[ リストに戻る ]
No.564へ返信

all 第17回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/09/11(Thu) 21:30:32 [No.548]
直枝理樹のある生活 - ひみつ@22336 byte EX微バレ 大遅刻&容量オーバー - 2008/09/13(Sat) 19:55:03 [No.573]
――MVP的K点―― - 主催 - 2008/09/13(Sat) 00:11:35 [No.569]
君が居た夏は - ひみつ@11312バイト バレほぼ無し - 2008/09/13(Sat) 00:02:29 [No.568]
茜色の雲 - ひみつ@9540byte EXネタバレ無し - 2008/09/13(Sat) 00:01:34 [No.567]
一つの絆 - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ - 2008/09/12(Fri) 23:54:30 [No.566]
孤独を染め上げる白 - ひみつ@10452byte - 2008/09/12(Fri) 23:32:21 [No.565]
ブラックリトルバスターズ - ひみつ 16138 byte - 2008/09/12(Fri) 22:22:11 [No.564]
奇跡の果てで失ったもの - ひみつ@10365 byte EXネタバレありません - 2008/09/12(Fri) 21:59:19 [No.563]
奇跡の果てで失ったもの・蛇足 - 117 - 2008/09/14(Sun) 23:41:16 [No.584]
トライアングラー - ひみつ@どうかお手柔らかに わかりにくいEXネタバレあり 15730 byte - 2008/09/12(Fri) 21:34:15 [No.562]
はぐれ恭介純情派 - ひみつ・7738 byte - 2008/09/12(Fri) 20:07:25 [No.561]
[削除] - - 2008/09/12(Fri) 19:16:22 [No.560]
[削除] - - 2008/09/15(Mon) 10:03:25 [No.586]
ただひたすらに、ずっと。 7772 byte - ひみつ@BL注意 - 2008/09/12(Fri) 19:02:31 [No.559]
ずっとずっと続いてゆくなかで 19760 byte - ひみつ@EX激ネタバレ、BL注意 - 2008/09/12(Fri) 18:44:41 [No.558]
ありがとう - ひみつ@6304 byte ネタバレ無し - 2008/09/12(Fri) 18:34:27 [No.557]
ありがとう〜Another Side〜 - 117 - 2008/09/21(Sun) 00:49:53 [No.592]
夏の所為 - ひみつ@10029 byte - 2008/09/12(Fri) 06:10:29 [No.556]
パーフェクトスカイ・パーフェクトラブ - ひみつ@10940byte - 2008/09/12(Fri) 01:53:27 [No.555]
二人ごっこ - ひみつ@7286 byte - 2008/09/12(Fri) 00:44:54 [No.554]
ココロのキンニク - ひみつ@19786 byte - 2008/09/12(Fri) 00:21:22 [No.553]
滲む幸せ - ひみつ・12858 byte - 2008/09/12(Fri) 00:00:41 [No.552]
一つの過ち - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ - 2008/09/11(Thu) 22:41:40 [No.550]


ブラックリトルバスターズ (No.548 への返信) - ひみつ 16138 byte

「なあ、ブラックリトルバスターズって出てこないだろうか」
 練習を終え渡されたお茶を飲みながらのんびり休んでいるときに突如出たその一言、それは恭介以外を混乱させるには十分だった。
「あの恭介もう一度言ってくれる」
「だからブラックリトルバスターズだ。いや、別にダークでもシャドーでもいいんだが、要はリトルバスターズに見た目はそっくりなんだけど中身はまるで違う偽物集団だ。ほら、アニメや特撮とかでときどきあるだろ、主人公の偽物が現れて主人公がピンチになるイベント」
「ああ、あるね」
 僕は恭介ほど漫画とかに詳しくはないけれど、それでもそういうのは少しは見たことがある。なんかまたそういうシーンが出てくる漫画でも読んだのだろうか。
「たしかにそういう話はありますけれどさすがに10人の偽物はあまりないと思いますが」
 比較的こういう話が通じる西園さんがそう反論したが恭介は楽しげな表情を崩さない。
「いや、さすがに俺だってそんなのが現れるとは思ってないさ。ただそんな偽物のせいでピンチになるイベントを逆転できたら面白そうだとは思わないかって話だ」
「なんだ、単に話のタネとして偽物が現れたらどうかというとことか」
「そういうこった」
 来ヶ谷さんの言葉に恭介がうなずいた。たしかに実際そんなのが現れたら大変だと思うけれど、こうして話をするだけだったら楽しそうだ。僕だけでなくみんな興味津々って表情をしている。ただ休むだけよりそんなおしゃべりをするほうが楽しそうだ。



「あれ、でも葉留佳さんは佳奈多さんがいるんじゃ」
 いきなり話の腰を折るようなことを言ってしまった。なんだか佳奈多さんを偽物扱いしているようで悪いけど顔は同じで中身は違うという点では条件に合っていると思う。
「なるほどお姉ちゃんはそいつらに騙されて敵になってしまうんデスね。そして悪事の限りを尽くすんだけど私が改心させるんデスね。なんか燃えてきたな」
「三枝さんと違い成績優秀、品行方正、文武両道、責任感と人望がありほかの生徒から信頼されいたずらで困らせたりしない……なるほど中身はまるで違いますね」
「ああ、いかにも悪のて……」
 そこまでいって恭介の言葉が途切れてしまう。あれ、なんだろう。この違和感は。
「あれどうしたのみんな。なんだかまるで前々からお姉ちゃんの時々見せる不器用な優しさにドッキンと来たけれど、最近になって優しさが前面に出るようになってもうお姉ちゃんにドキドキしまくりだから、お姉ちゃん相手にはるちんじゃ絶対人気勝てないゼと言いたげな雰囲気がしているんだけど」
 その嘆きにこたえることができる者はだれ一人としていない。
「目ぇそらさないでぇーっ!」
 まったく悪気がなくただ暇つぶしにこんな話を始めただけなのに、あんなに傷ついた葉留佳さんを見て恭介は申し訳なさそうな顔に変わった。



「じゃあみおちんはどうなの」
 ひとしきり泣いたのち葉留佳さんが隣の西園さんに質問、いや詰問した。西園さんはまさにブラック西園さん的な美鳥がいるか。あの時はそれこそ偽物扱いしたけれど、でも本当は誰よりも西園さんのことを考えていたことを今はもう知っているし、こっちも偽物扱いしたくないな。
「あんまりいじめてると冷たくなくて明るいみおちんに浮気して、みおちんに捨てないでって言わせてやるんだから」
「捨てないで以前にそもそもあなたの物になった覚えがありません」
「ちょっとは反応して」
「うーむ、葉留佳君はMキャラだからいいとしてもやはりくだけた子の方が一般的な人気は得られそうだな」
「くるがや、えむって何だ」
「よし後で私の部屋に来てくれたまえ、たっぷり教えてやろう」
「やっぱりいい、顔がこわい」
「みおちゃん優しいと思うけれど」
「あまりべたつかず適度な距離を保ってでの優しさだからな。べたつくぐらいの方が優しさはわかりやすい」
「思ったんですけど西園さんの反対というと本を読まず体を鍛えてばかりしているのでしょうか」
「何!? 体を鍛えている西園だと。くっすまねえ、今そっちの方がいいと思ってしまった」
「ありえません。どんなに珍妙な偽物でもそれはあり得ません」
「じゃあそっちの方は何をしているの?」
「百合あるいはノーマルカップリングでしょうか」
 明るくて優しさが前面に出て男同士でなく普通の男女の恋愛話が好き……やっぱりそっちの方が一般的なような。
「あのところでなんで誰もはるちんがMって言われたことに突っ込んでくれないの」



「さて次は神北さんですか」
 いつの間にか時計回り順になってしまったようだ。次はブラック小毬さんか。小毬さんには今までのような良く似た存在はいないわけだし、今度こそちゃんと悪の手先らしい偽物になってくれるだろうか。
「中身だけ違う小毬君か、いつものようにほえーとかへぎょーなんて言ったりせずしっとりした大人の女性といった感じか」
「ゆいちゃん私へぎょーなんて言わないよ」
「だからゆいちゃん呼ばわりはやめてくれ」
「ゆいちゃん、ゆいちゃん、ゆいちゃん」
「ぬおーっ」
「小毬、そのくらいでこのくらいでやめてくれこのままだと……」
 恭介の言葉がそこで詰まってしまった。でも言おうとしたことはもうなんとなくわかる。
「まあ、へぎょーとかは余計だったと思うが、確かに来ヶ谷が言うように大人っぽいキャラになるのだろうか」
「そうですか? 小毬さんは今でも十分大人だと思いますけれど」
「そりゃミニ子からすればみんな大人だけど」
「わふー」
「あたしもこまりちゃんは大人っぽいと思うしそれにとってもやさしい。だからきっとこまりちゃんの偽物はとっても悪いやつだ」
 あまり積極的に発言しない鈴だけど、その分一言一言はわりと大事なことを言ってたりする。たしかにそうだ。大人っぽいか子供っぽいかより優しいかどうかの方がずっと重要だと思う。
「ありがとう、りんちゃん」
 そんな鈴の言葉に感極まったのか小毬さんが鈴に飛びつく。
 ゴトリ
 けどその温かな雰囲気はその音によってかき消された。飛びついた拍子に屋上侵入用のドライバーがポケットから落ちたようだ。あれ、気のせいか前よりサイズ大きくなっていない。
「……ありがとう、りんちゃん」
 その凶悪な道具をしまってからもう一度シーンを再現したけれど、正直もう手遅れだと思う。凶器を持ち歩き立ち入り禁止の場所に入り浸っている女の子。ダメじゃん。見ると真人や鈴の顔にも戸惑いが見えている。間違いなくもうすでに全員がそれを感じているのだろう。ブラックリトルバスターズの方がまともになるんじゃないのかって。



「クド公はおっぱいぼーんでエロエロでアダルトなキャラに変るんですネ」
「おっぱいが大きくなってあだるてぃな私ですか……勝てません」
 クドはうなだれつつ自分の胸をも……いや、触っている。どうしよう。そっちのニーズも多いよなんて言えるわけないし。
「三枝さん最初の条件を忘れたのですか。中身は違っても外見は一緒ですよ」
「あっそっか。じゃあ今のまんまのクドでエロエロなキャラですか」
「世の中にはギャップ萌えというものがあるがあまりこれはうまいギャップ萌えだと思わないな。喜べクドリャフカ君、君の勝ちだ」
「なんだか複雑です」
「果たしてそうかな」
 不敵な笑顔を浮かべつつ恭介は言葉をかぶせてきた。恭介には僕らが見えてないものが見えているのだろうか。
「能美は確かにロリだ。だがロリは決して一種類だけで分類されるような単純なものじゃない。過去多くのろりが生まれいくつもの大きな分類が生まれてきた。そして能美を分類するならば子犬系ロリだ。好きな男、いや失敬女を含めたすきな相手にパタパタとすり寄っていってひたすら懐いて絶妙なタイミングで上目づかいをするそれが子犬系ロリだ。この上目遣いをしてくる際頭をなでるのに適した身長だったらなおいい。しかもそれを計算ではなく天性の間合いでやらなければならない。もしわずかでもそこに計算が入ってしまったのならそれは子犬系ロリではなくなってしまう。いや、必ずしもそれが悪いとはいえない。そういう多少の計算が入った小悪魔系ロリに魅力を感じる奴もいるのだからそれはそれでニーズがあるしな。でもやはり子犬系ロリしかもその胸のサイズだ、相当ニーズは大きいだろうな。おっと話が脱線したかった。さてでは子犬系ロリの反対となるキャラだったがそれは決して大人なキャラじゃない。子犬系ロリの反対側に来るのは子猫系ロリだ。子犬系ロリが積極的に相手にすり寄ってくるのに対し、子猫系ロリは相手から遠ざかるんだ。下手をすればその時点で相手は立ち去ってしまう。けれどそこで残った相手に対して徐々に徐々に近づいてくる。ここで相手が一気に近寄ろうとするとまた遠ざかってしまう。かといって近寄ろうとしないとするとまたすねる。ここらへんな機微が子猫系ロリの魅力だ。まあ要するに能美のブラックバージョンはそんな子猫系ロリになるのだろう。わかったかみんな」
 うん、わかったよ恭介。恭介が一生理解したくないことを長々としゃべった事は痛いぐらいよくわかったよ。クドの胸のサイズでニーズがあるって堂々言ってるし。今のわずかなセリフの中に一体何回ロリって言葉が入ってたの。
「最近はツンデレブームも手伝ってか鈴みたいな子猫系ロリの方が優勢かもしれない。だがな子犬系ロリの方も根強い人気がある。だから自信を持て能美」
 ものすごくさわやかな笑顔でそんなのことを言ってるよこの人。クドが全身鳥肌が立ってるの見えないの。
「恭介」
「おっとすまないな鈴、やきもちを焼かせてしまったか」
「死ね」
「な、おいおいそうやって怒るのはたしかに子猫系ロリの特徴だが死ねはいくらなんでも言いすぎだぞ」
「死ね、消えろ、クド怖がってるだろ、二度とあたしたちの前に姿を見せるな」
「あがっ、り、理樹、鈴が鈴があんなことを」
「……ねえ、誰。今リトルバスターズで話しして楽しんでいるんだけど。関係ない変態は今すぐ消えて」
「くっ理樹までそんなことを……罵られてちょっと興奮してしまったじゃないか。けど理樹や鈴が俺を嫌がるなんて、そんなのそんなの耐えられるわけねえだろ! うおおおっ!?」
 その雄叫びとともに恭介は泣きながら去って行った。いいんだよねこれで。少しは反省してもらった方がいいんだよね。どうでもいいけど議論するまでもなくブラック恭介はシスコンでロリコンでホモでないということはわかってしまった。ダメだ、そんなのがブラックリトルバスターズのリーダーだったらとても勝ち目がない。



「気を取り直してさっきのきょうじゃなかった変態さんが言ってたけど、鈴ちゃんは子猫系ロリなんだよね」
「変態の発言とはいえ正しい意見だと思う」
「そうなるとブラックリトルバスターズでは能美さんが鈴さんの性格で鈴さんが能美さんの性格ですか。いまいち盛り上がらない結果のような気がします」
「中身が入れ替わっただけだからね」
「えっじゃあクー公が蹴ってくんのか」
 真人幼馴染なんだし鈴に自分に蹴りかかるイメージないの……あれ、真人からすれば自分を蹴るイメージしかないかも。
「しかし今度はさっきと違いギャップ萌えに期待できそうだ」
「ええ駄目だよそんなの」
 ギャップ萌えに期待する来ヶ谷さんを小毬さんが否定する。鈴に抱きつき首筋やお腹周りをなでながら。
「こ、こまりちゃん」
「りんちゃんはこうして逃げようとしないと。抱きついても逃げようとしないりんちゃんなんてりんちゃんじゃないよ」
「にゃああーっ」
 口を動かしながらも小毬さんのその手は止まらない。服の上にあった手を服の中に入れたが、服のしわの動きでその手がどんどん胸に近付いているのが分かる。
「うにゃああーっ」
「りんちゃんは今のままの子猫さんのようなりんちゃんが一番かわいいし、クーちゃんもいつものクーちゃんが一番かわいい。変わった方がいいなんて言っちゃダメだよ」
「なるほど。たしかにギャップ萌えは普段の二人を見ているからこそのものか。反省、反省」
「ここにきてようやく勝利でしょうか」
「やっぱり今までの負けてたんですネ」
 勝利か、長かったな。でもそれを喜びつつもある僕にはある気がかりがあった。
「かわいいより〜んちゃん」
「うにゃ、うにゃ」
 ブラック小毬さんは鈴にいたずら(性的な意味で)しなくなってるんじゃないのかって。そんなことする正義の味方はないよ。



「ブラック来ヶ谷さんはちゃんとボタンを留めているのでしょうか」
「はっはっはサービス精神のない奴だな。せっかくの胸を隠すなど」
「持てるものの余裕ですか、ぷんぷん」
「ああ私もブラック姉御は胸隠してくれるんだったらそっちの味方するかも」
「男性はともかく女性は多分そちらを支持すると思いますが」
「なんだ、いやな雰囲気がするな。ひょっとして嫌味な女とか思われているのか」
 その質問に対してはみんな何も答えない。たとえそう思っていてもそれを口にするのは完全に負けだから。でも胸を見られたりするのを恥ずかしがる来ヶ谷さんか。あのサイズそのままで自信満々でなく恥ずかしがるキャラはそれはそれでおいしいかも。
「ふむ、ではよくいわれる迷信を試してみるか。どれ大きくするために少し揉んでみる。いや、揉ませろ」
「ひゃふん、あねご……」
「わふ、くるがやさん……」
「今迷信て言わなかったか」
「うん、聞こえたね」
 そんな僕と真人の声をまるっきり無視して次々と来ヶ谷さんの魔手がみんなに伸びる。この様子だとブラック来ヶ谷さんもセクハラしないんだろうな。リトルバスターズって正義の味方のはずなのに。なんでこんなことになったんだろう。



「もう残りはわずかだな」
「次は俺か」
「井ノ原さんは筋肉を鍛えずメタボ街道を走っているのでしょうか」
「うわあ、マッチョもいまいちだけどそれでもブクブク太ってるよりはいいかな」
「小毬君も気をつけないとな」
「あーゆいちゃんひどい」
 あっなんかいい雰囲気だ。さすがは真人、リトルバスターズの良心。
「へっだから言ってるだろ。筋肉を鍛えろって。筋肉は世界を救うって」
「そうだね筋肉、筋肉」
「筋肉、筋肉」
「筋肉、筋肉」
「筋肉、筋肉」
「あれそうなりますとその井ノ原さんは筋肉よりも物理を選ぶのでしょうか」
「ひいっ」
 筋肉のおかげで温かい雰囲気になりかけたけどそれはクドの言葉によって壊された。物理その一言が真人のトラウマを刺激したようだ。
「だいじょうぶか、真人」
「えっなんだ鈴。今何が起こった」
「たった一言にこんなおびえるのか」
「……物理」
「ぬごぉ!」
「葉留佳さん!?」
「数学」
「ごほぉっ!」
「西園さんも乗らない!」
「英語、現国、古文、日本史、世界史、化学」
「げほっぐふっぎゃぁぬぐおっぎひゃぎょひゅっ」
「来ヶ谷さん!」
 三人の攻撃? により真人はすっかりおびえきっている。真人のあの大きな体が今はクドよりも小さく見える。なんて弱弱しく悲しい姿なんだろう。
「ねえ、ここどこ。おにいちゃんたちだれ?」
「ちょっと真人!」
 お願い、物理とかの単語聞いただけど幼児退行起こさないで。筋肉だけでは幸せはつかめないのかな。



 あれそういえば謙吾がいないな。どこに行ったんだろう。
「ねえ、みんな謙吾は」
「先ほどトラック走り去っていくのを見て、ちょっと追い抜かして来ると言って走って行かれましたけれど」
 はは、そうだね。今の謙吾は大分おかしいよね。ああブラック謙吾は以前の謙吾みたいな感じかな。なんかもうこれ以上ブラックリトルバスターズについて考えたくないよ。



 あと残ったのは僕だけか。僕は自分で言うのもなんだけど特徴がないしブラックになっても特徴なしか。
「ブラック理樹君くんはやっぱりあれかな。今みたいに六股なんかしないで一人の女の子だけ見てくれるのかな」
「えっ!?」
「違うよ。さーちゃん達もいるから九股だよ」
「いや、杉並君もキープしているようだし十股か」
「わたしの妹も直枝さんによって散々もてあそばれましたから十一股でしょうか」
「さすがに美鳥はノーカウントにしてよ!」
「それでも十股か。最低だなこいつ」
 あれ、なんか急に僕を糾弾する会議が開かれたような気が。
「ぶらっくリキはきっと浮気なんかしないで女の子に対して誠実なんでしょうね」
「ちょっと指と指が触れただけで照れるような純情なキャラですネ」
「わたしはそういうプラトニックな恋愛の方がどちらかといえば好みですが」
「私もえ、えっちなことに興味ないということがないわけでもないような気がしますが、どちらかというと心で結ばれるような関係にあこがれがありますが」
「みおちゃんやクーちゃんだけでなくみんなそう思ってるよ」
「理樹はえろいからな」
「うむ、少年は恋愛とエッチをすることがイコールで結ばれているとしか思えないからな」
「二人きりになったが最後まるで魔法にでもかかったように直枝さんのされるがままになってしまいます」
「そんなことないよ。理樹くん二人きりのときだけじゃなく、何人か一緒にするときだってあるよ」
 反論したいんだけど何だろう反論を決して許さないような雰囲気がするんだけど。事実だからか。
「別にわたしが選ばれなくてもそれはそれでいいんですよ。今のようなハーレムの中の一人という状況を終わらせることができるのなら」
「今の状況は絶対に変デスしね」
「私を選んでほしいという気持ちはありますけど、一人をちゃんと選んでくれたのなら私はちゃんとその人を応援します」
「理樹くんみんなと付き合おうだなんて外道なこと考えてるから」
「正直なところ少年がこんな鬼畜キャラだとは夢にも思わなかったな」
「ブラック理樹くんだったらよかったのにね」
「浮気なんかしないで一人の女の子だけちゃんと見て、エッチ目的で女の子と付き合ったりしないで、真面目で純情で好きな娘と側にいるだけで幸せだと思うような理樹くんか……ハア」
 葉留佳さんのため息につられるようにしてみんな一斉にため息を吐いた。あれそんなに僕ってみんなから嫌われていたのだろうか。
「なあ理樹。お前はどうしたらブラック理樹になるのだ」
「鈴さん、ないものねだりはやめましょう」
「そうですよ、妄想の中にしかいない存在に恋い焦がれても決して現実で実るわけではないですし」
「でもほんとに理樹くんをブラック理樹くんに変えたりできないのかな」
「これは我々全員の人生に関わるような大問題だからな。一度真剣に考えてみてもいいかもしれない」
 あれ、おかしいな。練習の後の暇つぶしとして多少ブラックジョークは混じっていても楽しんでいたはずなのに、いつの間にかみんな人生の大きな局面に向き合っているような厳しい表情をして話をしている。止めようとしても言葉すらなくただ突き刺さるような視線が来るだけだ。そんなみんなの雰囲気と話している内容に耐え切れなくなり僕は逃げ出した。





 自分の部屋に逃げ込みしばらく過ごしていたけど、食事の時間が来たので食堂へ向かおうと部屋を出た。そしてすぐに鈴たちに出会った。
「どうしたのみんな。男子寮に来るなんて」
「ちょっと用事がありましたから」
「僕、それとも恭介?」
「いや、リトルバスターズのメンバーではない。バイオ田中氏に会って相談したいことがあってな」
「バイオ田中さん?」
「なあ、理樹。頼みがある」
「な、何かな鈴」
「髪の毛を少し分けてくれ」
 何に使うのかと尋ねたいけれど、みんなの表情は一切の反論を許さないかのように険しくなっている。今のストレスに耐えかねたのかはらりと一本髪の毛が抜け落ちた。当然その髪は拾われる。ああ、ブラックリトルバスターズのせいでリトルバスターズが崩壊のピンチだ。どうなるリトルバスターズ!? そしてどうなる僕!?


[No.564] 2008/09/12(Fri) 22:22:11

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS