[ リストに戻る ]
No.566へ返信

all 第17回リトバス草SS大会(仮) - 主催 - 2008/09/11(Thu) 21:30:32 [No.548]
直枝理樹のある生活 - ひみつ@22336 byte EX微バレ 大遅刻&容量オーバー - 2008/09/13(Sat) 19:55:03 [No.573]
――MVP的K点―― - 主催 - 2008/09/13(Sat) 00:11:35 [No.569]
君が居た夏は - ひみつ@11312バイト バレほぼ無し - 2008/09/13(Sat) 00:02:29 [No.568]
茜色の雲 - ひみつ@9540byte EXネタバレ無し - 2008/09/13(Sat) 00:01:34 [No.567]
一つの絆 - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ - 2008/09/12(Fri) 23:54:30 [No.566]
孤独を染め上げる白 - ひみつ@10452byte - 2008/09/12(Fri) 23:32:21 [No.565]
ブラックリトルバスターズ - ひみつ 16138 byte - 2008/09/12(Fri) 22:22:11 [No.564]
奇跡の果てで失ったもの - ひみつ@10365 byte EXネタバレありません - 2008/09/12(Fri) 21:59:19 [No.563]
奇跡の果てで失ったもの・蛇足 - 117 - 2008/09/14(Sun) 23:41:16 [No.584]
トライアングラー - ひみつ@どうかお手柔らかに わかりにくいEXネタバレあり 15730 byte - 2008/09/12(Fri) 21:34:15 [No.562]
はぐれ恭介純情派 - ひみつ・7738 byte - 2008/09/12(Fri) 20:07:25 [No.561]
[削除] - - 2008/09/12(Fri) 19:16:22 [No.560]
[削除] - - 2008/09/15(Mon) 10:03:25 [No.586]
ただひたすらに、ずっと。 7772 byte - ひみつ@BL注意 - 2008/09/12(Fri) 19:02:31 [No.559]
ずっとずっと続いてゆくなかで 19760 byte - ひみつ@EX激ネタバレ、BL注意 - 2008/09/12(Fri) 18:44:41 [No.558]
ありがとう - ひみつ@6304 byte ネタバレ無し - 2008/09/12(Fri) 18:34:27 [No.557]
ありがとう〜Another Side〜 - 117 - 2008/09/21(Sun) 00:49:53 [No.592]
夏の所為 - ひみつ@10029 byte - 2008/09/12(Fri) 06:10:29 [No.556]
パーフェクトスカイ・パーフェクトラブ - ひみつ@10940byte - 2008/09/12(Fri) 01:53:27 [No.555]
二人ごっこ - ひみつ@7286 byte - 2008/09/12(Fri) 00:44:54 [No.554]
ココロのキンニク - ひみつ@19786 byte - 2008/09/12(Fri) 00:21:22 [No.553]
滲む幸せ - ひみつ・12858 byte - 2008/09/12(Fri) 00:00:41 [No.552]
一つの過ち - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ - 2008/09/11(Thu) 22:41:40 [No.550]


一つの絆 (No.548 への返信) - ひみつ@初投稿 8316byte EX微バレ

「…………」

目の前にある光景が意味するもの、1つの可能性を理解し、彼女は呆然としていた。
靴下やスカートが汚れることを気に留める余裕などない彼女は、あまり清潔とは言えないトイレの床にぺたんと座り込み、自分の行った行為を眺めることしか出来なかった。

どうしよう……。

そんな思いが頭の中をぐるぐると回り続け、正常な思考を妨げる。
気だるい身体は立ち上がることさえ拒否し、現状をなんとかしようとする気力さえ削いでいく。
目の前で異臭を放つ吐瀉物を眺め、彼女が――葉留佳が思うことはただ一つ。
「まさか……出来ちゃったの?」




一つの絆




長い間すれ違いからいがみ合っていた双子の姉――佳奈多と和解してから2ヶ月が経っていた。
まだ全てが解決したわけではない。三枝の家とか、佳奈多のこととか。
それでも昔と違い、心の底から笑えるようになってきたのは間違いない。
そしてそのキッカケを作ったのは、普段はなよなよとしてお人よしで頼りないけど、深い優しさを持ちここぞと言う時に普段とは比べ物にならない強さを発揮する彼――今は葉留佳の彼氏である直枝理樹だった。
そしてその……なんだ……えっとまあ、葉留佳にとってのは、初めての相手でもあるわけで……。
その後は色々とバタバタしてたりして逢瀬の時はなかったので、つまり原因は間違いなくその時なわけでして……。


「葉留佳、大丈夫?」
吐き気を催してしまったのは授業中であったため、葉留佳は脱兎の勢いで教室を飛び出し、トイレに駆け込んでいた。
周りの目を気にする余裕など全く無かった為、傍から見ても只ならぬ状況であったのは一目瞭然で、その様子に同じクラスにいた佳奈多が不安そうに様子を見にきた。
「お姉……ちゃん……」
吐瀉物と汗と涙で酷いことになっている顔を佳奈多に向ける。不安と未知への恐怖から、全力で身を投げ出して助けを乞いたくなる衝動をぐっと堪え、努めて冷静に振舞おうとする。
「やはは、昨日あまりに暑かったもんだから、ちょっとアイス食べ過ぎちゃったのデスヨ。見っともないところをお見せしてしまいましたネ」
普段と変わらぬ明るい調子で喋る。いつもの葉留佳らしく喋る。
まだお姉ちゃんには知られたくない。ただでさえお姉ちゃんに心配かけてばっかなんだから、これ以上心配かけたくない。
「だからそんな心配しなくても大丈夫なのですヨ。明日になったらケロッとしてますって」
「馬鹿っ!そんな楽観的でいいわけないでしょっ!」
佳奈多は自分のポケットからハンカチを取り出して葉留佳の顔を拭くと、強引に手を取り引っ張って行く。
「ちょ、ちょっとお姉ちゃ……」
「この暑い時期はサルモネラとかボツリヌツとか、食中毒の菌がうようよしてるんだから!どうせ他に変なものでも食べたんでしょっ!さっさと保健室行ってきちんと診てもらうわよ!」
「いやちょっとお姉ちゃあう痛い引っ張んないでキャア〜!」
周りの視線を集めることも気にせずに、今や過保護気味となった佳奈多にずるずると無理やり引っ張られていくのだった。


「最低ね…本当に最低」
突きつけられた現実に、佳奈多は深いため息をついた。
「あはは…やっちゃいましたネ」
葉留佳もいつものように明るく振る舞おうとするが、現実の重さにひきつった笑いしか出てこない。
「この私の可愛い葉留佳に手を出して、あまつさえ妊娠させるなんて……。全く、あの鬼畜のド変態のスケコマシには、二木家流三日三晩地獄の交響曲オンパレード(拷問)を味わせてあげなきゃ気が済まないわね……」
三日月型に反った口許からうふふふと妖しい笑いを浮かべ、普段より深く深く色を無くしてきりりとつり上がった目をしたその様子は、まるでこれから黒い儀式か何かを始めるかのよう。
「ちょ、ちょっとお姉ちゃん、落ち着いてってば!」
その後、六法全書を片手に、さーこれから腸流しにいくわよ、顔を潰して七つの杭で打ち据えてあげるんだから!と息巻く佳奈多を止めるのに、軽く一時間は費やしたという……。




「ふう……、全く大変なことになったわね」
「やはは、そうですネ」
「何も考えず勢いだけに任せるから、こういうことになるのよ?」
「やはは、反省してますヨ」
「……ねえ葉留佳、一つ聞いていい?」
「ん?何デスカ?」







「何であなた、そんなに嬉しそうなの?」
「……え?」


言われて初めて、葉留佳は薄っすらと微笑んでる自分に気づいた。
心の底から湧き上がってくる得体の知れない感情、自然とお腹に当てた手が示すもの。それは自然と表情という形で表に表れていた。
今まで感じたことなどないのではっきりとは分からないが、これがつまり母性本能というものだろうか?
それはつまり。
「…うん、嬉しいのかもしれない」
「な……!」
自分の想いをはっきりと自覚した葉留佳が見せる姿を、佳奈多は初めて目にしていた。


今まですれ違いながらもずっと、怒った顔も苦しむ姿も、ときおり見せる笑った顔を見てきた、和解してからは今までより様々な表情を見てきた佳奈多が、一度も目にしたことのない葉留佳だった。
複雑な家の事情ゆえ、今まで殆どそれに触れる機会のなかった佳奈多は、知識としては知っていても実際に目にするのは…実は初めてかもしれなかった。
だから理解は出来なかった。
「馬鹿っ!そんなんでいいわけないでしょっ!普通の夫婦だって子供1人出来るってのは大変なことなのに、結婚どころかまだ学生のあなたが子供なんて出来ちゃったら、そんなの抱えきれるわけないじゃないっ!なんとかなるなんて思えるほど、世の中は甘くないのよ!」
「うん、お姉ちゃんが言うとおり、すごく大変なことなんだと思う。でも、それでも、大変だとか学校だとか世間だとか全然関係なしに、すっごく嬉しいんだ」
正論に自分の感情を交えながら一気にまくし立てられても、全く臆することなく葉留佳は冷静でいられた。
これが母親の強さなのかなと思いながら、お腹の中の子供のことを考える。まだ人の形すらしていないそれは、葉留佳の夢のように感じられた。
「はあ……。とにかくまず、この原因を作った張本人を呼ばないとどうしようもないわね。ここに呼び出すわよ」
「うん、お願い」
事の重大さを全く理解していない(佳奈多にはそう思える)葉留佳の様子に呆れながらも、最大の元凶を呼び出すために佳奈多は携帯を手にした。


葉留佳が今現在重症重態危篤、3分以内に現れないとあなたの部屋に葉留佳の生首を届け、その後フォアグラにして首2つ一緒に並べてあげる、という、悪徳業者も真っ青のメールにより強制問答無用的に呼び出された理樹が部屋に現れたのは、律儀に秒読みをしていた佳奈多のカウント結果によると、わずか62秒後のことだった。
宇宙人未来人一般人が仲良く過去へ飛んで帰ってきた時と同じ時間とは、理樹君もなかなか通デスナ。
「…で、何の冗談なのかな、これは?」
息も絶え絶えになって駆け込んできた理樹(おそらくUBラインも全力無視で突破してきたのだろう)が見た光景は、いつもの無表情に怒の感情をちりばめた佳奈多と、さすがに危篤と言うには無理がある葉留佳だった。
「まあ、鬼畜でド変態でスケコマシな貴方には、これくらいいい薬よね」
「…いや、事情を説明してよ」
「そうね、そのために呼んだんだものね。どうする?私が説明していいの?」
「ううん、私からきちんと話すよ」
ベッドの上に腰かけていた葉留佳が、小さなちゃぶ台を間に挟んで理樹と向かい合う。


理樹の目を真っ直ぐに見る葉留佳は、しばらくあーとか、そのですネーとか言いよどんでいたが、やがて意を決して、一番確信の部分を口にする。
「あのね……出来ちゃいました」
「出来たって、何が?」
「赤ちゃん」
「誰の?」
「私と………………理樹君の」
「………………………………………………………………」
あまりにも重い、押しつぶされそうな沈黙が部屋を包み込む。
佳奈多は立ったまま、微動だにしない2人を見つめている。


怖い。
嫌だ。
苦しい。
悲しい。


葉留佳の胸を渦巻くのは、そんな感情。ぎゅっと目をつぶり、ただひたすら耐えるしかない。
この沈黙が解けたとき、生まれるのは希望か、絶望か、それとも……。






と。


硬く握った手が、暖かい何かに包まれるのを葉留佳は感じた。
ゆっくりと目を開けると、そこには葉留佳の手を握り、満面の笑みを浮かべた理樹の顔があった。


「そうなんだ、おめでとう、葉留佳さん」


盛大にずっこけている佳奈多を目の端に捕らえながら、葉留佳は今の言葉を必死に理解しようとした。
あめでとう?何それ?それでいいんだっけ?
「こら直枝理樹!今言うべきはそういうことじゃないでしょっ!」
そうそう、そういうことじゃない。もっと別の何かがあったような。
「え、違うの?おめでたなんだから、おめでとうでいいんじゃないの?」
あれ、そうだっけ?それでいいんだっけ?
「ああもうっ!あなたは一体なんなのよっ!」
がしがしと頭を掻き毟る佳奈多は、私が変なの?私が他人とは違うの?と自問自答するしかなかった。
そして葉留佳はと言うと、まだ理樹の言ったことに頭の理解が追いつかず、ぼうっと理樹の顔を眺めていた。


2人が落ち着くまでに、理樹が自分の部屋からここまで来るのに要した時間の、ざっと10倍を必要とした。
「あなたねえ……どれだけ大変なことなのか分かっているの?」
先に落ち着きを取り戻した佳奈多が、呆れ度数80%配合の表情で理樹を詰問する。
「うん、これから大変になるだろうね」
対する理樹は余裕しゃくしゃくだった。
そして葉留佳は、なんとか落ち着きを取り戻したものの、まだ会話に参加出来るほどには回復していない。
「あなた全然分かってないでしょ…。生むにしても経済的な負担から身体的、精神的負担がずっしりとのし掛かるし、子供に殆ど手を取られちゃうから学業もまともに出来るわけないし。中絶するにしたってリスクは高いんだし…」
そこで佳奈多は唇をぎゅっと噛み、憎々しいげに顔を伏せる。
「とにかく!望まない妊娠で苦しんでる人は沢山いるんだからね!」
「それは違うよ、二木さん」
理樹が佳奈多の言葉を遮る。普段の頼りない彼の姿からは想像出来ないほど、その瞳は強い光を湛えていた。
「僕は葉留佳さんが本当に好きだよ。だから僕はこうなることを望んだんだと思う。まあちょっと早すぎたって感は否めないけど、決して望まなかった、じゃないよ。それだけは間違いない」
その言葉に、葉留佳と佳奈多の2人は同じように顔を赤らめた。その言葉はとても純粋なもので、だからこそ2人の心を強く打った。


ああそうか、私も同じなんだ、と葉留佳は思った。
彼に身も心も捧げた私は、本当の意味で結ばれることを望んでいた。
それは決して離れ得ない絆。彼と自分を結んでくれる、存在。
そんな存在を、私は求めた。だからこそ。


「そうだネ、私も理樹君との子供、欲しかったんだ。絶対になくならない絆が、居場所が欲しかったんだ。私は心の底で、ずっと望んでいたんだ。だからこの子は私の元へ来てくれたんだね」
「うん、きっとそうなんだと思う。僕も話を聞いたとき、本当に嬉しいって言葉しか浮かんでこなかったんんだ。だから迷いなく『おめでとう』って言えたんだと思う」
「うん、私も嬉しい。だから私が言うのは、ありがとう、だね」


ラブラブカップルと言うよりは既に夫婦的オーラを全身から発している2人を横目に、佳奈多はやれやれ、と大きなため息をついた。
ここまで聞かされてはさすがにもう、2人を説得しようという気は起こらなかった。


「まあ、お幸せに、というしかないわね。でも1つだけ、どうしても言いたいことがあるから言わせてもらっていいかしら?」
「な、何?」
「な、ナンデショウカ?」
「あんたたち、もう夫婦みたいな雰囲気作り出してるけど、それよりも先にプロポーズをするべきじゃないかしら?」
「あーそういえば」
「まだでしたネ」


3人は苦笑する。もうその表情に戸惑いはない。これから始まる希望という名の未来を、ここから書き続けていけばいい。


「じゃあとりあえず…いいかな、葉留佳さん?」
「ええっ!こ、ここで!?」
「うん。善は急げって言うしね」


真っ赤になってあたふたする葉留佳の目の前に、理樹は姿勢を正して座る。横ではこんなところで、はしたないとぶつぶつ呟くが、実は興味津々な佳奈多がいる。


「葉留佳さん…いや、葉留佳。」
「は、はい……」






「親子に……なろう!」
「…はいっ!」



空に瞬く幾千の星たちが、新たな絆を見下ろしていた。


[No.566] 2008/09/12(Fri) 23:54:30

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS