[ リストに戻る ]
No.631へ返信

all 第19回リトバス草SS大会 - 主催 - 2008/10/15(Wed) 00:20:21 [No.621]
場所を変えてみたら - ひみつ@大遅刻の6575 byteorz ネタバレはありません - 2008/10/19(Sun) 22:53:04 [No.651]
over - ひみつ@4844 byte EXネタバレ パロディ注意 - 2008/10/19(Sun) 13:32:31 [No.650]
犯人はだれだ!? - ひみつ@EXネタはない@9,332 byte /超遅刻すみません - 2008/10/18(Sat) 16:23:16 [No.646]
変心の実 - ち゛こ゛く@≒2331bite EXネタバレ有り - 2008/10/18(Sat) 00:57:20 [No.641]
真説・本能寺 - ひみつ@EXネタ有 時間&容量オーバー 30419 byte - 2008/10/18(Sat) 00:11:35 [No.639]
「また」リコール隠し - ひみつ@6.824kb バレなし - 2008/10/18(Sat) 00:07:21 [No.638]
[削除] - - 2008/10/18(Sat) 00:03:23 [No.637]
仲間外れでも許せる理由 - ひみつ? 9207 byte - 2008/10/17(Fri) 22:45:54 [No.636]
変わるモノ - ひみつ@22437 byte EX微バレ 容量オーバー - 2008/10/17(Fri) 22:28:04 [No.634]
0:10えむぶいぴーらいん - しゅさい - 2008/10/17(Fri) 22:13:00 [No.633]
[削除] - - 2008/10/17(Fri) 20:52:28 [No.632]
焼菓子騒動 - ひみつ@13993 byte EXネタバレ0.1%くらい - 2008/10/17(Fri) 20:47:33 [No.631]
笑顔で - ひみつ@8673 byte EXバレなし - 2008/10/17(Fri) 04:59:11 [No.630]
わたしはあなたのゆめをみる - ひみつ@8940 byte 十七禁 - 2008/10/16(Thu) 21:16:14 [No.629]
繰り返しの中の小さな矛盾。 - ひみつ@6486 byte - 2008/10/16(Thu) 18:44:20 [No.628]
かわらないきみ と かわらないぼく - ひみつ@ネタバレなし 5382 byte - 2008/10/16(Thu) 12:10:36 [No.627]
視線の先には - ひみつ@15451 byte微かにEXネタバレ - 2008/10/15(Wed) 23:47:20 [No.626]
狂った天秤 - ひみつ@9504byte - 2008/10/15(Wed) 18:31:19 [No.625]
We don't forget our journ... - ひみつ 15332byte EXバレなしー - 2008/10/15(Wed) 13:45:10 [No.624]
ずっといっしょに - ひみつ@6817byte EXバレなしー - 2008/10/15(Wed) 03:18:29 [No.623]
感想会後半戦について - 主催 - 2008/10/19(Sun) 01:31:27 [No.647]


焼菓子騒動 (No.621 への返信) - ひみつ@13993 byte EXネタバレ0.1%くらい

「きょーすけ。手作りクッキーだ」
「「「「は?」」」」
 夕方の食堂にて。前置きも無しに唐突に鈴がそんな事を口走った。よくよく見れば鈴の手には可愛らしい紙袋が握られている。そして鼻を動かせばバターが甘く香っているのがわかる。
「…………すまん、鈴。何だって?」
 しかし、それを確認してなお真人は聞いた。鈴と手作りクッキー。どこまでも安定しない組み合わせに、思考回路が停止していた。
「だから、手作りクッキーだ」
 バカを見る目つきでバカを見て、鈴は包みを恭介に押しつける。そして夕食を黙々と食べ始めた。
「「「「…………」」」」
 まだ男四人は立ち直れない。まずは恭介の手に握られた包みを見て、鈴の顔を見、そしてまた包みを見る。
「「「「鈴が手作りクッキィーー!?」」」」
「わわわ! ふかー!」
 突然の大声に驚いた鈴がとりあえず威嚇した。
「ちょ、ちょっと待て鈴。突然手作りクッキーなど、しかも恭介にプレゼントなんてなにがあった?」
「うっさい、びっくりしただろぼけー!」
 謙吾が慌てて訊ねるも警戒態勢に入った鈴には通じない。髪を逆立てて威嚇してくる鈴はひとまずおいておき、視線は包みへと集まる。
「「「「…………」」」」
 いつもは一番騒がしいリトルバスターズの一角が、異様な緊張感を伴った沈黙に支配される。
「開けるぞ……」
 恭介の宣言に、誰ともなしに喉がなる。ふわりと解かれる包み。そこには、
「…………普通だ」
「むしろこれ、美味しそうだよ」
 こんがりとキツネ色の焼き菓子が。真人と理樹が当惑の声を出すのも無理は無い。ここまで非の打ち所が無い外見だと、鈴だけに不安が倍増する。理樹と謙吾はアイコンタクトをして恭介の方を見た。
「恭介」
「毒味を頼む」
「俺かっ!?」
 友人二人の情の無い発言に言い返そうとする前に、真人が口を開く。
「まあ、この筋肉に守られた俺が最初に食べるのが妥当かも知れないが、鈴が恭介に作ったものを奪う訳にはいかないだろ? 後で食わせてくれよなっ!」
 内容はところどころバカっぽいところが含まれているが、微妙に的を得ているセリフである。
「そうだよな、これは鈴が俺の為に作ってくれたクッキーだ…………」
 言葉に込められた感情は覚悟か諦観か。
「鈴、俺はこのクッキーを食うぞ!」
「とっとと食え馬鹿兄貴。そして感想を言えっ!」
 妹の罵声を浴びながら、一つのクッキーを取り出す。そしてそれをまじまじと見つめた後、意を決してクッキーを口放り込む恭介。

 サク

「「…………」」
「う…………」
「「う!?」」
「うまい…………」
「「うそぉ!!?」」
 目を見開いて身を乗り出す理樹と謙吾、そしてなぜ驚いているのか分からない真人。そんな真人に謙吾が丁寧に理由を説明していく。
「あのな、真人。あの鈴がクッキーを作ったんだぞ。そしてうまかったんだぞ」
「…………」
 しばらく沈黙する真人。
「うそだぁ!」
「反応が鈍い!」
 ずびしとつっ込む謙吾。そんな二人は完全に無視して、クッキーを口にした恭介は信じられないように一言一言選びながら言葉にする。
「塩と砂糖を間違えるというヘマもしてないし、焼き加減も絶妙だ。少し時間が経ったせいか湿気を吸っているが、文句は全く出ない。このバニラエッセンスの量も俺好みだ。
 ここまでくると匠の業を感じるぜ…………」
 言った本人も聞いている側も信じられないような大絶賛だった。全員の視線が鈴に向けられる。
「そうか、それはよかった」
 その鈴はというと、すごく満足そうに口を開いた。
「田中も満足だろ」















「「「「田中って誰だぁぁぁぁぁぁ!!!!」」」」
「わぁ!?」
 男衆の余りの剣幕に、鈴は威嚇する事すら忘れる。男達もパニックをおこし、理樹を最初にして質問を滝のように浴びせかける。
「ちょ、なに、まさか鈴、彼氏できたの? これ、試作品?」
「ち、違う!」
「じゃあ田中って誰だよぉ!」
「そのクッキーを作ったヤツだ」
「何ィ!? これは兄への感謝の気持ちを込めて作ったクッキーじゃなかったのかっ?」
「誰もあたしが作ったなんて言ってない」
「ちょっと待て鈴。確かお前は手作りクッキーだと言ってなかったか?」
「そうだ、田中の手作りクッキーだ」
「ぐあああぁぁぁ! さっきの俺の感動はっ!!」
「で、鈴。田中さんって誰?」
「? 覚えてないのか? 前に熊にエサをやって凶暴化させたヤツだ」
「バイオ田中かよっ! っていうか作ったの男なのかよっ!! っていうかあいつの作ったものなんか食わせたのかっ! っていうかあいつは何でこんなにクッキーを作るのか巧いんだよっ!」
 まさかの怒涛の展開に恭介さえ平常心を保てていない。初めて見る兄の姿に怯えながら、鈴は紙を恭介に差し出す。
「それで、クッキーを食べたヤツにこれを渡してくれって」
 悪い予感しかしないその紙を、恭介はしぶしぶと受け取る。果たしてそこに書かれていた一文は、

『性転換クッキー』

「………………………………」
 無言で自分の胸に手を当てる恭介。手応えあり。次に股間へ手を伸ばす恭介。手応えなし。
「…………なんっじゃそりゃあああぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!」





 焼菓子騒動





「で」
 リトルバスターズの全員、10人が集められ、代表で呆れた声を出すのは来ヶ谷。
「これは何事だ?」
 携帯電話に表示さているのは一言、『来い』という文字。それを送った人は今、部屋の片隅でブツブツと何かを呟いている。理樹と真人はそんな恭介を一生懸命になぐさめているが、逆効果っぽい。
「恭介氏がパロディ好きだとは知らなかったぞ。そして今度はその主人公の真似か?」
「いや、ただ単純に余裕がないだけだ」
 微妙な顔で返事をするのはこの部屋の家主、謙吾。謙吾の部屋にみんなが集まる事は今まで無かったのだが、恭介の人目につきたくないという言葉によって一人部屋である謙吾のところに白羽の矢が立った訳である。
「…………? では何の遊びですか?」
 美魚が怪訝そうに首を傾げると、謙吾が今までの話を総括して話す。そして最後に問題のクッキーと、バイオ田中からの一文だけ書かれた手紙をみんなに見せた。
「恭介氏が、」
「女の子になったですか?」
「ぐはぁ!」
 クドの悪意ない言葉が恭介のふくよかな胸に突き刺さる。
「…………え、マジでマジで? 恭介さん、ちょっと胸、見せてくれません?」
「ごどばるっ!」
 葉留佳に返ってきたのは涙声だった。しかもマジ泣きらしい。
「という訳でだな、恭介が使いものにならなくて困っているんだ。どうにか恭介を立ち直らせる手伝いをして欲しい」
 困った顔をする謙吾だが、声にはどこか楽しそうな響きが漂っていた。大方、恭介の遊びが出来なくて寂しいけど、これはこれで面白いからOKとか思っているのだろう。
「しかしな、こちらとしてはまだ受け入れがたい事態である事に代わりはない」
 それに答えたのは、こちらも顔は困っているが声色には多分に楽しそうな響きをのせた来ヶ谷。彼女はおもむろにクッキーを一つ取ると、
「という訳で理樹少年、実際に食べて実演してみてくれ」
「僕ぅ!?」
 唐突に話をふられた理樹が大声をあげた。来ヶ谷はというと、心の底から楽しそうな笑みを浮かべて理樹ににじりよる。
「そうだ、さすがの我々も食べただけで性別が変わるなんて信じられないからな」
「え、え、それで何で僕なの?」
 言いながらも周囲に目を配って逃げ道と味方を探すものの、そんなものは一向に見当たらない。
「なに。真人少年は論外だし、謙吾少年も可愛いよりは綺麗系だろう? ならばやはりここは理樹少年が一番ではないかと思ってな」
「論外ってどういう意味だよっ!」
 真人も思わずツッコミを入れた。恭介を放って。シクシクシクと泣き崩れる恭介だが、生憎と彼の相手をする人間はいない。
「では理樹少年……覚悟っ!」
 クッキーを構えて一気に理樹に肉迫して捕獲する来ヶ谷。片手で無理矢理口を開けさせ、そこにクッキーを突っ込む、
「させません!」
 その瞬間。美魚が割って入り、クッキーを奪い取ると、逆に来ヶ谷の口に突っ込んだ。
「なっ…………!?」
 まさか妨害を、しかも美魚にされるとは思っていなかった来ヶ谷は思わずクッキーを飲み込んでしまう。
「あ」
 それは誰の声だったか。来ヶ谷の胸がみるみるうちにしぼんでいく。
「ちょ、股間の辺りがキツいぞ、これ!」
 思わず女の子たちは顔を赤くし、男の子たちは気の毒そうな顔をした。そんな中、美魚は平然とした顔で来ヶ谷に向き直る。
「恭介さんが女の子になってしまった以上、直枝さんまで女の子にする訳にはいきません。死守させて頂きます。
 しかし来ヶ谷×直枝…………。アリです。いえ、ここは直枝×来ヶ谷でしょうか?」
 そしていつしかブツブツと怖い独り言を呟く美魚だが、来ヶ谷の方も何かブツブツと言っていて怖い。
「私が男になるとは……しかも美魚君にしてやられるとは…………不覚!
 …………あれ? でもこれだと可愛い女の子と添い遂げてもなんの問題も無いのか? よっし! 小毬君にクドリャフカ君、葉留佳君に鈴君、美魚君にトドメで理樹女史、選り取り見取りだな!! まずは理樹少年を女史に」
「! させません! 直枝×来ヶ谷の夢を壊させません!!」
 すぐに正気(?)に返る二人。ズゴゴゴゴと妙なオーラをまき散らしながら対峙する。なんかよく目をこらせば、二人の後ろに同性愛の本が見えるかも知れない。
「…………あ〜」
 既に他の面々は二人から意識を外しているのだが、渦中の人物である(らしい)理樹にはあっさりと流していい場面では無さそうだし、そもそもとして他の人たちは飛び火を恐れてか仲間にいれてくれそうにない。
「…………」
 キョロキョロと周りを見回せば、空いているのは…………恭介だけ。物凄い落ち込んでいる恭介に関わりたくないのはやまやまだったがしかし、背に腹は代えられたい。恐る恐る恭介に話しかける理樹。
「ねえ、恭介…………?」
「そうか、そうだよな。いきなり女になったって言っても信じて貰えないよな。誰かがクッキーを食べれば信じてくれるんだよな。だったら…………」
 落ち込んでいて来ヶ谷がクッキーを食べた事に気がついていない恭介はガバリと顔をあげると、眼前にいた理樹の肩に手を置く。
「理樹、頼む! 俺の為にクッキーを食べてくれっ!!」
「うぇぇぇ!? きょ、恭介っ!?」
 男の時のノリで顔を近づかせてくる恭介に理樹の顔が真っ赤になる。
「頼むっ!」
(きょ、恭介の顔がこんなに近くに! ダメだダメだ、恭介憧れだけど僕たちは男同士で…………だけど恭介は今女だからっ?)
 完全にパニックに陥った理樹。顔を真っ赤にして、目と頭をグルグル回して、
「…………」
「…………」
「ってそこの二人! 何を見物してるのっ!?」
 そしてツッコミも忘れない。いつの間にか対峙をやめていた美魚と来ヶ谷が恭介と理樹を見つめていた。
「いや、これで理樹少年が女の子だったらと思うと…………」
「大丈夫です。私の頭の中では恭介さんは男性に変換済みですから。やはり恭介×直枝は王道ですね」
「思わないで、僕を女の子だと思わないで! そして王道って何!?」
 今までの事を忘れて二人に体ごと突っ込んでいく理樹。そして一人ポツンと残される恭介。
「…………」
 またいじける恭介。そしてそのすぐ側で鈴と葉留佳、小毬と謙吾が談笑していた。
「しかし田中さんもまた、すごい物を発明しますネ」
「だな。最初は俺もいきなり恭介が叫んだ時は何事かと思った」
「でもりんちゃん。よく田中さん……というか、知らない男の人とお話出来たね」
「ぅ…………」
 小毬の言葉に、心底嫌だったという事を顔と声で表現する鈴。
「うん? どうかしたの?」
 心配そうな顔をする小毬。次いで謙吾と葉留佳も怪訝な顔になる。
「どうした? 何かあったのか?」
「もしかして、脅されたりとか?」
「違うっ、そういう訳じゃない!」
 力一杯否定する鈴。直後、じゃあどうしたんだという三対の視線が突き刺さり、再び泣きそうになる。
「りんちゃん。本当にどうかしたの?」
 心から心配そうな声を出す。小毬に、しばらく迷っていたものの、最終的には鈴が折れた。
「モンペチを貰った」
「お前はキャットフードで兄を売ったのかぁぁぁ!」
「っ!!」
 突如の大声に鈴の身が竦む。しかし目の前の女性が恭介だと思い直すと、負けじと大声をあげかえした。
「違う! カップゼリーも貰った」
「お前はキャットフードとカップゼリーで兄を売ったのか!」
「そうだ。だけどただのじゃないぞ。カップゼリーは三袋も貰ったし、モンペチに至ってはゴールドを一箱も貰った」
 なぜか誇らしげに言う鈴に、恭介の体が崩れ落ちる。そして、プルンと震える恭介の胸。ブラをしていないので震え方もダイナミックである。
「…………」
 無言で自分の胸を見る鈴。縄跳びをしてもほとんど震える事の無い胸。
「きょーすけなんて嫌いだっ!」
「なんでだよ、明らかにそれ俺のセリフだろうが!」
 恭介が至極当然の突っ込みをいれると、またもや自己主張をする大きな胸。
「きしょいんじゃぼけー!!」
「ぐはぁ!」
 半泣きでハイキックをぶちかます鈴。なにやら女としてのプライドを著しく傷つけられたらしい。原因としては比較的自業自得っぽいけど。
 はーはーと激しく息をする鈴。
「……結構本気で蹴ってましたね、今の」
「鈴は攻撃する時はいつも本気だ」
「そうかなぁ。さーちゃんの傷はあそこまでひどくない気がするけど……」
「? さーちゃんって誰ですかね?」
「あ。いや、あははは…………」
「「?」」
 冷や汗をかく小毬に疑問符を浮かべる葉留佳と謙吾。
「……ところでさ、あのクッキーって美味しいんだよね?」
「ああ。恭介はそう言ってた。……って神北、まさかっ!?」
「ちょ、ちょっと。こまりん本気っ!?」
 話題を返る為にそんな話をしてみたのだが、しかし想像以上に食いつきがよかった。謙吾と葉留佳の血相が変わる。
「いけないよ小毬君! あれに女を捨ててまでの味があるとは思えない!」
「ほぅわぁぁぁ!」
 しかしなぜか一番に小毬に詰め寄ったのは来ヶ谷だった。初動で遅れをとった二人は少しだけ身を乗り出した状態で固まっている。
「確かに市販のクッキーよりも美味しかった事がは認めよう。しかし、しかし小毬君のその可愛らしさを犠牲にするべきものではないと私は考える」
「わかった、わかったからゆいちゃんどいて!」
 男前な来ヶ谷に詰め寄られて顔が真っ赤な小毬。必死になって来ヶ谷から距離をとる。
「はぁ〜、びっくりしたよ〜」
「お口直しにどうぞ」
「あ、ありがとう」
 目の前に出されたクッキーを口に運ぶ小毬。パリという音と共に口いっぱいに広がる甘い香り。
「わぁ。美味しいクッ、キー……?」
 恐る恐る小毬はクッキーが差し出された方を見る。するとそこには指を2本たてた美魚の姿が。
「みおちゃん!?」
「そんなに驚かれなくても、私と来ヶ谷さんの身体能力差を考えれば当然の事でしょう。気にしないで下さい、男になっても私は今までと変わりませんから。
 しかし神北さんは誰とのカップリングがベストでしょうか…………?」
「しまった、油断したぞ西園少年!」
「って、うわぁ! みおちゃんも男の子だぁ!」
 叫んでいるうちにみるみる胸がしぼんでいく小毬。
「…………」
「…………」
「…………」
「…………ぅ」
「「う?」」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん! もうお嫁に行けないぃ〜〜〜」
 物凄い勢いで泣き始めた美魚に、流石の二人も少し慌て始める。
「し、しまった。小毬少年がマジ泣きだ」
「……少し調子にのりすぎましたか」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」
「…………はぁ。これはこれで」
「悦に浸っている場合か美魚少年。ああ、しかしどうやって元に戻したら……」
 小毬の泣き声をBGMに考え込む美魚と来ヶ谷。
「……バイオ田中さんという人に連絡をとってみれば」
「しかしその人との連絡のとり方が分からん。恭介女史も連絡を取ろうとしてただろうし、」
「女史っていうなぁぁぁぁ!!」
 恭介も乱入しててんやわんやの謙吾の部屋。その部屋の隅、完全に話から外れてしまった真人とクドがポツンと座っている。
「…………なあ、クド公」
「はい、何でしょうか井ノ原さん」
 大騒ぎする一同を眺めながら真人は言う。いつの間にか理樹は女になっているし、葉留佳も男になっていた。
「もう一回あのクッキー食べたら元に戻んじゃねぇ?」
「あ」
 クドの口から言葉が漏れる。
「……何で皆さん、それに気がつかないのでしょうか?」
「いや、それは俺が聞きたい」
 少し考えれば分かりそうなものなのにとクドが思ったところで、そう言えば自分も気がつかなかったなと思いなおす。
 際限なく広がる騒ぎ。それが一段落し、真人によって諭されるまでもうしばらく。ついでに真人に気がついて、なんで自分たちが気がつかなかったんだとみんなして落ち込むまでももう少し。
 バカの方が気がつく事もある。


[No.631] 2008/10/17(Fri) 20:47:33

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS