[ リストに戻る ]
No.550へ返信

all 第17回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/09/11(Thu) 21:30:32 [No.548]
直枝理樹のある生活 - ひみつ@22336 byte EX微バレ 大遅刻&容量オーバー - 2008/09/13(Sat) 19:55:03 [No.573]
――MVP的K点―― - 主催 - 2008/09/13(Sat) 00:11:35 [No.569]
君が居た夏は - ひみつ@11312バイト バレほぼ無し - 2008/09/13(Sat) 00:02:29 [No.568]
茜色の雲 - ひみつ@9540byte EXネタバレ無し - 2008/09/13(Sat) 00:01:34 [No.567]
一つの絆 - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ - 2008/09/12(Fri) 23:54:30 [No.566]
孤独を染め上げる白 - ひみつ@10452byte - 2008/09/12(Fri) 23:32:21 [No.565]
ブラックリトルバスターズ - ひみつ 16138 byte - 2008/09/12(Fri) 22:22:11 [No.564]
奇跡の果てで失ったもの - ひみつ@10365 byte EXネタバレありません - 2008/09/12(Fri) 21:59:19 [No.563]
奇跡の果てで失ったもの・蛇足 - 117 - 2008/09/14(Sun) 23:41:16 [No.584]
トライアングラー - ひみつ@どうかお手柔らかに わかりにくいEXネタバレあり 15730 byte - 2008/09/12(Fri) 21:34:15 [No.562]
はぐれ恭介純情派 - ひみつ・7738 byte - 2008/09/12(Fri) 20:07:25 [No.561]
[削除] - - 2008/09/12(Fri) 19:16:22 [No.560]
[削除] - - 2008/09/15(Mon) 10:03:25 [No.586]
ただひたすらに、ずっと。 7772 byte - ひみつ@BL注意 - 2008/09/12(Fri) 19:02:31 [No.559]
ずっとずっと続いてゆくなかで 19760 byte - ひみつ@EX激ネタバレ、BL注意 - 2008/09/12(Fri) 18:44:41 [No.558]
ありがとう - ひみつ@6304 byte ネタバレ無し - 2008/09/12(Fri) 18:34:27 [No.557]
ありがとう〜Another Side〜 - 117 - 2008/09/21(Sun) 00:49:53 [No.592]
夏の所為 - ひみつ@10029 byte - 2008/09/12(Fri) 06:10:29 [No.556]
パーフェクトスカイ・パーフェクトラブ - ひみつ@10940byte - 2008/09/12(Fri) 01:53:27 [No.555]
二人ごっこ - ひみつ@7286 byte - 2008/09/12(Fri) 00:44:54 [No.554]
ココロのキンニク - ひみつ@19786 byte - 2008/09/12(Fri) 00:21:22 [No.553]
滲む幸せ - ひみつ・12858 byte - 2008/09/12(Fri) 00:00:41 [No.552]
一つの過ち - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ - 2008/09/11(Thu) 22:41:40 [No.550]


一つの過ち (No.548 への返信) - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ

「…………」

目の前にある光景が意味するもの、1つの可能性を理解し、彼女は呆然としていた。
靴下やスカートが汚れることを気に留める余裕などない彼女は、あまり清潔とは言えないトイレの床にぺたんと座り込み、自分の行った行為を眺めることしか出来なかった。

どうしよう……。

そんな思いが頭の中をぐるぐると回り続け、正常な思考を妨げる。
気だるい身体は立ち上がることさえ拒否し、現状をなんとかしようとする気力さえ削いでいく。
目の前で異臭を放つ吐瀉物を眺め、彼女が――葉留佳が思うことはただ一つ。
「まさか……出来ちゃったの?」




一つの過ち




長い間すれ違いからいがみ合っていた双子の姉――佳奈多と和解してから2ヶ月が経っていた。
まだ全てが解決したわけではない。三枝の家とか、佳奈多のこととか。
それでも昔と違い、心の底から笑えるようになってきたのは間違いない。
そしてそのキッカケを作ったのは、普段はなよなよとしてお人よしで頼りないけど、深い優しさを持ちここぞと言う時に普段とは比べ物にならない強さを発揮する彼――今は葉留佳の彼氏である直枝理樹だった。
そしてその……なんだ……えっとまあ、葉留佳にとってのは、初めての相手でもあるわけで……。
その後は色々とバタバタしてたりして逢瀬の時はなかったので、つまり原因は間違いなくその時なわけでして……。


「葉留佳、大丈夫?」
吐き気を催してしまったのは授業中であったため、葉留佳は脱兎の勢いで教室を飛び出し、トイレに駆け込んでいた。
周りの目を気にする余裕など全く無かった為、傍から見ても只ならぬ状況であったのは一目瞭然で、その様子に同じクラスにいた佳奈多が不安そうに様子を見にきた。
「お姉……ちゃん……」
吐瀉物と汗と涙で酷いことになっている顔を佳奈多に向ける。不安と後悔と恐怖から、全力で身を投げ出して助けを乞いたくなる衝動をぐっと堪え、努めて冷静に振舞おうとする。
そう、まだそうと決まったわけではないのだ。
「やはは、昨日あまりに暑かったもんだから、ちょっとアイス食べ過ぎちゃったのデスヨ。見っともないところをお見せしてしまいましたネ」
普段と変わらぬ明るい調子で喋る。いつもの葉留佳らしく喋る。
まだお姉ちゃんには知られたくない。というより誰にもまだ知られたくない。このまま杞憂で終わってくれれば、何事もなくまたいつも通り過ごせるのだ。
「だからそんな心配しなくても大丈夫なのですヨ。明日になったらケロッとしてますって」
「馬鹿っ!そんな楽観的でいいわけないでしょっ!」
佳奈多は自分のポケットからハンカチを取り出して葉留佳の顔を拭くと、強引に手を取り引っ張って行く。
「ちょ、ちょっとお姉ちゃ……」
「この暑い時期はサルモネラとかボツリヌツとか、食中毒の菌がうようよしてるんだから!どうせ他に変なものでも食べたんでしょっ!さっさと保健室行ってきちんと診てもらうわよ!」
「いやちょっとお姉ちゃあう痛い引っ張んないでキャア〜!」
周りの視線を集めることも気にせずに、今や過保護気味となった佳奈多にずるずると無理やり引っ張られていくのだった。


「最低ね…本当に最低」
突きつけられた残酷な現実に、一縷の望みは無惨に打ち砕かれた。
「あはは…やっちゃいましたネ」
いつものように明るく振る舞おうとするも、現実の重さにひきつった笑いしか出てこない。
「この私の可愛い葉留佳に手を出して、あまつさえ妊娠させるなんて……。全く、あの鬼畜のド変態のスケコマシには、二木家流三日三晩地獄の交響曲オンパレード(拷問)を味わせてあげなきゃ気が済まないわね……」
三日月型に反った口許からうふふふと妖しい笑いを浮かべ、普段より深く深く色を無くしてきりりとつり上がった目をしたその様子は、まるでこれから黒い儀式か何かを始めるかのよう。
「ちょ、ちょっとお姉ちゃん、落ち着いてってば!」
その後、六法全書を片手に、さーこれから腸流しにいくわよ、顔を潰して七つの杭で打ち据えてあげるんだから!と息巻く佳奈多を止めるのに、軽く一時間は費やしたという……。


「それで、どうするのよ……?」
ようやくまともに相談が出来るくらいに落ち着きを取り戻した佳奈多と、ベッドの上に座りながら向き合って話していた。
「うん……、理樹君に、きちんと話してみるよ」
「まあ、それが妥当、というか当然よね。どうする?私もついていこうか?」
「ううん、これは私たちの問題だから。どうしたらいいか分かんないし、すっごく不安だけれど、それでも2人で話合わなきゃいけない事だと思うから」
というか、お姉ちゃん連れてったら理樹君死んじゃうし。
「そう……。こんなことしか言えないけど、頑張ってね、葉留佳。もし直枝理樹がヘタれた事言い出すようなら、すぐ私を呼びなさい。その時は生まれてきてごめんなさいと言いたくなるくらい締め上げてあげるから、ね?」
「やはは……」
何が何でも理樹を惨劇の主人公にしたいらしい佳奈多を前に、葉留佳は苦笑いを浮かべるしかなかった。




その後葉留佳は直枝理樹を呼び出し、きちんと自分達の置かれた状況について話し合ったらしい。
場所は両親がいる家の、葉留佳の部屋。2人の初めての場所で2人のこれからについて話し合う。
もうあの場所は、2人にとって特別な場所になっているのだろう。
そして直枝理樹が、たびたび幼馴染――いわゆるリトルバスターズのメンバーに相談している場面を見かけた。
無論1人で抱え込むには重過ぎる問題なのだから、信頼できる他の人に相談するのは、ごく当然のことだろう。
最初から簡単に結論が出せる問題ではないので、彼も悩み、苦しみ、不安に潰されそうになり、でも真剣に考えていた。
その真摯な態度は葉留佳の姉としては嬉しかった。(無論彼を許すわけじゃないけどね)
そして二人が出した結論は――中絶だった。


仕方のない事だとは思う。学生である2人に子供を養う経済力も、育てられる器すらまだないだろう。
愛情だけでどうにかなるほど現実は甘くない。もし生んでしまえば、その負担だけで押しつぶされかねない。
だから正しい判断だと思った。感情に流されず、冷静な判断をしたと思った。


そして葉留佳は。



「葉留佳、入るわよ」
控えめにノックをしたあと、寝た子を起こさないような静かさでドアを開ける。
全てのカーテンは閉められ、昼間だというのに殆どの明かりが遮断されたその部屋は、まるで時間が止まってしまったようにさえ感じた。
昨日訪れた時と寸分変わらぬ姿でベッドに横たわる葉留佳の蒼い瞳からは、一寸の光すら見出すことが出来ない。


中絶の結果は酷いものだった。
処置の後葉留佳は数日間入院し(感染症らしいが、詳しくは知らない)、退院した後も体調は回復しないままだった。
一度学校には登校したものの、周りの目が葉留佳を更に苦しめた。
どんなに隠したとしてもどこからか情報は広がるわけで、葉留佳が妊娠したという噂は既に殆どの生徒に浸透していた。
前回の噂――父親が犯罪者であるという噂は殆ど忘れられていたが、今回の噂と結びつき、いつか何かやらかすと思ったんだよなあ、とか、やっぱり犯罪者の娘よね、など、心無い陰口を叩く奴が増えてきていた。
奇異の目は弱った身体を内側からも蝕み、それを避けるために学校へも行かなくなった。
そして致命的な追い討ちをかけたのは、医師の言葉だった。



「消えなさい。そして永遠に葉留佳に近づかないで」
葉留佳に逢いにきた直枝理樹に、私は冷たく言い放つ。
「どうして?逢わせてよ!」
佳奈多の言葉にも、射殺さんばかりに睨みつける目線にも怯まず、一途な目――葉留佳に逢いたいという意思を持った目をぶつけてくる。
よく言えば純情、悪く言えば無知。一番最悪だ。
こいつは自分のしたことが本当に分かってるのだろうか?自分の無知が、行為がどれだけ葉留佳を苦しめ、どれだけ大切なものを奪ったのかを。
「とにかく僕は逢いに行く。僕は葉留佳さんの恋人だから」
その言葉に一気に頭に血が上り、目の前が真っ赤になる。
本気で絞め殺さんばかりの勢いで直枝理樹の首元をつかみ上げ、壁に叩きつける。
「あなたの浅はかな行為が、葉留佳を、葉留佳が……、葉留佳から、一番大切なものを奪っていったのよっっ!!」
心の底から湧き上がってくる感情を言葉に変え、一気にぶつける。何で葉留佳ばかり何もかも奪われなければならないのだろうか?
三枝には小さい頃から何もかもを奪われ、恋人などと抜かしたこの男からも大切なものを奪われた。
こいつも三枝や二木と同じだ。生かしておく価値などない。このまま絞め殺しても全然構わない。
首を締め付けられた直枝理樹の顔はだんだんと青白く変色していき、喉からはヒューヒューと苦しそうな音が漏れる。
ほら、もう少しだ。もう少しで葉留佳の恋人などと抜かすこの男から全てを奪える……。
「危ねえっ!!」
正義の味方が発しそうな声とともに、佳奈多にダンプカーがぶつかってきたのではと思われる力がかかってきた。
直枝理樹の首元を締めていた手は振り解かれ、佳奈多は床に転がった。
立ち上がって直枝理樹の方向に顔を向けると、そこには彼を守るように3人の男が立っていた。
「なんのつもりだ、二木」
3人の中でもリーダー各の男――棗恭介が佳奈多を睨みつける。
普段であれば頼もしさを感じさせるが、今この状況では滑稽でしかない。
「幸せね……貴方は。ずっと幸せなところで生きていなさい。私達には2度と近づかないで」
言い捨てて佳奈多はその場を後にする。直枝理樹が何かを叫んでいた気がするが、もうそれは耳には届かなかった。


身体的にも精神的にもボロボロにされた彼女の身体は、暗い部屋で静かに横たわっていた。
光を湛えていない瞳は開いていても何も映さず、ただ規則的な呼吸音と胸の上下のみが、彼女が生きている事を示している。
もはや生きた屍と化してしまった葉留佳は、女として一番大事なものを奪われてしまった葉留佳は、もう2度と笑顔を見せてくれることはないのだろうか。
「う……く…うっく……うあ…うあああ……」
葉留佳の眠るベッドに腰かけて顔を覗き込んだまま、佳奈多は静かに泣いた……。


[No.550] 2008/09/11(Thu) 22:41:40

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS