



おわれ。 


[No.490] 2008/08/08(Fri) 23:59:46

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS