[ リストに戻る ]
No.532へ返信

all 第16回作品への感想や投票やその他 - 主催 - 2008/08/28(Thu) 00:09:52 [No.507]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 山鳥 - 2008/09/02(Tue) 03:21:14 [No.545]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 天音鈴 - 2008/09/01(Mon) 18:51:34 [No.543]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 銃 - 2008/08/31(Sun) 15:34:04 [No.541]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - uma - 2008/08/31(Sun) 03:52:41 [No.537]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 山鳥 - 2008/08/30(Sat) 22:14:51 [No.534]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 主催 - 2008/08/30(Sat) 22:20:56 [No.535]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 山鳥 - 2008/08/31(Sun) 07:36:26 [No.538]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - 通りすがり - 2008/08/30(Sat) 18:21:45 [No.533]
Re:第16回作品への感想や投票やその他 - 戦秋 - 2008/08/30(Sat) 17:29:49 [No.532]
お詫び - 戦秋 - 2008/09/01(Mon) 14:58:52 [No.542]
Re: 第16回作品への感想や投票やその他 - えりくら - 2008/08/30(Sat) 15:45:49 [No.531]


Re:第16回作品への感想や投票やその他 (No.507 への返信) - 戦秋

どうも皆さんこんばんわ。はじめまして。
今回から参戦させていただいた戦秋と申すものでございます。
なぜか自分のパソからはチャットにアクセスできないのと今日バイトなので感想会に参加できそうにないので今回はこちらから投票・感想させていただきますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。

まず投票ですが
「一日だけの仲間入り」
「そーろんぐ・ぐっどばい」
「左目で見据えるもの」
でお願いします。

では感想をば・・・
「目の前にある、やみ」
明るい話かと思いきや、最後は暗めでしめられて意表を突かれましたね・・・暗い雰囲気は苦手です(汗)

「誰にもみとられなかった白」
リトバスの外からみた悲恋の話でとてもよいと思ったのですが、いかんせん自分がリトバス本編の猛烈な信奉者(ぇ)のため投票には入れられませんでした(汗)
話としては一瞬佳奈多の話かと思いましたが、そう来るとは。ボールとのつながりに一瞬?も出ましたが、綺麗に閉めれてると思います。

「独り言」
まさかの鈴一人エンド?と思いきや落とし所がw
佐々美と鈴の流れはとても好きですね。

「8月31日。夏休みの終わり」
これは・・・ちょっと判断が難しいのですが、理樹の息子たちの話なのか、それとも誤字なのか・・・いや、誤字ではないと思うのですが・・・情景はありありと浮かびますが、いかんせんキャラの判断がしづらかったです(汗)

「ぼくのいやなこと」
これも外から見たリトバスですね。おそらくキャプテンチームとして参戦してこの流れになったのでしょう。リトバスを外から見ると羨む気持ちもあるのでしょうね・・・
描写とか丁寧でいいと思うのですが、いかんせん上述の通り自分は本編(ryなので投票からは外しました。ごめんなさいm(_ _)m

「生き抜いたその先に」
沙耶エンド補完ですね。分かります。自分納得いかないことも多かったですからね・・・
話としてはスムーズにいってると思います。オチも笑えましたw

「それは白く柔らかいボールのように」
オパーイな話ですねw さすが姉御、レベルが違うぜ・・・
リトバス本編を強烈に意識していて、一瞬コピペ間違えたか、と思いました(汗) ちゃんと読め自分・・・
葉留佳さんと姉御の関係がうまく描かれていて好きです。ただ、構成がちとわかりづらかったのが難点な気もしました・・・

「一日だけの仲間入り」
ただ単にサッカーするだけのお話かと思いきや、まさか沙耶の話を絡めてくるとは思いませんでした。いい意味で意表を突かれましたね。恭介とお父さんや仲間たちとの光景が浮かんでくるいいものだと思います。これに1票入れさせていただきました。

「居眠り少年は空の隙間に極彩色の夢を見る」
まさかのパラレルワールド。評価はなんともつけづらいですが・・・二人エンドの新しい可能性って感じでしょうか?

「Primal Light」
もしやこれはぴえろさん作ですかね? 文章の流れとかを見るにそんな気がしました。すいません、個人的にぴえろさんの文章が好きなだけです。
過酷を乗り越えた二人は強くなるのでしょう。未来に幸あらんことを。相変わらず描写丁寧ですね・・・感服です。
すいません、実はリトバスは全員生きてないと個人的に嫌で暗い話が苦手なだけですほんとすいませんm(_ _)m

「Refrain」
小毬からとらえたRefrainですか・・・確かに小毬は最後に鈴と会話してるわけですからその時まではいるのでしょうが・・・
ラストの締めはとても好きです。

「たとえ遠く離れていても」
恭介は湿っぽいの好きじゃなさそうですが、卒業式くらいは湿っぽくなるかもですね・・・

「熱闘・草野球」
熱い展開なのですが、いかんせん深みが足りない気がします・・・

「そーろんぐ・ぐっどばい」
実際のストレスカも子供いるらしいですね。そのあたりとかからきたのでしょう。自分的にクドよりも先に成長して母になったストレルカの厳しくも優しい慈愛がとても気に入りました。クドは悲しい、ストレルカも悲しいけど、旅立つためには必要なもの。
語彙力なくてすみません。これに1票。

「左目で見据えるもの」
まさかの古式・葉留佳。ともに苦難の道を乗り越えていっている感じが好きですね。自分が個人的に葉留佳さんスキーなのもありまげふんげふん。
でも古式さんと葉留佳さんが友達になるスパンがとても自然で、これなら謙吾とぎくしゃくしても大丈夫そうだろうな、と思えたので1票入れさせていただきました。

「願いの叶うボール」
ギャグかと思ってました。最後の最後にキツいのが・・・
確かにすがりたくもなるのでしょうね・・・
転換力がすごいと思いました。

「銀玉」
たぶんわざと遅れたのでしょうね。作者は・・・いえ、何も言いません。音なしがアツいってことはジャ○ラーですかね?
なにぶん自分はパチ苦手なので・・・
知識量多すぎる西園さん怖い。


そういうわけで全作品に感想付けさせていただきました。

ひとつ感想付けてない作品は自分のものだからです。
何かしら言っていただけるとありがたいですm(_ _)m
タイトル長いので話すときは「はるか遠くry」とか適当に言っちゃってくださいなw

では、お目汚し・長文失礼いたしました。
よければこれからどんどん参戦したいのでよろしくお願いします。


[No.532] 2008/08/30(Sat) 17:29:49

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS